ありがとうございました

2012.12.31 (Mon)


今年も残り1日となりました

この1年 泣いたり 笑ったり いろいろなことがありましたが

1番心に残っていることは ルビーがヘルニアを発症したこと

このブログを始めたときは

ルビー もまだ本調子ではなく 心配な日々でしたが

今は 発症前と変わらない生活ができるようになりました

皆さんに 応援していただき 励ましていただいて

ルビーも 私も 頑張ることができました

本当に ありがとうございました


皆さんにとって2013年が素晴らしい1年になりますよう

 心よりお祈り申しあげます

どうぞよいお年をお迎えください


P1020779 (600x450) 
皆さん ぼくと ぼくのお母さんを 応援してくれて ありがと
 来年もよろしくお願いします

ルーより


ぼくも 来年はいい子になります
よろしくお願いします

ダイより





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加さています!







お墓参り

2012.12.30 (Sun)


昨日の朝
ご飯を食べて 二度寝中の ルビダイ

P1080311 (500x375) 
母は お墓参りに行く予定なんだけど ルビダイはどうしよう?

ルー ダイちゃん
お墓参りに行くけど 一緒に行く?


P1080319 (500x375)
小声で聞いたのに すぐ起きました
熟睡してると思ったけど 反応 はやっ

一緒に 行くそうです


P1080334 (500x375)
 久しぶりに カートを出動



P1080389 (500x375) 
父のお墓までは 歩いて15分
2ワンとも カートに乗ったまま到着
ダイちゃん 眠そうだねー


P1080337 (500x375) 
母がお墓のお掃除中
この方 ずっと寝てました
おうちで ゆっくり寝てたら良かったのにー


P1080354 (500x375) 
お花を お供えして
さっ ルビダイも なむなむ どうぞ~
今年 最後のお墓参りだからねー


P1080409 (500x375) 
帰るころには 眠けも覚めた様子
仲良く並んで 帰ります


P1080477 (500x375) 
おうちに帰って 着替えをさせようと思ったら
ダイヤ 放心状態
眠くて 眠くて グラグラしてました

そんなに 眠かったのー
お付き合い ありがと
ゆっくり お昼寝してください






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!














Category: 日常 | Comment(2)

冬休み

2012.12.29 (Sat)


息子が 今年最後の部活を終えて 冬休みに入りました
母は 昼ごはんのことを考えると はぁ~ って感じですが
ルビダイは 大よろこび

P1080058 (500x375) 
ルビーは 息子にべったりです
このお二人 昔から相思相愛


P1080104 (500x375) 
そこへ お邪魔虫 ダイヤが


P1080079 (500x375) 
自分も 膝に乗せてくれ と息子にアピールしたけど
「お前は ダメ」って言われちゃった


P1080083 (500x375)
息子に頼んでダメなら ルビーを 追い出せ 作戦
ダイヤが舐めると嫌がるルビー
いつもなら 逃げ出すのに
ルビーも頑張ります


P1080105 (500x375) 
イライラしてきて 無理やり作戦


P1080131 (500x375) 
こうなりました
 
ダイヤの 遠慮のない行動に いつも驚きます
ルビーは すごく遠慮深いのに


P1080228 (500x375)
終いには こんなことに
ルビー 大丈夫~?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!













破壊王

2012.12.28 (Fri)


ダイヤの誕生日に プレゼントした
わんわん ビーンズ

P1070739 (500x375) 
さやの中に ピーピー鳴る お豆が3つ


P1070801 (500x375) 
とっても 気に入って
楽しそうに遊んでます


P1070834 (500x375) 
でも 遊ぶのは さや ばかり


P1070814 (500x375) 
そんなに 引っ張ると 切れちゃうよー
最初に破壊されるのは さや と予想した母


P1080015 (500x375)
一晩たって 朝

最初に 破壊 したのはピンクのお豆
母の予想 外れました

それにしても プレゼントしたのが 25日
破壊したのが 27日
2日しか もたないなんて!
母 怒りました


P1080044 (500x375)
反省してるそうです

お母さんが ピンクのお豆 直してあげるから もう壊しちゃダメだよ


P1070963 (500x375) 
出した綿を お豆 に戻し 裁縫道具を取りに行った母
戻ってくると また綿出ししてるー
母の顔を見るなり 寝たふり

ダイちゃん あんたって子は いい加減にしなさいよ!






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!













Category: ダイヤ | Comment(4)

ちょっと待ってね

2012.12.27 (Thu)


最近 ルビダイに「ちょっと 待ってね」って言葉を言うのが好きな母
理由は

P1070429 (500x375) 
仲良しな姿が見れるから


P1070493 (500x375) 
お散歩に行く前 ルビダイに洋服を着せて
「お母さんも用意するから ちょっと待ってね」って言ったら
2ワンして ヒーターの前に


P1070859 (500x375) 
始めは偶然だったと思うけど
今では「ちょっと 待ってね」が合図になって
ヒーターの前に集合

不思議なことに いつもルビーが左
ダイちゃんが 右
なんで?


P1070896 (500x375)
この仲良しな姿 朝のお散歩前だけの限定
他の時間帯に「ちょっと 待ってね」を言っても
集合なしです 


P1070917 (500x375) 
この冬は とっても仲良しな ルビダイ
寒いの嫌いだけど こんな姿が見れるなら 冬も悪くないなー






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!






Happy Birthday

2012.12.26 (Wed)



12月25日 ダイヤ4歳になりました
ダイちゃん おめでとう

P1070175 (500x375) 
サンタさんに もらったよー


P1070585 (500x375) 
お母さんからのプレゼントは おもちゃ
わんわん ビーンズ


P1070702 (500x375) 
   ルビーと色違いの セーター


P1070183 (500x375) 
ダイちゃんには悪いけど うちは ケーキを用意しません
ルビーが食べれないからね
今回は ワン用 マドレーヌ

ダイちゃん なんだかどんより顔
4歳になったんだから シャキーン としてください


P1070216 (500x375)
はい じょうず
りっぱな 4歳に見えますよ


P1050575 (500x375) 
小さく切り分けて
ダイちゃん どーぞ


P1050561 (500x375) 
ルビーにも 少しだけ
ルビー どーぞ


P1070608 (500x375) 
ご飯も ちょっとだけ 豪華に


P1070697 (500x375) 
おいしかったかな?

お父さんも 兄ちゃんも いなくて ちょっと淋しい誕生日だったね
また みんながいる日にお祝いしよう


P1040513 (500x375) 
ダイちゃん お母さんは ダイちゃんのことが大好き

うちの子になってくれて ありがとう
生れてきてくれて ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: ダイヤ | Comment(8)

母にもサンタがやってきた

2012.12.25 (Tue)


クリスマスですねー
皆さん どんなクリスマスを お過ごしですか?

24日 母は2回目の ましゃライブに行ってきました
母の ライブの お伴は姉
姉妹そろって 大のましゃ ファンです

P1070508 (500x375) 
1回目は16日
16日のライブはステージから座席が遠く ほとんど大型ビジョンを見てました
花道先端にましゃが来たとき ちょっとだけ お顔が見れた

ここ何回か ライブチケットの転売防止のため
当日 会場に行くまで座席が分からないシステム
前は座席が良いとオークションでかなりの高額で出品されてました
1枚8400円のチケットが10万円以上

ましゃのライブ ファンクラブに入っていても チケットを取るのは難しい 激戦です
今回もチケットが取れず お留守番組の ましゃ友さんが たくさん
座席は ましゃから遠くたっていい
参加できるだけで幸せ
でも ちょっとだけ ドキドキ

16日 ライブに行ったとき 1番の神席(ましゃが1番近く良く見える座席)はどこだろうって
周りを見渡してました
そんな神席は 宝くじに当たるより難しい(大げさー)
だって1回のライブに 18000人の観客
母の予想だと 南A6ブロック あたりが 今回の神席ではないかと
ところが・・・


P1070547 (500x375) 
昨日 母に 神席がやってきたー
10年間のファン生活の中で1番の良席
母 泣きました

ステージから めちゃくちゃ近く
花道が真横
大型ビジョンがいらない席
肉眼で ばっちり 見えました

母にも ましゃサンタがやってきたー
ましゃ ありがとう

くだらない話に お付き合い ありがとうございました(笑)


あまりに興奮して 大切な事を忘れるところでした

P1070404 (500x375) 
わがやの次男坊 ダイヤ
12月25日がお誕生日 4歳になりました

旦那も仕事だし 息子も部活で夜も遅いため
母 ルビー ダイヤ でささやかな お祝いを計画中です





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
















格闘中

2012.12.24 (Mon)


昨日の朝の光景

P1060709 (500x375) 
ダイちゃん あなた何をしてるのー


P1060725 (500x375) 
息 できてる?


P1060729 (500x375)
ヨーグルトの容器と格闘中


夕方の光景
P1060382 (500x375) 
ダンボールと格闘中


P1060307 (500x375)
ダイヤの体より小さいダンボール 中には入れませんよ


P1060315 (500x375) 
無理だってー


P1060376 (500x375) 
危ないよー
ダンボールがグラグラしてる


P1060337 (500x375) 
すごーい
わが子ながら 驚き

やれば できるもんだねー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: ダイヤ | Comment(8)

いけないお顔

2012.12.23 (Sun)


わがやの おじちゃんワンコ ルビー
普段は おっとり のんびり のやさしい子
でも たまに・・・

P1060747 (500x375) 
こんなお顔 するんですけどー


P1060744 (500x375) 
このお顔 わがやでは いけないお顔 って呼んでます
なんでこんなお顔になっているのか?


P1060874 (500x375) 
原因はハミガキ
ダイヤが終わって 「さぁー 次はルビーだよ」って言ったら いけないお顔に

ダイヤはハミガキ大好き
助かります


P1060928 (500x375) 
いけないお顔をしたり 逃げ回ったりしたから
母 雷を落としました
ビビりまくって どんぐり眼


P1060951 (500x375) 
ごめんね とお腹を見せたので
「ハミガキするよー」って言うと


P1060982 (500x375) 
また いけないお顔
もういいですよ(怒)勝手にしなさい!


P1060857 (500x375) 
一目散にベッドに逃げ込みました
ダイヤがついて行き 顔を舐めながら なぐさめ中

ダイヤが舐めようとすると
いつもは嫌がるのにー






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪






Category: ルビー | Comment(4)

きれいになったよ

2012.12.22 (Sat)


昨日は 今年最後のトリミングに

P1060490 (500x375) 
ルビダイ きれいになりました


P1060444 (500x375) 
ぶさいくダイちゃん

昨日は炭酸泉も体験
お風呂 大好きダイヤには至福のひと時
すぐに眠くなっちゃいます


P1060457 (300x400) 
いつもは おうちシャンプーのダイヤ
色白さんなので すぐに真っ黒くろすけに
2週間に1度のペースでおうちシャンプーです
 
でも 毎年最後のトリミングはダイヤも一緒


P1060465 (500x375)  
ルビダイがトリミング中 母はおいしいランチを 
のんびりしてて お迎えが遅くなっちゃった
ごめんねー


P1060636 (500x375) 
おうちに帰って ルビーはぐっすり


P1060525 (500x375) 
問題なのは このお方さま
この方 眠くて仕方ないのに 赤ちゃんの寝ぐずりの様になかなか寝ない
洗濯ネットと格闘中 


P1060621 (500x375) 
ネットを取り上げたら 今度はすごい顔して くま子いじめ
いい加減に寝なさい! 


P1060685 (500x375)
やっと寝ました 
眠くて 眠くて 仕方ないのに なんで頑張るのー
おバカさんだねー

ゆっくりおやすみ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





ありがとう

2012.12.21 (Fri)


昨日のお散歩
ちょっとコースを変えて「ありがとう」を伝えに神社へ
お礼参りです

P1060243 (300x400) 
うちから徒歩5分の
武蔵野神社


P1060184 (500x375)
困った時の神頼みで申し訳ないけど
願い事がある時 お参りしています


P1060273 (500x375) 
この神社のすぐ側に家族で通っている公立病院があって
旦那が椎間板ヘルニアの手術をしたとき
2年前 息子が喉の手術をしたとき
面会前に寄って「病気が早く治りますように」ってお願いしたり


P1060202 (500x375)
ルビーのヘルニア手術の前日も
ダイヤと「ルビーを守ってください」ってお願いに来ました


P1040723 (500x375)
その都度 お礼参りには来ているけれど
今年も終わりに近づいたので
1年の「ありがとう」を伝えてきました


P1040728 (500x375) 
この参道を不安な気持ちで歩いたり
嬉しい気持ちで歩いたり
いろいろあったなー

本日の母はちょっとおセンチ






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!









Category: お散歩 | Comment(6)

ヒーター独り占め

2012.12.20 (Thu)


毎日 毎日ヒーターを占領しているルビー

P1060058 (500x375) 
温風に吹かれながらお昼寝


P1060081 (500x375) 
何時間もヒーターの前にいるときは「ダメだよ!」って母叱ります
この日はもう2時間
そろそろ声をかけようと思ったら


P1060089 (500x375) 
大あくびをした怪獣がやってきた!


P1060103 (500x375) 
手と手をくっつけ見つめ合いながら なにやらお話中


P1060140 (500x375)
話し合いの結果 今度はダイヤがヒーターの前に 
さすがお兄ちゃん!ダイヤに譲ってあげたんだね

話し合いもついた様なので母は洗濯物を取り込みに


P1060046 (500x375) 
戻ってみるとまたヒーターの前にルビーが
どうゆうことですか?
ダイヤはどしたの?


P1040292 (500x375) 
ソファーの上で丸くなって寝てるー(泣)
寒そう!

ルビー 少しはダイヤにも譲ってあげなさい(怒)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






ダックス御一行さま

2012.12.19 (Wed)


ルビダイとお散歩に行くのは2日ぶり

P1060031 (500x375) 
ライブに行ってご機嫌な母はルビーのお散歩拒否だって
「あんたも毎日頑張るね~」なんてやさしい気持ちに・・・
いつもならお小言ブツブツ


P1060037 (500x375) 
ダイダイの「早くー早くー」のグイグイだって
「ちょっと待って~」なんて言ってみたり・・・


P1050999 (500x375) 
そんな気持ちの悪い母とルビダイの前に
ワン友さんと3ダックス

この3ダックスは親子
チョコタンのシュガー(母)
ブラックタンのホクト(息子)
ムックのお洋服のミント(娘)

ルビダイを入れると5ダックス
にぎやか にぎやか


P1060003 (500x375) 
1時間くらい一緒にお散歩しました
5ダックスもいると皆さんに声をかけられます
ダックス御一行さまです


P1060013 (500x375) 
シュガー ミント ルビーで仲良く情報収集
その光景を左下から羨ましそうに見ているダイダイ
この方うちでは威張ってるのに外ではヘタレ
仲間に入れません


P1060028 (500x375) 
一緒に歩くときだってこの距離
かなりのビビりワンコ


P1060020 (500x375) 
ルビーはお友達がいるとスタスタ歩きます
5ダックスの中では1番の長老
若い物には負けられないと思っているのかも
お友達がいなくてもちゃんと歩いてよー ルビーさん

しかしルビダイは大きいなー
顔の大きさが全然ちがう!






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






Category: お散歩 | Comment(2)

過保護な母

2012.12.18 (Tue)


寒がりルビー
夜 寝るときはあんかを使用中

P1050906 (500x375) 
自分のハウスで就眠のルビー
あんかを入れてあげるのですが


P1050935 (500x375) 
氷枕のように頭を乗っけて寝ちゃいます
普通は体を乗せるんじゃないのー
使い方を間違ってないかしら?
ルビーさん


P1050922 (500x375) 
とっても違和感のある母
これでいいの?


P1050951 (500x375) 
母が寝るときはハウスにすっぱり毛布を掛けます
出入口が開いていると寒そうなので

昨日気になって数時間してから毛布をめくってみることに
朝まで氷枕状態なのかしら?


P1050965 (500x375) 
きちんと自分で移動してました
過保護な母に呆れ顔

ごめん ごめん
ゆっくりおやすみください





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: ルビー | Comment(2)

燃えつき母の簡単更新

2012.12.17 (Mon)


16日 ましゃのライブに行ってきました
CIMG0853.jpg 
ましゃのファンになって10年
ライブに行くたび元気をもらっています

もう 最高でした
母 燃えつきました


P1050839 (500x375) (400x300) 
ライブが終わって
横浜みなとみらいの万葉倶楽部にお泊り
今日 横浜で1日遊び先ほど帰宅しました


P1050880 (500x375) (400x300) 
DVDやパンフを購入
今夜 鑑賞会を開きます


P1050890 (500x375) (400x300) 
ルビダイは旦那 息子とお留守番
いい子にしていたそうです
ありがとねー

また明日から日常に戻ります

あっ 実は24日にもライブ行ってきます 2回目の
この日は日帰り

気持ちよくライブに行かせてくれる家族に感謝です





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
ランキングに参加しています!




Category: 日常 | Comment(4)

いじわるダイヤ

2012.12.15 (Sat)


おもちゃに興味がないルビー
そんなルビーが唯一遊ぶ物があります

P1050776 (500x375) 
それは息子の手袋
小さくなり息子が使えなくなったためルビーに進呈

噛んでみたり鼻が曲がるほど押し付けてみたり
なにが楽しいのか母には意味不明だけど
ルビーのお気に入り


P1050802 (500x375) 
そんなルビーを見つめるワンコが

あ~ぁ ダイヤに見つかっちゃったー
ダイヤはルビーが持っている物ならなんでも欲しくなる子
自分に興味がない物でも


P1050791 (500x375) 
ルビーが遊んでるから取っちゃダメよ!
母に怒られて不満顔


P1050800 (500x375) 
でも 欲しくて欲しくて
ルビーに一歩近づくダイヤ


P1050795 (500x375) 
さらに一歩
こうなったらダイヤの思うつぼ


P1040490 (500x375) 
結局ダイヤに取られちゃった

ダイちゃん(怒)
ダメって言ったでしょ!


P1050807 (500x375) 
もともと手袋には興味がないダイヤ
ルビーから取ってすぐに放置

ダイヤのいじわるー
性格悪いぞ!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ダイヤ | Comment(4)

ルビーはかめさん

2012.12.14 (Fri)


寒いの嫌いなルビー
最近はいろいろなお布団を掛けて寝ています

P1050389 (500x375) 
長座布団はいつものこと
でもお天気の良い日は母が干してしまうので使用できず


P1050526 (500x375) 
寒い日は床暖房を入れるようになったわが家
床が暖まると絨毯と床の間にすっぽり入りお昼寝中


P1050675 (500x375)
長座布団も使えない
床暖房も入ってない時は自分のマットを掛けてます

まったくなんでそんなに寒いかね~


P1050702 (500x375) 
お昼寝から起きてトイレへ
かめの甲羅のように背中にマットを乗せたまま


P1050715 (500x375) 
違和感に気づき固まりました

マットが背中に乗ってるの!
自分でやったのよー





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





 


Category: ルビー | Comment(4)

ライブの準備&兄ちゃん大好き

2012.12.13 (Thu)


昨日は肩こりが辛かったので針治療に行ってきました
だいぶすっきり!
ご心配いただいたみなさん
ありがとうございます

今週末はましゃのライブ
あっ 「ましゃ」とは福山雅治さんのこと
ファンの間で「ましゃ」と呼ばれています

ましゃのライブでは必須のグッズがあるんです
それはこちら

P1050585 (500x375) 
曲に合わせてタオルをグルグル回しちゃったりします

ましゃのライブ = 座って歌を聞くと思う方が多いのですが
なんのなんの おばちゃんにはハードなライブでございます

昨日はタオルの点検を
ラインストーンでデコっているため取れている箇所を発見
お直ししました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ではルビダイのことを

ルビダイは息子のことが大好き
帰ってくると大喜び

息子がソファーに腰を下ろすと
膝の上に乗ろうと2ワンして大騒ぎ

P1050605 (500x375) 
昨日はダイダイの勝ち
1番のりー


P1050612 (500x375) 
出遅れたルビーは納得いかず
息子の顔を見ながら「どうしよう?」と考え中


P1050633 (500x375) 
あ~ぁ
ダイダイ寝ちゃったよー
今回はあきらめな ルビーさん


P1050629 (500x375) 
考えたあげく膝はあきらめ隣へ

この勝負いつもダイダイの勝ち
のんびりルビーは出遅れちゃう


P1050603 (500x375) 
でも幸せな時間は5分で終り
兄ちゃんお出かけ

仕方なくいつものシンクロ兄弟で寝ることに
兄ちゃんすぐに帰ってくるよ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










寝たふりダイダイ

2012.12.12 (Wed)


はぁ~
この数日肩こり&頭痛がMAXな母
ルビダイのお散歩もお休みしたかったけど
ダイダイが許してくれず・・・
(ダイダイはダイヤの愛称)

P1050292 (500x375) 
お散歩行く前はわちゃわちゃしてたのに
外に出たとたんテンション下がり気味
いつもならここでダッシュが始まるのに
どしたの?


P1050326 (500x375) 
情報収集ばっかりで全然前に進まない


P1050331 (500x375)
ねぇー
早く行くよー


P1050334 (500x375) 
途中まではしぶしぶ歩いてたけど
2ワンして突然の立ち止まり

ルビーは分かるけど
ダイダイはなんなのー

もう!
お母さん調子悪いのに
お散歩来たんだよー


P1050266 (500x375) 
歩きたくないそうなので
いつもの場所で日向ぼっこ

ルビーに続きダイダイまでお散歩拒否なんて


P1050287 (500x375) 
元気がなくて心配したけど
帰りは超元気

お決まりの鳩追っかけも健在


P1050312 (500x375) 
うちに帰って歩かない理由を聞いてみました
ちょっとお小言気味に・・・

見えない聞こえないそうです
お得意の寝たふり





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ダイヤ | Comment(4)

さがみ湖イルミリオン

2012.12.11 (Tue)


昨日の続きです

さがみ湖イルミリオンは関東最大級400万級の
イルミネーションを見ることができます

P1040881 (500x375) 
このイルミは流星群の大地と言うタイトルがついていました


P1040834 (500x375) 
17時のイルミ点灯をこの場所で待っていました
真っ暗からキラキラになった瞬間皆さんから「ワァー」との声が

音楽とともにイルミが変化
綺麗でした


P1040941 (500x375) 
ワンコとイルミのコラボ写真って難しい!
いっぱい写真を撮ったけどボツ多し(泣)


P1040868 (500x375) 
銀河の海


P1040914 (500x375) 
光の大聖堂
ここ見応えありました
1番混んでた~


P1040859 (300x400) 
こんなに綺麗なイルミネーションは初めて見ました
寒かったけど来て良かった~

ルビー ダイちゃん
あなたたちの目にはどう映ったかな?





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!









イルミネーション

2012.12.10 (Mon)


昨日はルビダイとさがみ湖イルミリオンに行ってきました

P1040962 (500x375) 
日曜日だし混雑は覚悟で行きましたが
 やっぱり混んでた
ワンコ連れカート持参はきつかったです


P1040898 (500x375) 
でもイルミリオンとっても綺麗でした
寒さも忘れ見とれました


P1040948 (500x375) 
ルビダイも光の海を堪能中

 
DSC_1271 (500x332) 
イルミリオンの点灯は17時から
わが家は16時30分に到着
17時の点灯時はたくさんの歓喜の声が


P1040917 (300x400) 
幻想的な一夜を過ごしました

写真がいっぱい
明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




シンクロ兄弟

2012.12.09 (Sun)


最近のルビダイ くっついて寝ることが多くなりました
それも同じ格好で

P1040788 (500x375) 
寝る時は目をつぶってください 
2ワンで半目
 

P1040622 (500x375) 
気がつくと同じ格好で寝ています


P1040509 (500x375) 
まんまるー
アンモナイトみたい


P1040780 (500x375) 
この時はダイヤが先に寝ていたところにルビーがくっついていきました
シンクロ兄弟のできあがり



P1040795 (500x375) 
今度はお尻をくっつけて

どうやら寒がりルビーがダイヤにくっついてる模様
いつもはダイヤの事嫌がるのにー
ずるいぞルビー






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



もふもふ落ち葉とお買い物

2012.12.08 (Sat)


金曜日 お買い物がてら井の頭公園へ

P1040633 (400x300) 
落ち葉がたくさん
歩くたびに もふもふします


P1040588 (300x400) 
もふもふ すぎてカートが重い
なかなか前に進めません

P1040520 (400x300) 
ちょっと回り道をしてジブリ美術館の方へ


P1040601 (400x300) 
でっかいトトロがこちらを見てました


P1040549 (300x400) 
さてさてお買い物
ヨドバシカメラに到着

母のマウスを購入
欲しい物がたくさん 今1番欲しい物は ルンバ
サンタさんよろしくお願いします!


P1040552 (400x300) 
お次はさとうの丸メンチを買いに
おっ 行列が短い
10分並んで買えました


P1040605 (400x300) 
丸メンチ1個180円
肉汁たっぷりでとっても美味しい


P1040558 (300x400) 
吉祥寺もクリスマスモード
ツリーやリースがあちらこちらに

ルビダイ お付き合いありがとう
次のお買い物はルビダイのおやつだよ!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
















お散歩日和

2012.12.07 (Fri)


昨日はお散歩日和

P1040482 (500x375) 
お天気に誘われてルビーも元気にお散歩中


P1040422 (500x375) 
お日様が気持ちいいからベンチで日向ぼっこ


P1040433 (500x375) 
道行く人に声をかけてもらいご満悦


P1040357 (500x375)  
ポカポカして眠くなるねー
ダイちゃん大あくび


P1040430 (500x375) 
静かだな?と思い見てみると
ダイア こっくりしてました

さぁ おうちに帰るよ


P1040470 (500x375) 
帰り道
ダイヤが特技を披露

ダイヤ 白線の上を歩くのが特技
障害物が無ければ白線が切れるまで歩きます

特技?癖?
どっちかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












Category: お散歩 | Comment(4)

ベッド争奪戦

2012.12.06 (Thu)


最近のルビダイ 1つのベッドをめぐって争奪戦を繰り広げています

P1040341 (500x375) 
ルビーが入っているのはダイヤのベッド
ダイヤが黙っている訳もなく


P1040266 (500x375) 
怖い顔をして乱入


P1040276 (500x375) 
ルビーの顔を見つめ無言で圧力をかけます
 

P1040275 (500x375) 
さらに顔を近づけて出ていけアピール

ルビー頑張れ!

 
P1040273 (500x375) 
説得におおじないルビーにダイヤ根負け
無駄な戦いを挑み疲れた様子


P1040280 (500x375) 
まだまだ兄ちゃんには勝てないね ダイちゃん
今回の勝負ルビーの勝ち




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










嬉しい母とダイヤの日課

2012.12.05 (Wed)


昨日母に嬉しいお届け物がありました!

P1040262 (400x300) 
実は母 福山雅治さんの大ファンです
年末にあるライブのチケットが届きました
嬉しくて嬉しくて

ライブに備えて風邪ひかないようにしないと!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わが家の元気息子ダイヤには毎日の日課があります
日課を行うのに使われる物がこちら
DSC_1276 (400x266)
原型をとどめてませんが3年前はいちごの形をしたおもちゃでした

このおもちゃダイヤと一緒にわが家にきました
ペットショップから頂いた物

ダイヤはこのいちごが大好きなんです
これが無くなったらダイヤはどうなっちゃうの?ってくらい執着しています

新しい物を与えてもダメ
この汚いいちごじゃないと


P1040165 (400x300) 
日課とはいちごを背中になすりつけること
意味不明な行動です


P1040173 (400x300) 
クネクネ スリスリ


P1040166 (400x300)
365日ほぼ毎日なすりつけてます
しない日は長時間お出かけして疲れて眠い時だけ


P1040176 (400x300) 
30秒程で終了
最後は必ずお口でパク

いったい何をしているんですかダイちゃん
ホント意味不明





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!











Category: ダイヤ | Comment(4)

冷え性母&面倒な男

2012.12.04 (Tue)


ここ数年冷え性で悩んでいる母
靴下を3枚履いても足が冷たい

なんとかしたいと買ったのがこれ!

P1040076 (300x400) 
養命酒
買う時にちょっと勇気がいりました(笑)
少しでも冷え性が良くなるといいけど


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


寒くてお散歩が辛くなってきました

P1040075 (400x300) 
いつものお散歩コースの木も葉っぱが落ちて冬仕様


P1040124 (400x300) 
うちを出た瞬間から走り出すダイヤ
せっかくルビーが歩く気になってるんだから騒ぐな!
とりあえず落ち着け

ダイヤに気分を害されると座り込みに入るルビー
面倒な男


P1040152 (500x375) (400x300)
わが家で唯一寒いのOKのコヤツ
落ち葉の感触に興奮度MAX

楽しくて何よりでございます


P1040151 (500x375) (400x300) 
そんなダイヤを迷惑そうに見ているルビー


P1030997 (400x300)  
興奮したダイヤにしつこく遊ぼうと誘われとうとう気分を害した様子
ダイヤのいる方を見ないように見ないように

ルビー
ダイヤはキミのことが大好きなんだって!
たまには一緒に遊んであげてよ~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!


 






落ち込む母と公園散歩

2012.12.03 (Mon)


日曜日。母は大忙し
午前中に出かけた先は車のディーラー

P1030785 (400x300) 
金曜日に車をガリガリと擦ってしまった母
ボディの下で見えない場所なんですが
旦那が大事にしてる車
とりあえず見積りをお願いしました
見積り金額15万円
うぅー(泣)
ルビダイどうするよー
母落ち込み中


ディーラーの後狭山公園にルビダイのお散歩
P1030790 (400x300) 
駐車場無料の嬉しい公園
母のお気に入り


P1030977 (400x300) 
堤体をゆっくりお散歩します


P1030923 (400x300) 
堤体の左右は多摩湖



P1030971 (400x300) 
ルビダイも冬眠から覚めてくてく


P1030962 (400x300) 
紅葉が綺麗でした


P1030919 (400x300) 
堤体の下も芝生が広がる公園になっています


P1030817 (400x300)
寒かったけど気分転換できました
ルビダイもたくさん歩いたねー 
母の落ち込みも少し解消されました


夕方6時からは部活の保護者の意見交換会
部活中ダラダラしていたり小さないじめがあったり問題山積み
家に帰ったら11時でした

ふぅ~疲れました



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

















冬眠中

2012.12.02 (Sun)


本日のルビダイ冬眠中
全くもってやる気なし

P1030647 (400x300) 
ルビーさん
少し起きませんか?


P1030662 (400x300) 
ダイちゃん
生きてます?


P1030678 (400x300) 
雨止みましたよ~
お散歩行きませんか?


P1030766 (400x300) 
ダイちゃんも起きて~


P1030776 (400x300) 
全然起きないので無理やり起こし
外に連れ出しました
眠くてボーッ

もちろん歩きません


P1030723 (400x300) 
お散歩大好きダイヤも歩きません 

本日のお散歩5分で終了(泣)
お母さんお散歩のために化粧したんですけど・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






ガウするダイヤとアウトレット

2012.12.01 (Sat)


昨日は南大沢のアウトレットに行ってきました

P1030550 (500x375) 
お目当ての物はルビダイのご飯にトッピングする乾燥おから


P1030536 (500x375) 
もちろんルビダイも一緒です
昨日のダイヤはガウスイッチがON
2回ガウしました

あんまりガウると連れてこないよ!


P1030547 (500x375) 
アウトレットはクリスマス仕様
くまさんサンタがお出迎え

ガウるワンコは食べちゃうぞ!


P1030562 (300x400) 
大きなクリスマスツリーがありました


P1030577 (300x400) 
ガウさえなければモデルさんも上手だしいい子なのに~
ガウスイッチはどこにあるんですか?
お母さんがスイッチOFFにしてあげます!


P1030563 (500x375) 
分かってるのか分かってないのか
困ったワンコです


P1030600 (400x300)
あっ こちらがお目当ての乾燥おから
納豆とベジタブル
お湯で戻して使用します
ルビダイが大好き

12月はダイヤの躾け強化月間に決定



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!











back-to-top