
--.--.-- (--)

紅葉

2016.11.14 (Mon)
お散歩コースのいちょうの木
緑から黄色に色づいてきました 

p1UCV11T5yrcpmJ1479019544_1479019590.png

昨日もカートお散歩
atUOP2gAJOhoIWb1479021017_1479021043.jpg
ルビーには歩いてもらいたいけど
カートがあるといつもにまして歩きません


dZE5zKjJWGczsSW1479022073_1479022115.jpg
真っ赤に紅葉したもみじを発見


fSwkNrN1aTAFEY11479019220_1479019267.png

ダイヤの病院通いが毎日から二日おきに。。
土曜日に病院へ行ったから昨日はお休み
久しぶりにゆっくりお散歩ができました




ランキングに参加中です


Category: お散歩

日向ぼっこ

2016.11.12 (Sat)
お天気が良かったからお散歩の途中で日向ぼっこ

JgD6ZEil_Do_vTp1478529445_1478529477.jpg
暖かくて気持ちいいね


Ervfca4aw47LOU81478529504_1478529536.jpg
眩しくて目が。。。


q5e5BLzgGpQIpnm1478529619_1478529653.jpg 
抜糸はすんでないけど少しなら歩いていいよって言われたダイヤ
久しぶりに外を歩いて疲れたらしく本気寝モードに突入




ランキングに参加中です

Category: お散歩

気分転換

2016.11.03 (Thu)

19日の手術から2週間がたちました

寝てばかりいたダイヤも少し元気になって時間を持て余すように。。。

まだ抜糸が出来ていないから歩いてのお散歩は無理だけど
昨日はカートに乗って気分転換に行ってきました

KYHa701lgF6hAoS1478074562_1478074595.jpg
病院と家の往復だったから久しぶりのお外


ONzZwOZ8DgTNBzt1478074784_1478074843.jpg 
少し寒かったけど気分転換になったかな?


w7M5tz6KdnnMERT1478072311_1478072381.png 
ちょっとだけ下に降ろしてあげたら満足な笑顔

お散歩に行けるまでもう少し
頑張ろうねダイちゃん




ランキングに参加中です

Category: お散歩

お散歩スタイル

2014.01.07 (Tue)
ルビダイのお散歩スタイルは今年も変わらず。。。

eTrXtRrtfpvkhFp1389071424_1389071440.jpg
嬉しくてズンズン前を歩くダイちゃん


cN6Hv_cD1emY6Lt1389071467_1389071470.jpg
お散歩がイヤでストライキ中のルビー
相変わらずな2わん


mD44C0OvbumIeju1389071493_1389071496.jpg
でも最近は長時間のお散歩になると
ダイちゃんも一緒にストライキ


8yDNpntp1ehJQoW1389071541_1389071544.jpg 
仕方ないからベンチで休憩です
お日様が暖かくって日向ぼっこ日和


7FjKJP_3H2bpVp61389071567_1389071571.jpg 
たくさんお日様に当たったから帰ろとすると
今度は帰ることにストライキするルビー
じいちゃんわんこは頑固です

今年も昨年と変わらないお散歩スタイルになりそうです






Category: お散歩

狭山公園

2014.01.05 (Sun)
あけましておめでとうございます
(もう5日ですが・・・)

ルビダイとゆったりしたお正月を過ごしています

昨日は狭山公園にお散歩へ行ってきました

E6pjnnpcz18w3uF1388916441_1388916448.jpg 
多摩湖を眺めながらのんびりとお散歩


E4IdX2UMasKm59M1388916470_1388916473.jpg
ルビダイもお日様をいっぱい浴びて気持ち良かったね


8xMsBP4LhWx74d41388916345_1388916363.jpg 
今年は楽しいことがたくさんありますように。。。


r1RNGGrDifwGh0u1388916394_1388916400.jpg
いつまでも甘ったれなダイちゃんが
少しお兄ちゃんになりますように。。。


vJisknK7ULmTjE71388916504_1388916508.jpg
公園の帰りにお買い物へ

マザーカートのコンフォート
ルビダイが2わんで乗るとギュウギュウ

ルビダイ家
新しいバギー購入を検討中です









Category: お散歩

お気に入りの写真

2013.12.22 (Sun)



先日のお散歩でルビーの可愛い写真が撮れました

NEePmx_gwZVuE1_1387023731_1387023736.jpg 
なんだかニタニタ
親バカだけど可愛いなぁ~


u47444JQJzqY9DA1387023701_1387023706.jpg 
こんなキリッとしたお顔も大好き


5meIo188dhd1Cpg1387023756_1387023761.jpg
ルビーもダイヤもお母さんの宝物
お気に入りの写真がまた増えました。。。








Category: お散歩

お散歩コース黄色の絨毯

2013.12.15 (Sun)



ここ何年か毎年見に行っていた昭和記念公園のイチョウ並木
今年は見頃を逃しちゃった
黄色の絨毯見たかったな。。。

CS0VbHuS1dvABTi1387023583_1387023589.jpg 
いつものお散歩コースのイチョウがまだまだきれいだったから
今年はここで我慢。。。

pjDYFSYvHT8f5ez1387023444_1387023468.jpg 
頭にイチョウの葉っぱ乗せルビー

rdHo0jN9Bc9pSqS1387023504_1387023510.jpg 
ダイちゃんにも葉っぱを乗せたけど
頭フリフリで葉っぱは落下。。。


来年は昭和記念公園のイチョウ並木でまた写真を撮ろうね
お散歩コースのイチョウだけど黄色の絨毯で写真が撮れて良かったな 





 

Category: お散歩

今朝のあさんぽ

2013.09.18 (Wed)
なんだか『お久しぶりです』と『ご無沙汰してました』が
ご挨拶の定番になりつつあるルビダイ母です

時間がない訳ではないのですが
やはり体調がイマイチの日が多く ルビダイとゆっくりな生活を送っています

今日は皮膚科に行ってきました
唇に『ヘルペス』ができてしまいました
母 ヘルペス経験初めてです

医者から『精神的な過度のストレスがヘルペスを誘発することもあるけど大丈夫ですか?』
『免疫力の低下が著しいと感染しやすいんですよ』なんて言われました
思い当たることがあったりなかったり・・・

ここ数ヵ月体調のよくない日が多く病院通いばかりしていました
一度大きな病院で色々と調べてもらおうと思い
20日に予約が取れたので行ってきます



お花 


ルビダイは元気にしています
DSC_0257 (500x332) (400x268) 
今朝のあさんぽでの1枚
涼しくなったのでお散歩嫌いなルビーもよく歩いてくれるようになりました


DSC_0259 (500x332) (400x268) 
皮膚の状態もだいぶ良くなりステロイドなどを使う治療はしなくて大丈夫そうです


DSC_0235 (500x332) (400x268) 
ダイヤは相変わらず元気っ子
よく食べよく眠り 健康優良犬です


CSC_0289 (500x333) (400x269) 
今朝のあさんぽで見つけた彼岸花
もう秋なんですね~

秋はお出かけシーズン
ルビダイとたくさん遊べるように体調を整えたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆





Category: お散歩 | Comment(4)

最近のあさんぽスタイル

2013.07.23 (Tue)
早起きが苦手な母
でもルビダイのあさんぽを涼しい時間にしてあげたくて
早起き頑張ってます

CSC_0114 (500x333) 
最近のあさんぽスタイルは 相変わらずルビーは座り込みで
ダイヤは走り回れる公園を目指してまっしぐら


DSC_0057 (500x332) 
公園につくと伸びきった草の中を
楽しそうに走り回るダイヤ


CSC_0120 (500x333) 
その頃ルビーは朝の清々しい空気を満喫中
なにを見ているのかな?

母がダイヤのリードを持ち 一緒に走り回るので
ルビーのリードは小枝にひっかけておきます
この姿勢のまま一歩も動きません


CSC_0125 (500x333) 
ダイヤに付き合う母は朝からぐったり
この前なんて足がもつれて この草むらに思いっきり転んだ母(笑)


CSC_0121 (500x333) 
そしてルビーはさっきと変わらず 一歩も動かない
動いたのは顔の向きだけ・・・


CSC_0119 (500x333)
ダイちゃん そろそろ終わりにして帰りませんか?
お母さんもルビーも お腹が空きました~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

Category: お散歩 | Comment(6)

お地蔵さま

2013.07.03 (Wed)
今日のお散歩も かめさん歩きだったルビー
本当にゆっくりのんびり歩きます

CSC_0916 (500x333) 
で・・・すぐに止まる
これの繰り返しです


でもある場所に近づくと歩くスピードがすごく速くなるんです
その場所はお地蔵さまが立っている場所
CSC_0884 (300x450) 
ここのお地蔵さまが好きなルビー 
今日も心行くまで見ていました


CSC_0892 (300x450) 
このお地蔵さまが建てられた理由は分からないけど
通りすがりの方がよく手を合わせてお参りされています
ルビーも心の中でお参りしているのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆




Category: お散歩 | Comment(4)
back-to-top
