
--.--.-- (--)

ダイヤ

2016.10.24 (Mon)

19日に肉腫摘出の手術を受けたダイヤ
20日の午後には家に帰ってきました

足先を深く大きくえぐったため痛みもかなりあるだろうし
先生も本当はもう少し入院させておきたいって言ってたけど
病院に居ることでおきる感染症の方が怖いから
ちょっと無理して自宅に帰しますとのこと

狭いケージの中でおしっこやうんちを踏んで
そこからの感染症が命取りになる可能性があるそうです

肉腫を大きく取れたことは良かったけど
足先という場所、縫合の時皮膚が伸びないため
ところどころ切り目を入れメッシュ状にして皮膚を伸ばし縫合したそう

今は消毒と傷口の乾燥を防ぐ処置をするため
毎日病院に行っています

_FwgMLnmXeBsFeT1477206569_1477206615.jpg 
ダイちゃん連日の病院通いのためかなりお疲れ
1日ほとんど寝ています

今回だいぶ前からあった脇のしこりも一緒に取ってもらいました
細胞診では良性と診断されているけど念のためこちらも病理検査へ


wg79lbaYbwG9Gm31477206643_1477206676.jpg 
足先が気になって振ったり舐めようとしたり。。。
包帯が取れそうなので靴下を履かせています
夜寝るときは大嫌いなカラー装着

ダイちゃん、もう少し頑張ろうね




ランキングに参加しています

ダックスフンド ブログランキングへ
続きを読む
Category: ダイヤ

おやすみ

2016.10.19 (Wed)

朝になったら病院だね

なんの不安もなく寝てる姿を見ると涙がこぼれそうだけど
ぐっとこらえる

L1hIWbqZdDKRqIY1476802256_1476802289.jpg

今日はゆっくり寝るんだよ

おやすみ、だいちゃん 

                                                                                 ランキングに参加しています

ダックスフンド ブログランキングへ

Category: ダイヤ

ダイヤプチ冬眠中

2014.01.10 (Fri)
我が家の元気っ子ダイヤ
暇さえあれば『遊ぼう 遊ぼう』ってしつこかったのに
最近は『遊ぼう』攻撃がぱったりと無くなりました

Fq9xyg9yFzqWaYt1387628557_1387628563.jpg
自分で器用に毛布にもぐり込み
ご飯 おやつ以外はグースカ眠っています

体調が悪いとか元気がない訳ではなく
ただただ眠いらしい

『遊ぼう』がしつこいと『もうダイちゃんは!』って感じだけど
眠ってばかりいると妙に淋しい私。。。

ついつい毛布をめくってしまいます
5q6fqxZoeNhcLfC1387628617_1387628620.jpg 
起きてる!
ダイちゃん起きて遊びませんか?


Sc7G2_Dom8RMSAK1387628588_1387628595.jpg
迷惑そうに大あくび


HhJV3D_uQzoCo5J1387628643_1387628646.jpg
あぁ~ また寝ちゃった。。。

ダイちゃん只今プチ冬眠中です






Category: ダイヤ

ダイヤのライバル

2013.09.09 (Mon)
日曜日 学校が休みでいつもより少し遅く起きてきた息子

P1340248 (500x334)
息子が起きてきた時 犬のぬいぐるみをカジカジして遊んでたダイちゃん


P1340222 (500x334) 
起きたばかりで『ボーっ』としている息子にぬいぐるみを押し付け
『遊んで~遊んで~』とお相手をせがむ 空気が読めないわんこ


P1340223 (500x334) 
いつもならシカトする息子だけど
珍しくお相手してくれました


P1340219 (500x334) 
ぬいぐるみの引っ張りっこで大喜びのダイちゃん
『ガウガウ』言いながら大興奮


P1340262 (500x334) 
でも あっという間にお疲れに・・・


P1340309 (500x334)
息子に取られないように『ゼイゼイ』しながらも
ぬいぐるみを持ち運ぶ おバカなダイちゃん


P1340348 (500x334) 
息子がちょっと触ろうとしたら今度は両手で押さえに入りました

ダイちゃんにとって息子はライバル
疲れて休憩中でも絶対にぬいぐるみは取られたくない


P1340373 (500x334)
でも息子が朝ご飯を食べるころには警戒心ゼロ
熟睡してました

そんな恰好で寝ていると兄ちゃんにぬいぐるみ取られるぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: ダイヤ | Comment(3)

1わん遊び

2013.09.05 (Thu)
ダイちゃんが家の子になった時
ショップのお姉さんがくれた いちごのおもちゃ
もう4年も使っているから形も変形してボロボロ

P1330534 (500x334) 
でもこのいちごが大好きなダイちゃん
たまに自分で遊んでいてどこかに置き忘れ行方不明になると
『いちごがないっ!』って右往左往して探しまくります

ダイちゃんが自分で見つけられない時は家族総出でいちご探し
本当に無くなったら ダイちゃん生きていけないかもってくらい大切な宝物
1日1回は必ずいちごで遊びます

昨日も『いちごで遊ぼう~』って母のところに咥えてきたけど
もう毎日だから飽き飽きしてる母

ダイちゃんに『ゴロン』って寝てもらい
1わん遊びをしてもらうことに


P1330529 (500x334) 
手と手の間にいちごを持たせると器用に手を使って遊びます
このまま『ポイ』って投げる遊びもあるんだけど


P1330516 (500x334) 
昨日はお口に『パクっ』ってする遊び


P1330497 (500x334)
上手に『パクっ』ができました


P1330518 (500x334)
ここで大げさに母が一言
『ダイちゃんすご~い』って褒めます


P1330493 (500x334) 
褒められていい気分になるといちご遊び終了


P1330537 (500x334) 
そして寝ます

毎日こんなことをさせられてる母
でもこんな姿が可愛くてついついお相手しちゃう
完全な親バカです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

Category: ダイヤ | Comment(2)

ダイヤ大台に乗る

2013.09.01 (Sun)
先日ルビダイの病院に行った時のこと・・・
診察台が体重計にもなっているから 母いつもドキドキ


『ルビーくんからどうぞ~』と先生に言われ ルビーを診察台へ
『ルビーくんは 6.4キロ この前と一緒だね~』と言われ
皮膚の状態を診てもらい終了

次が問題の子ダイちゃん
最近抱っこをすると重くなった気がしないでもなく・・・

『次ダイヤくんどうぞ~』と言われ恐る恐る診察台へ
ダイヤは診察台に乗ると怖くてカチコチに固まるから
すぐに『ピッ』という音とともに体重が表示されました

母一瞬自分の目を疑いました
ダイちゃんの体重はなんと 7.4キロ
先月までは 6.7~6.9キロの間を行ったり来たりしてたのに~


P1330294 (500x334)
7キロの大台に乗ったダイちゃんです


P1330245 (267x400)
ウエストにくびれがありません

ダイヤが家の子になって初めて動物病院に連れて行った時
『この子は大きくなるよ~』って言われたことがあります
ダックスのクリーム(男の子)は大きくなる子が多いそう


P1330328 (267x400) 
母から見るとけしておデブちゃんには見えないんだけど
とにかく長い 胴体が うにょ~んと長いんです


P1330359 (267x400)
足を曲げているから分かりづらいけど
ルビーと並ぶとやっぱり大きい


P1330236 (267x400) 
ダイちゃん 涼しくなったらお散歩頑張ろう
あなた7キロ越えはやっぱりまずいよ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: ダイヤ | Comment(2)

可愛い次男坊

2013.08.10 (Sat)
昨日は朝から予定があり6時間程
ルビダイにお留守番してもらいました

帰ってきたらダイちゃんに『遊ぼう遊ぼう』って誘われて
少し遊んだけど しつこいダイちゃん

『後は自分で遊んでね』と最近お気に入りの
たまごちゃんのおもちゃを渡して1わん遊びをしてもらいました

P1320278 (500x334) 
上手に『ピーピー』鳴らしながら遊ぶんだけど
寝たままだからすぐに口から落ちそうに・・・


P1320281 (500x334) 
でも1わん遊びが得意なダイちゃん
ちゃんと手でたまごちゃんを挟み『ピーピー』


P1320282 (500x334) 
ずっと『ピーピー』鳴らしてたから疲れたかな?


P1320283 (500x334)
口から落ちて手だけでキャッチ


P1320285 (500x334)
そしてとうとうたまごちゃん落下

疲れたのかこのまま寝ちゃいました
こういう姿がたまらなく可愛い次男坊です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

Category: ダイヤ | Comment(2)

ダイちゃんはお子ちゃま犬

2013.08.09 (Fri)
前にルビーのために買った『助手席キャリー』

P1250085 (500x334)
 
今ではルビーも慣れて車に乗ってキャリーに入れると
すごく大人しくしてくれています

キャリーに入って寛いでいるルビーを見て
『ダイちゃんにも買ってあげよう』って事になりもう1個購入しました

ダイちゃんは母の隣 後部座席です
P1260903 (500x334) 
初めてキャリーに入れた日 まったく落ち着かず
あっちをホリホリ こっちをホリホリ


P1260913 (500x334) 
中に敷いてあげたタオルをグチャグチャにし
中でグルグル回る回る


P1260972 (500x334) 
どこからも出られないと悟ったら
今度はファスナー部分を鼻でグイグイ


P1260922 (500x334) 
いろいろ試したけど出れないって分かってくれたかな?
なんだか放心状態


『ダイちゃん疲れたでしょ!もう寝なさい』って言ったら
P1270191 (500x334)
すんごい横顔で睨まれました


P1260899 (500x334) 
でもダイちゃんは お子ちゃま犬


P1270012 (500x334) 
出られないと分かれば諦めも早い早い
すぐ寝に入っていました

今ではキャリーにも慣れて毎回へそ天で寝ています
やっぱりダイちゃんはお子ちゃま犬



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: ダイヤ | Comment(2)

久しぶりの1わん運動会

2013.07.17 (Wed)
昨日の朝は気温が低めで
あさんぽが気持ち良かった~

CSC_0571 (267x400) 
夏バテ気味なダイちゃんも
足取りが軽く楽しそうにお散歩


いつになくグイグイ引っ張るから どこに行くのかと思ったら・・・
近所の公園へ
CSC_0878 (500x333) 
暑くなる前には毎日走り回って遊んでいた公園
ここ最近 ダイヤがこんなに走る姿 見ていなかったなぁ~


CSC_0877 (500x333) 
昨日は朝涼しかったから
久しぶりに走る気になったようです
1わん運動会開催


CSC_0880 (500x333)
やっぱりダイヤにはこんな姿がよく似合う
涼しい所で思いっきり走らせてあげたいな~ 


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆



Category: ダイヤ | Comment(2)

ダイちゃんってば!

2013.07.14 (Sun)
昨日のあさんぽ 時刻は7時30分

CSC_0440 (500x333) (2) 
まだ少しは涼しくて夏バテ気味なダイちゃんもご機嫌さん


CSC_0459 (500x333) 
ルビーも嫌がらずにトコトコ歩いてくれました


CSC_0446 (500x333) 
30分くらい歩いて少し暑くなってきたなぁ~と思った頃
ダイちゃんがストップ


CSC_0440 (500x333) 
『この先のベンチで休憩だよ~』って言ったら歩いてくれたけど
 かなりお疲れのご様子


ベンチでお水を飲んで一休みしていたらゴロンと横になっちゃった
DSC_0389 (500x332) 
お散歩をしている方に クスクス笑われたり
『あらあら 疲れちゃったの~』なんて声をかけられてもこの態勢のまま・・・


DSC_0383 (500x332)
そして寝に入りました
『ダイちゃんってば ここはお家ではないので起きてください』


DSC_0433 (500x332) 
無理やり起こし なんとか連れて帰ってきました
やっぱり少し夏バテ気味なのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


Category: ダイヤ | Comment(3)
back-to-top
