
--.--.-- (--)

対照的

2016.11.01 (Tue)
ルビダイの性格はすごく対照的

ルビーはおっとりしていて優しいワンコ

ダイヤはせっかちでちょっと意地悪な次男気質

そんなルビダイ
寝相も性格を表しています

XJPKg0QxW94Yruf1477923407_1477923445.jpg 
ルビーはいつも寝相が良くてあまり動かず静かにすやすや

さて次男坊。。。
1gGchHqBIaAzxk01477923230_1477923277.jpg 
性格と一緒で自由犬

いろいろな場面で対照的な2ワンです





ランキングに参加中です

ダックスフンドランキングへ




続きを読む

お相手お願いします

2013.08.13 (Tue)
最近のルビダイのお散歩時間
あさんぽが20分で よるんぽが40分くらい
よるんぽの時間を長くしているルビダイ家です

昨日もよるんぽに行こうと思っていたけど
夕方から雷バリバリのゲリラ豪雨
よるんぽは中止


よるんぽに行かないと体力が余る坊ちゃまが1わん
P1320417 (500x334)
母がお相手をさせられます
昨日はぬいぐるみの取り合い


P1320411 (500x334) 
たらたらお相手をしていると
すご~く時間がかかるので本気で取り合いをして
体力を消耗させる事に成功した母


P1320402 (500x334) 
坊ちゃま 行き倒れです


P1320370 (500x334) 
この方は母と坊ちゃまのやり取りを寝ながら鑑賞

『あの~ 見ているのなら少しだけでも
坊ちゃまのお相手をお願いしたいのですが…』



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


ルビダイの気持ち

2013.08.05 (Mon)
 花の都公園にお出かけした次の日
ルビダイ1日中寝てました

P1310673 (500x334) 
2わんともお出かけは大好きだけど
やっぱり疲れるんだろうなぁ~


P1310661 (500x334) 
お留守番させる事も大切なのかもしれないけど
やっぱり一緒にお出かけしたい・・・

ルビダイはどう思っているのかな?
眠り続けるルビダイを見てそんな事を考えました


P1310692 (500x334) 
この子たちが暑くないようにカートに大量の保冷剤を入れ
カート専用のひえひえボードを特注で作り
保冷剤で重たくなったカートを汗だくで押す私たち夫婦(笑)


P1300584 (301x450)
特に私がだけど ルビダイの事が
可愛くて可愛くてしかたないのです
いつもいつも一緒にいたい・・・


P1310724 (500x334) 
だからこれからも一緒にお出かけをしよう
ルビダイの無理にならないように・・・


P1310709 (500x334) 
写真を撮ってたらダイちゃんもお目覚め

ルビダイ これからも一緒にいろいろな所に行こうね
お母さんはルビダイとのお出かけが1番楽しいよ
いっぱい いっぱい思い出作ろうね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆





ルビダイの防空頭巾

2013.08.02 (Fri)
昨日母がネットで注文してた商品が届きました

P1280230 (500x334) 
宅配便が届くと自分のウマウマだと思うダイヤ


P1280258 (500x334) 
手と口を使って必死に袋を開けます


頭を袋の中に入れ確認中
P1280263 (500x334) 
ダイちゃん どうでした?
ウマウマが入ってましたか?


P1280351 (500x334) 
袋の中身はルビダイの物だけど
食べられる物ではありません

それよりも商品が梱包されていたビニールを見て
いたずらを思いついた母


まったく手を加えることなく こんな物ができました
P1280276 (500x334) 
防空頭巾(笑)


P1280316 (500x334)
お次はダイちゃん
母 写真を撮りながら笑いが止まらなかった

いつもいつもおバカな母に付き合ってくれるルビダイ
感謝してますよ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆






ネッククーラー

2013.08.01 (Thu)
昨日のあさんぽ
母が寝坊して出発したのが10時
曇り空で太陽は出てなかったけど蒸し暑い~

P1300124 (500x334) 
ルビダイ ごめんね~


そんな時のために先日ネッククーラーを買いました
P1300113 (500x334) 
わんこ用ではなく人間の子ども用なのですが
ルビダイにサイズがぴったり
数分間 水に浸して使うタイプの物です


くーる 
2わんとも心なしか『ハァハァ』が少なかったような・・・


P1300040 (500x334) 
ネッククーラーは何種類か持ってるんだけど
すべて後ろでリボンを結ぶタイプ

このタイプはマジックテープだから
装着しやすくてとても便利です


P1300109 (500x334) 
お値段398円 お買得でした

これで暑い時期のお散歩も少しは楽になるかな?
母が寝坊をしないことが1番だけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


なんの匂いがするの?

2013.07.30 (Tue)
先日のあさんぽでのできごと・・・

CSC_0096 (500x333) 
途中までは普通にお散歩をしていたダイヤが
突然 ルビーのリードの匂いを嗅ぎだしました


DSC_0079 (500x332) 
嗅ぎだしたら止まらず
クンクン クンクン


DSC_0063 (500x332) 
『早く来なさいよ~』って母が言ってもまだ嗅いでる
ルビーも困り顔


DSC_0084 (500x332)
いい加減にしつこいので なんか匂いがするのかと思い
母 リードの匂いを嗅いでみましたが無臭です


DSC_0085 (500x332) 
ダイちゃん いったいなんの匂いがするの?
ルビーが迷惑してますよ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


対照的

2013.07.21 (Sun)
7月の17.18.19日の3日間 旦那がリフレッシュ休暇でお休みでした
お休みの間中 旦那にべったりだったルビー

でも19日は車の点検Dayで旦那はディーラーへ
『1時間以上かかるからお家で待ってて』と言われたルビー
母とお留守番です

P1280020 (500x334) 
置いて行かれたことに納得がいかなくて
母が『お父さんすぐに帰って来るよ~』って言っても無視
こっちを見ることもしません


P1280068 (500x334)
旦那が休みで私服を着て出かけると
こうしてず~っと待ち続けるルビー


対照的にダイちゃんは・・・
 P1280055 (500x334)
旦那が出かけたことも知らないくらい(笑)


P1280014 (500x334) 
思いっきり熟睡です


P1280069 (500x334) 
ルビーも待ちくたびれて ウトウトはするんだけど・・・


P1280006 (500x334) 
小さな音で目を覚まし また待ち続けます

こんな対照的な2わん
足して2で割るとちょうど良いのに~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

迎えに行くよ~

2013.07.18 (Thu)
16日 旦那が仕事で泊まりでした
『17日の10時頃には帰るよ~』と言っていたので
お散歩しながら駅まで迎えに行ってみることに・・・

P1270492 (500x334) 
ノロノロ歩くルビーに
『お父さんが帰ってくるから早く早く!』って声をかけても『?』のルビー
夜お父さんを迎えに行く事はあっても 朝迎えに行く事なんてほとんどないから
立ち止まって小首を傾げて考え中


P1270489 (500x334) 
慎重で非日常的な事を受け入れるのが苦手なルビー
お父さんには会いたいけど
こんな時間に帰ってくるはずはないと思っているよう・・・


P1270553 (500x334) 
固まるルビーを抱っこして駅に到着


P1270605 (500x334)
最寄り駅まで来たら信じてくれたようです
駅に繋がる階段を真剣に見つめる2わん


P1270575 (500x334) 
さぁ~ 次の電車でお父さん帰ってくるよ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆



週1シャンプーDay

2013.07.16 (Tue)
ここひと月ほど 皮膚の状態がイマイチなルビー
今は週1でノルバサンシャンプーしています

P1270237 (500x334) 
昨日は週1のシャンプーDay
皮膚の状態は少しずつ良くなってきているけど
あっちが治ればこっちと なかなか治りません


P1270278 (500x334) 
ついでにダイヤも一緒にシャンプー
なんだかブサイクなダイちゃん
違う生き物みたい(笑)


ライン 
今日は月1のフロントラインDayでもありました
ルビーには青色の『フロントライン』

旦那に滴下してもらい あっという間に投与
『投与確認カード』のシールを家のカレンダーに貼り終了


プラス 
お次はダイちゃん ダイちゃんは
緑色の『フロントラインプラス』

逃げようとして旦那に怒られながら投与
こちらもシールをカレンダーに貼り終了です


P1270403 (267x400) 
シャンプーしてきれいになりました
早く皮膚の調子が良くなるといいね~


P1270451 (267x400) 
ダイちゃんは とにかく汚れないようにしてください

2わんをシャンプーするのってこの時期辛い~
汗びっしょりです!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


夏バテとおやつタイム

2013.07.13 (Sat)
いつもは元気いっぱいのダイヤ
でも2日くらい前から早くも少し夏バテ気味です

P1260787~1 (500x334) 
食欲はまだ落ちてないけど
とにかくクールボードの上で1日寝ています
これからが夏本番
ダイヤには長く辛い夏になりそうです



緑の葉大き目 


ルビダイは正確な腹時計を持っているようで
3時頃になるとおやつが置いてある棚を見ながら
『おやつちょうだい』って言っているような態度をとります

この日のおやつは先日買った『ごません』です

P1260847~1 (500x334)
『おやつにするよ~ 座って座って~』と声をかけると
おりこうさんにスタンバイ


P1260814 (500x334) 
それぞれの手に乗せてあげると
ルビーはいつも絶対に母の顔もおやつも見ないで『よし!』の言葉待ち
ダイちゃんは母の顔をガン見


P1260825 (500x334) 
『よし!』の『よ』で食べ始めちゃうのはダイちゃん
ルビーは『よし!』を聞いてから食べ始めます


P1260838 (500x334) 
『よ』で食べ始めるダイちゃんは食べ終わるのも早く・・・
ルビーのごませんを横取りしようとして
母からお説教中


P1260880~1 (500x334) 
2わんとも食べ終わり
『今日のおやつはおしま~い』って言いながら写真を撮っていたら
ルビー 怒ってる?お顔が怖い!
まるで『ごません1枚じゃ モデルは出来ないよ!』って言われてる気がする・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆



back-to-top
