
--.--.-- (--)

久しぶりの昭和記念公園

2013.12.14 (Sat)



12月6日 久しぶりなお出かけ
行先はルビダイ家ホームグラウンドの昭和記念公園

exl7JOLegsZBcW11387010482_1387010485.jpg
ルビダイと公園に来たのは何ヵ月ぶりだろう。。。
私の体調が悪くなってからどこにも出かけてないから約3ヵ月ぶり

なかなかお出かけ出来なくてごめんね。ルビダイ
お母さんだいぶ元気になったからまた沢山お出かけしようね~


aw4l03EyrK_drR81387010418_1387010422.jpg 
もうクリスマスシーズン
今年も終わるんだな。。。


S4CkqBe5Ddpuyft1387010114_1387010133.jpg
久しぶりの公園を1番楽しんでいたのは意外にもルビー
楽しそうに走る姿が見れて嬉しかった。。。
飛行犬の写真が撮れました


ekcJHNr2POuMXq21387010341_1387010365.jpg 
ダイちゃんも沢山走ったね~
お耳がうさぎさんだ~

また近いうちに行こうね
ルビダイに元気をもらった1日でした。。。







Category: お出かけ

兄弟げんか

2013.09.08 (Sun)
金曜日に行った公園お散歩の続きです

突然だけどこれ 何だと思います?
P1330870 (500x334) 
子供が座る動物の形をしたイスなんです


いす 
これも全部イスなんですよ~
公園の水遊びができる場所に設置されてました
可愛いですよね~

母 ちょっと座ってみようかと思ったけどイスの側面に
『対象年齢3~6歳』って書いてあるシールを見てやめました(笑)

変なことをするとルビダイが冷た~い視線で見るんですよ
たぶん『ウチの母ちゃんまたバカなことしてる』って思ってるんだろうなぁ~


お花 


CSC_0176 (500x333)
芝生で走り回っていたダイちゃん
普段はめったに走らないルビーが走りだしたから
遊んでもらえると思ってルビーの後を追いかけ始めました


CSC_0188 (500x333)
気持ちよく走っていたルビーにとっては大迷惑
いつもは相手にしないんだけど・・・


CSC_0196 (500x333) 
兄弟げんかの始まり~


CSC_0194 (500x333) 
普段はケンカなんてまったくしない2わん
でも年に1.2回こんないざこざがあります
ルビーのすごい威嚇顔


CSC_0195 (500x333) 
お互いガウガウするんだけど
2わんとも本気で噛んだりしないんですよ


CSC_0185 (500x334) 
ルビーも相手にしなきゃいいのに~
久しぶりの公園でテンションが上がったかな?


CSC_0174 (500x334)
5分くらいガウガウして面倒になったルビー
ダイヤから離れて行きました


CSC_0166 (500x334)
その後をニタニタしながらついていくダイちゃん

短い時間だったけど ルビーにお相手してもらって
嬉しかったね~

本当はもっともっと ルビーと遊びたいだろうに・・・
でもルビーは1わんでいることが好きなわんこ

なかなかうまくいかない兄弟です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


いっぱい走ったよ~

2013.09.07 (Sat)
昨日久しぶりに公園お散歩に行ってきました

石 
公園の入り口に大きな石のオブジェがある
『東村山中央公園』


P1330843 (500x334) 
広~い芝生があります


DSC_0129 (500x332) 
昨日は気温も低くて24.8℃
『さぁ~芝生でいっぱい走るよ~ルビダイ!』


CSC_0149 (500x333) 
ダイちゃんは芝生を見た瞬間走りだしました


CSC_0206 (500x333) 
ロングリードを持つ母が『ゼイゼイ』するほどの勢い


CSC_0161 (500x333)
夏の猛暑と息子の病院通いでなかなか公園に行けなかったから
本当に嬉しそうに走るダイちゃん


『つぎはルビーの番だよ!』
CSC_0203 (500x333) 
絶対にこうなると思っていたけど やっぱりね~
難しいお顔をして一歩も動かない
『いいよ いいよ ルビーのペースでゆっくり歩こう』


って思っていたら いきなりのダッシュ!
DSC_0075 (500x332)
ルビーにもスイッチが入りました


DSC_0076 (500x332)  
お耳がダンボになるくらい走る走る
久しぶりにルビーの走る姿を見れて嬉しかったな


DSC_0138 (500x332) 
2わんともいっぱい走りました
早く涼しくなって公園でたくさん走れるといいね~


公園記事明日も続きます



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆


びっくりしたね~

2013.09.03 (Tue)
昨日の川遊びの続きです

CSC_1594 (500x333) 
休憩をしながら何度も泳いでいたルビー
連れて行って良かったなぁ~
とっても楽しそうにしてました


でも休憩をすると『あれ』が始まっちゃうんです
スリー 
『あれ』とはスリスリ~
お家でシャンプーをしたあとも必ず絨毯にスリスリ~ってします
母たちが座る場所もびしょ濡れ


CSC_1623 (500x334)
ダイちゃんもお水にだいぶ慣れて
泳ぐよりこうして浸かってました
そこは温泉かい?


『たくさん遊んだしそろそろ帰ろう』なんて話していたら
ルビー溺れる!
a.jpg 
少し流れの速い場所に行ってしまい
一回転して沈んじゃった

ロングリードをしてたから大丈夫だったけど
母 びっくりしました
ルビーもびっくりしたね~


CSC_1499 (500x333) 
旦那がリードを少し引っ張ったら無事浮上
母のところまで自力で泳いで来ました


CSC_1640 (500x333) 
ハプニングもあったけど楽しかったね ルビダイ
来年もまた泳ぎに行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆



 

川遊び

2013.09.02 (Mon)
先週息子の病院通いの合間を縫って
ルビダイと川遊びに行ってきました

P1320993 (500x334) 
行った場所は家から1時間ちょっとの秩父


CSC_1353 (500x333) 
お水大好きなルビーはさっそく入水
何をしているのかな~?

まるで小さい子供が川辺でお魚でも探している姿に見えて
可愛いなぁ~と思った母
りっぱなシニア犬でじいちゃんだけど
ルビーのこういう仕草が大好き


DSC_1162 (500x332) 
その後はスイスイ気持ち良さそうに泳いでました


DSC_1037 (500x332) 
そんなルビーを見つめるダイちゃん
ダイちゃんは泳いだ経験があまりないから少し怖いみたい


CSC_1521 (500x333) 
でもルビーがやっている事は何でも真似したいダイちゃん
ちょっとぎこちないけど頑張って泳ぎだしました


CSC_1427 (500x333)
慣れてくれば2わん仲良し泳ぎも披露
とっても暑い日だったから気持ち良かったね~


DSC_1086 (500x332)
少し休憩してからまた泳ごうね
その様子はまた明日


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

宮ヵ瀬湖のあとは相模湖へ

2013.08.30 (Fri)
かなり前のお出かけになるけど記念のため記事にします

8月13日 宮ヵ瀬湖のじゃぶじゃぶ池で遊んだ後
相模湖に寄りました

P1320751 (500x334) 
2わんとも池で遊んだ後 水で洗って自然乾燥をしたから
毛がボッサボサ


P1320610 (301x450) (270x400)
ルビーはここでも泳ぐ気満々


P1320790 (299x450) (269x400)
勝手に入水
段差が2段しかなくて その先は深い相模湖
慌てて止めました


P1320796~1 (500x334) 
その後も2段の段差を行ったり来たり
こんなにお水が好きだったかなぁ~?


P1320662 (500x334) 
可愛い笑顔も見れました
ルビーの笑顔 大好きです


すわん
遊覧船のスワン丸には興味深々
乗っていたおばさまがルビダイに手を振ってくれました


CSC_0761 (500x333)
芝生広場では
『待て』をしてからの『よーいドン』


CSC_0759 (500x333)
一生懸命走ってくる姿を写真に収めながら
『私って幸せ』なんて思った母
完全な親バカだけど ルビダイとの生活は
楽しくてとっても幸せです


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


宮ヵ瀬湖じゃぶじゃぶ池

2013.08.17 (Sat)
はぁ~・・・
いきなりのため息ですみません
息子が右足の甲を骨折しました(泣)

高校受験を控えて自分が行きたい高校のオープンスクールや
模擬テストなど イベント山もりなのに・・・
すべて車での送り迎えが必要になりました

ブログをお休みする日が多くなるかもしれません

母親って切ないです
普段は反抗的な態度をとられても
こういう時は協力してあげないといけない

自分の子供だからしかたないけど・・・


てんてん(茶系) 


ここからはルビダイとのお出かけのお話です

13日に宮ヵ瀬湖に遊びに行きました
目的はわんこも水遊びができる『じゃぶじゃぶ池』

CSC_0672 (500x333) 
暑かったから気持ち良かったね~
なんだかボロ雑巾のようなダイちゃん(笑)


CSC_0780 (500x333) 
小さい頃から海や川に行っているルビーは
泳ぐのが得意なんですよ~


CSC_0664 (500x333) 
こちらはダイちゃん 泳ぐのは犬生で3回目
一生懸命泳いでました

たくさんの子供やファミリーで賑わっていたけど
お水があんまりきれいではなかったからすぐに終了


P1320462 (500x334) 
きれいなお水で洗って自然乾燥中


DSC_0627 (500x332) 
芝生で遊んでいる間にすぐ乾きました


おやつ 
チキンやかき氷を食べて
ルビダイも楽しい夏休みを満喫しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆




最後はやっぱりアナベル

2013.08.07 (Wed)
あじさいのアナベルが大好きな母
先月サマーランドでも大量のアナベルを見れたし
今年はもう十分・・・なんて思っていたけど
花の都公園に行ったからにはやっぱり見たい

CSC_0111 (500x333) 
ルビダイと保冷剤がたっぷり入った重たいカートで坂道を登り
見えてきたアナベル


P1310055 (500x334) 
やっぱり大好き~
何回見ても飽きません


P1310002 (500x334) 
ルビダイとアナベルの写真も
今年は100枚を超えました


P1310102 (301x450) 
ちょっと気になってアナベルの花言葉を調べてみました
何個かあるけれど1番多かったのが
『ひたむきな愛』でした


P1310297 (300x450) 
今年も花の都公園でアナベルを見れた事に感謝


P1300967 (500x334) 
来年も絶対見に来ようね~


P1310317 (500x334) 
最後は明神の滝で記念撮影

花の都公園に来るとなぜかとっても癒されます
やっぱりパワースポット富士山の麓だからかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


フローラルドームふらら

2013.08.04 (Sun)
金曜日に行った 花の都公園
百日草を楽しんだ後は有料エリアへ

P1300889 (301x450) 
木の橋を渡って行きます


P1310585 (300x450) 
橋の途中でパチリ
橋の後ろに写っているのは『ひまわり』
見頃は8月の中旬から下旬
まだ咲いてませんでした


有料エリアには広い芝生があります
sibafu.jpg
ずっとカートに乗っていたから少し降りて遊ぼうね
芝生なら地面の暑さも安心


CSC_0099 (500x333) 
いつもはテンションの低いルビーが 急にスイッチON
楽しそうに走り回ってました


P1310290 (300x450) 
たくさん遊んだ後はこの笑顔
ルビー 本当に楽しそう!


次に向かったのは温室『フローラルドームふらら』
P1310261 (500x334)
この温室では珍しい熱帯の植物や
四季の花々が1年を通して見る事ができます
わんこは抱っこで入場OK


CSC_0098 (600x399) (500x333)
ルビダイ 胡蝶蘭と記念撮影


ねったい
こんなに色鮮やかなお花を見る事もできます


P1310215 (500x334) 
ルビダイと南国に来たみたい
温室っていうと蒸し暑くてベタベタなイメージがあるけど
ここは快適な温度でゆっくり過ごす事ができますよ

明日は母が大好きな『あじさいアナベル』記事です


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆




花の都公園 百日草の花畑

2013.08.03 (Sat)
金曜日 山梨県山中湖村にある 花の都公園に行ってきました
お目当てのお花は 花の都公園無料エリアに咲いている百日草です

P1300850 (600x401)
100万本の百日草が只今満開~


CSC_0123 (500x333) 
ダイヤがうちの子になる前から見にきてるから
もう6~7年目になるかな?

昨年の夏はルビーのヘルニアで見る事が出来なかったけど
今年は無事に見る事ができました


CSC_0094 (500x333)
ダイちゃん 目を閉じてお花の匂いをスンスン


CSC_0128 (500x333)
何回も見ているんだけど 毎回感動しちゃう母
本当にすごくきれいなんです

でも昨日は富士山が見れなかった~
雲に隠れて最後まで顔を出してはくれませんでした


DSC_0026 (500x332) 
いつも わちゃわちゃしているダイヤも
なんか絵になる花畑


P1310280 (300x450)
さぁ~次は有料エリアに行ってみようね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


back-to-top
