
--.--.-- (--)

組織球肉腫

2016.10.16 (Sun)


我が家の大切な大切な次男坊ダイヤ

brzPS94hGI1tTMy1476623770_1476623807.jpg 

右後ろ足にしこりが出来てしまい1週間前に組織検査をしてもらいました
その結果が昨日の夕方に出ました

病院からの電話で伝えられた診断は『組織球肉腫の疑い』
聞いた事もない病名に一瞬言葉が出なかった

ちょっとの間があって『それはガンですか?』と聞いたら先生の固い声で『はい』と。

そこから組織球肉腫についての説明を聞いて呼吸が出来ない程苦しくなった
『極めて悪性のガン、肺や骨に転移している可能性がある、予後が悪い』

組織検査をした時に『悪いできものの可能性がある』と言われたから少し覚悟はしていた
でもまさか極めて悪性のガンだとは思っていませんでした

『詳しい説明と今後の治療についてお話しますので明日来院出来ますか?』の言葉で我に返り
仕事中の旦那に連絡を取り時間の調整をして今日病院に行ってきました

先生の話を聞けば聞くほど希望がなく涙をこらえるのに必死でした

とりあえず転移があるかどうかの検査をしてもらい
今のところ目に見える転移はない事が分かり絶望の中に少しの光が見えました

今後の治療として19日に病名確定と肉腫摘出のため手術を受ける事になりました

今後、どのような経過をたどるのか今の時点ではまったく分かりません
でも大切な大切な家族だから側にいて励ましてあげたいと思っています。




Category: 組織球肉腫
back-to-top
