
--.--.-- (--)

歩いては止まり

2013.01.31 (Thu)


昨日のお散歩
お天気も良かったからロングお散歩の予定でうちを出発

3j3FcwOL3shgcz51359538421_1359538447.jpg
でもうちを出てすぐに いつものお散歩拒否


7vKCZ7VhVh8ErSf1359538651_1359538658.jpg 
母 猫なで声で「ルビーおいで おいで」と呼んで何とか数歩


R8hUo6Mtp0eeg7Y1359538537_1359538547.jpg
歩いては止まり 歩いては止まり
いったいルビーはお散歩中 何回止まるのか数えてみることに


acXrA7c4qMxV15r1359542408_1359545905.png 
ダイちゃんと一緒に数えます


8uR4mZqTaGGY_r71359538494_1359538502.jpg
その後も歩いては止まりを繰り返し
「そろそろ帰ろうか」ってルビーに言ったら


yD3MOkKETYRDw7L1359538720_1359538727.jpg 
ダイヤよりも前を歩き始めました
帰りは早い 早い


昨日のお散歩時間は約40分
ルビーが拒否して止まった回数12回
ルビーもがんばるなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: お散歩 | Comment(8)

性格が出る寝相

2013.01.30 (Wed)


昨日ルビダイがお昼寝している姿を見て
寝相って性格が出るな~と思った母

__hhKQANJY20LGP1359354720_1359354730.jpg 
対照的な寝相


Etl3m3nzAslDBlg1359354682_1359354691.jpg
ルビーは ほとんど動かず熟睡中
ルビーらしい~


hXcEBO9dUE8qSf61359354756_1359354766.jpg 
このお方は半目 へそ天


pAD5gvu97EtZA9O1359354317_1359354554.jpg
気持ち良さそうで何よりなんだけど
やたらと動くこのお方


i1FyxClVpaZs5Eh1359458620_1359458632.jpg
ルビーが寝ていた場所にどんどん潜入


dt31KrIQqOtbrDU1359458511_1359458587.jpg 
少しは遠慮ってものを覚えていただきたい


aNrUTIXb0tqPhhQ1359458653_1359458664.jpg 
弟の寝相の悪さに文句も言わず
体勢を変えてくれるやさしい兄ちゃん
同じ親が育ててるのに どうしてこうも違うのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





ダイヤ 罰が当たる

2013.01.29 (Tue)


先日 旦那がルビーにってこんな物を買ってあげました

TvakLY0Dr8TrK5U1359370821_1359370843.jpg
ピンクのバンダナを巻いた ワンコのぬいぐるみ
「ルビー喜ぶね~」なんて旦那と話していたんだけど・・・


pjYGIRxW5SIzUbM1359370880_1359370891.jpg 
コヤツがお気に入り


oopTPKfd3LJBdZ81359371039_1359371051.jpg
ルビーから横取りして バンダナをグイグイ


ihgOg1wSP0X31YM1359370998_1359371013.jpg 
あっという間に バンダナが伸びちゃった


BnltbqMuUqjBVWX1359370919_1359370929.jpg 
伸びたバンダナが長い鼻に引っかかり
取ろうとして暴れたら


lkp4GQ6W3ACH1SP1359371076_1359371089.jpg 
スルッと 首に掛かりました
ダイちゃんってば 何でそんなにおバカなの?


ByGbNAXFZAenkjC1359371124_1359371290.png 
ぬいぐるみのワンコと一心同体

ルビーから横取りしたりするから 罰が当たるんだよ
少し反省しなさい




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





 



Category: ダイヤ | Comment(8)

4年かかったね

2013.01.28 (Mon)


ダイヤがうちの子になって4年
4年目にして やっとダイヤの願いが叶いました

6Yf9cKGCUqt1e611359284501_1359284511.jpg
ルビーがお顔を舐めさせてくれたのです


A4fwElcdXRcSX9N1359284275_1359284285.jpg 
嬉しくて頭も舐めちゃう


hvgM_iDPPDLODE_1359284564_1359284575.jpg 
今までは ダイヤがお顔を舐めようとすると スッと逃げていたルビー


lPxUMGiVXBRHnvH1359284347_1359284357.jpg  
この日は 嫌がることも逃げることもせず なすがまま


zFrCLnE67LeghoA1359284400_1359284411.jpg 
からむことの少ないルビダイが 仲良くしてくれると嬉しくて


a12cRvhAbK33SpV1359284183_1359284196.jpg 
ルビー ダイちゃんの願いを叶えてくれてありがとう
ダイちゃん お顔を舐めれるようになるまで4年かかったね
ルビダイ また少し仲良しになりました 






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












今年初めての公園散歩

2013.01.27 (Sun)


金曜日 埼玉県にある智光山公園に行きました
今年になって初めての公園散歩

LY8ztxxwmSdzIu31359200959_1359200971.jpg 
いつもは お散歩に乗り気じゃないルビーが
のんびりだけど 嫌がらずに歩いてくれたり


YntJTOluMXfIENi1359200997_1359201009.jpg 
ダイちゃんが ニコニコの笑顔を見せてくれたり


4ozx6qkPxHd8kb31359201105_1359201118.jpg 
やっぱり 公園はいいな~


HiugonpkKpBVWCN1359201029_1359201042.jpg 
公園の遊具 全部が怖かった ヘタレのダイちゃんも
ヘタレ犬を卒業できそうです


Oz4QxAbw5IZwMJN1359201146_1359201158.jpg 
ルー ダイちゃん
今年もいっぱい公園に行こうね

冬の公園をお散歩しただけなのに
すごく楽しくて幸せな1日になりました





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!









サイボクハム

2013.01.26 (Sat)


昨日は埼玉県にある智光山公園に行ってきました
公園に行く前に近くにあるサイボクハムへちょっと寄り道

b8M4NkjhCUeJZSW1359115266_1359115302.jpg 
牧場直送のミートショップやレストラン
キッチン&カフェテリアなどがあり お肉を買ったり食べたりできる施設です


kypdIdbVxkO8xVm1359115339_1359115351.jpg 
ミートショップやレストランはワンコNGだけど
キッチン&カフェテリアは野外のためOK


uEHssGliFAMiJev1359115399_1359115411.jpg 
駐車場から施設へ一歩入ると お肉を焼くいい匂いが・・・
ダイちゃん 美味しい匂いを満喫中

母はあらびきフランクフルトを食べました
皮がパリッとしていて美味しかったです
ルビダイに見つからないように背中を向けて急いで食べたから
写真撮るの忘れちゃったー


XWJ9Dt4_ArRfP9z1359115442_1359115461.jpg
サイボクハムにはトントンハウスというぶたさんのお家がありました


OxFOQNZjk2S4X6O1359115479_1359115491.jpg 
3びきで仲良くお昼寝中

お肉を食べた後に ぶたさんを見ると何だか気が引けちゃって
ごめんよ~ ぶたさん




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







コロコロテープ

2013.01.25 (Fri)


クネクネダンスがお得意なダイヤ
毎日ご機嫌にクネクネしています

ZBjup7gS0dNX9ws1359015413_1359015440.jpg
でもクネクネダンスをする場所を選ばないと
ダイヤの身に災難が・・・


母がコロコロをしたテープがくっついてしまうのです
vOSKMsSb7bw3cLQ1359015472_1359015498.jpg
使い終わったテープの上でクネクネするからだよー
テープがくっつくと一瞬放心状態になるダイヤ


YcUpFMUNKWX9RI01359015524_1359015534.jpg 
前はテープがつくと ビビって走り回っていましたが
最近は慣れて自分で取れるように


ZiDnT7MxtbqzB7M1359015571_1359015584.jpg 
豪快にビリって取るので かなり毛が抜けます
痛くないのかしら?


PsWfLAlhP60quWk1359015612_1359015626.jpg
口についたり 手についたり
やっかいなコロコロテープ


BnLEuqrEEP1VVdn1359015651_1359015665.jpg 
ダイちゃん 
テープをすぐに捨てないお母さんも悪いけど
クネクネダンスをする時は回りを見てからにしなさいよ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: ダイヤ | Comment(6)

紙ふうせん

2013.01.24 (Thu)


先日 ルビダイのおやつをネットで注文したら
商品と一緒に 紙ふうせんが入っていました
おまけ?だと思うけど 何で紙ふうせん?

OykZ1eYFLLjMlsE1358942061_1358942077.jpg
遊ばないとは思ったけど とりあえずルビーに渡してみると・・・


S6yg_nY1ZCZZHpF1358942101_1358942111.jpg
いきなりヘディング


ZxEX92_gxGZBjn71358942261_1358942280.jpg 
そして 思いっきり潰しちゃった


Bu8tBHTZO4Got_G1358941992_1358942025.jpg 
思いのほか 気に入ったようで破壊行動に発展


3GrYNMV6hgvlyYK1358942303_1358942312.jpg 
もう ビリビリ


ZzKvdwqi4BxRNNV1358942369_1358942380.jpg
おやつを買ったお店の方
おもちゃなどに興味のないうちの子が 大変楽しく遊ばせていただきました
素敵なおまけ ありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!





Category: ルビー | Comment(6)

暇を持て余すワンコ

2013.01.23 (Wed)


昨日はルビダイのお散歩をお休みしました
母が風邪をひいて 体調が悪いのです

お散歩に行かないと 暇を持て余すワンコが1ワン
暇つぶしの相手に選ばれたのはルビー
ルビーごめんよ~
お母さんがお散歩 さぼったから ・・・

oZ31kvJDE8xA2Dz1358840924_1358840937.jpg 
暇を持て余しているワンコは母やルビーの顔を じーっと見つめるときがあります
昨日も気持ち良くお昼寝していたルビーの隣に行き じーっ


lKodShscJhC1spB1358840837_1358840859.jpg 
何だか分からないけど 見つめられて挙動不審なルビー


IqgEoUUKzNcRTGn1358841163_1358841575.png
そしていきなり怒られちゃった
何なの?何も悪いことしてないのに!


LT_fy4_6JWGg3u61358841056_1358841067.jpg
 
母 思いっきり怒りました!
寝たふりしてもダメだよ! ルビーに謝りなさい!


jcTBI4PW4HxKSjA1358840991_1358841003.jpg 
兄ちゃん ごめんね~
これで謝ってるつもりらしいです


今日は お散歩行かなくちゃ・・・
母 頑張ります





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







ルビーの日課

2013.01.22 (Tue)


おじちゃんワンコ ルビーには毎日寝る前に
必ずしなければならない日課があります
それは・・・

UBhWbZdeuPCHevt1358779654_1358779668.jpg
くまさん カミカミ


O00WXhryfsqESSR1358779526_1358779537.jpg
くまさんを パクっと咥え ひたすらカミカミ カミカミ


1933BwJghle4yld1358779688_1358779700.jpg
もう何年も前からの日課
母に「いい加減 やめなさい」って言われるまでエンドレス


La9L4MpjoIk8r9z1358779775_1358779797.jpg
気になることがあると中断し


C5gIrMjH0Imfa0A1358779578_1358779588.jpg 
母に何か言いたげに中断し


K5gMI_FJRvyHbny1358779468_1358779500.jpg
そしてまた カミカミ

この日課をやらないと1日が終わらない模様
意味不明だけど ルビーにとっては大切な儀式です





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




Category: ルビー | Comment(6)

祝 ヘタレ犬仮卒業

2013.01.21 (Mon)


我が家の ヘタレ犬ダイヤ
公園にある動物の形をした遊具が大の苦手

b8n7uovVevQnf8K1358680656_1358680689.jpg 
先日もワンコの遊具にビビりまくる ヘタレな姿をご紹介しましたが
本日は パンダとくまさんの巻


oVrko65nPsl0g6v1358680766_1358680776.jpg 
お散歩コースにある小さな公園
毎回 パンダとくまさんに ビビりまくってたけど
昨日のダイヤは ちょっと違う行動を・・・


415gZeWN27pCKSo1358680886_1358680897.jpg
なんと 自分からパンダに接近
ご挨拶ができました


EtwpCE1Ir4GH6Ge1358680916_1358680925.jpg 
そして お座りをして記念撮影もできちゃった
すごい! すごい!


CUKc6ckEasI1IK71358680997_1358681012.jpg
お次は くまさん
じーっとお顔を確認してから


hqczzcNrLQmn0cr1358684093_1358684117.jpg 
くまさんと同じ格好をして


apmwwXdcXq7tZ9T1358681049_1358681057.jpg 
記念撮影
 ダイちゃん すご~い!

あんなに怖かった パンダとくまさんとお友達になれたね
お母さん ヘタレ犬って言っちゃったけど
今日から ヘタレ犬仮卒業にレベルアップしてあげます

 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







Category: ダイヤ | Comment(4)

起きて~

2013.01.20 (Sun)


昨日は久しぶりに ルビダイのロングお散歩に行きました
2ワンとも疲れたのか 家に帰ってきて爆睡

SGGg6ikQ547ekLZ1357717538_1357717548.jpg 
いつもなら ガサガサって袋の音に
「ウマウマかっ?」って反応するダイヤも目さえ開けず


2EuPiwWM_EDzxrJ1357717370_1357717398.jpg 
ヒーターを切っていて 少し肌寒かったから毛布を掛けたら
この状態のまま3時間経過


ZJyoUQZ1zN4yIk91357717441_1357717455.jpg 
よく寝るな~と思い毛布をめくってみたら
眠くて目も開けられない ルビーが登場


Mz1NOGFe0J_AESe1357717482_1357717495.jpg
ダイヤは?と思いめくったら
ダイヤまで この状態


hKAvOe1iNCXQ7F61358582423_1358582473.jpg
「夜ご飯だよ~ 起きて~」と声をかけたら
すごい顔して お目覚め

ロングお散歩 そんなに疲れたの~?





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!






短い足

2013.01.19 (Sat)


ダンボール箱が大好きなダイヤ
空のダンボール箱を見つけたら
中に入らないと気がすまない 変な趣味をお持ちです

V6ADJbFMvVfbrMv1358518894_1358518906.jpg 
この日のダンボール箱は 少し厄介
いつもより 高さがあります


jeV_BTxXOVuS88c1358519179_1358519186.jpg
何とか中に入ろうと短い足を 上げるけど
縁に届きません


TolxsOfeLHn_bXo1358519021_1358519028.jpg
頑張っても 頑張っても 届かない


9GYVNLTlq56gLCM1358519362_1358519369.jpg 
ダイヤ もう必死です


QziLnI7yaVS3w271358521502_1358521535.jpg
でも 努力って報われるんですねー
とうとう 縁に届きました


mEWBMHm5mnKyr1J1358517432_1358517440.jpg 
ダイちゃん あと少し


dMt8SKGLJe0r8L51358517340_1358517348.jpg 
しっぽ しっぽ


9JBvpBoPH4dUqtF1358517301_1358517311.jpg 
ようやく 入ることができました

短い足でよく頑張った
お母さん 褒めてあげます




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




 








Category: ダイヤ | Comment(8)

ご隠居生活

2013.01.18 (Fri)


我が家のご隠居犬 ルビー
最近 ますます ご隠居生活 まっしぐら
1日の大半を寝てお過ごし中

WsEFTbQw1sk3iGs1358405532_1358405589.jpg
その辺に転がって寝ていたり


Eq4NBY9WGahYXKK1358410708_1358410731.jpg 
くまさん枕を使ったり


cGS_pIHChtKtPJi1358405621_1358405634.jpg 
日向を求めて移動したり


G9cp6BcSZeaqc3J1358421939_1358421963.jpg 
息子の足の間に挟まったり


こんな ご隠居生活を満喫中
幸せそうでなによりです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ルビー | Comment(8)

恐怖のお散歩

2013.01.17 (Thu)


転ぶのが怖くて ルビダイのお散歩をお休みしていた母
でも ダイちゃんが「お散歩は?」って顔をするので
一大決心をして お散歩行ってきました

krj_LjhgPug1Hhz1358336286_1358336311.jpg
ルビーも誘ったけど「遠慮します」と逃げたので ダイちゃんだけ
一歩踏み出すと ザクッという雪の感触にご満悦 


szCnYDhPu_l9a051358348409_1358348426.jpg 
「走っていい?」と聞かれたので
恐る恐る ロングリードを緩めてあげると 


2MZIQQScz00SyVp1358336343_1358336359.jpg  
うさちゃん走り 


sXqVh7wqsUONT721358336389_1358336402.jpg  
大ジャンプ

予想通り リードに引っ張られ 母滑って転びました(泣)
こうなるって 分かってたのにー
親バカが顔を出し 走らせてあげたくて・・・ 



8Qxu6_otGUa9ejz1358336438_1358336459.jpg  
ダイちゃんには悪いけど お母さん もう無理
お散歩 強制終了
 
こちらも予想通り お腹はドロドロ なぜか頭まで黒い 
シャンプー決定


3hEkqax1UR1vyGf1358336481_1358336495.jpg
ダイちゃん お風呂が大好きです
いつもの怪獣が嘘みたいに いい子に変身


MvKHlWCknnP_kFZ1358336511_1358336533.jpg
最後にうたせ湯をして終了
気持ちよくて うとうと


やっぱり お散歩はまだ無理みたい
ダイちゃん ごめんよ~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




Category: お散歩 | Comment(3)

雪かき応援隊

2013.01.16 (Wed)


初雪が降った日
雪が小降りになったころ 旦那が雪かきをすることに

スコップを持って 外に出た途端
ルビーが「お父さん どこ行くのー」と大騒ぎ
うるさいから 雪かき応援隊として参加してもらいました

GX_vPwbrokxQcZM1358260290_1358260317.jpg 
雪はやんだけど 雨が降ってきたから
カートにレインコートを少しだけ被せてみると
邪魔だ 邪魔だ と文句のピーピー声が


lUuoa4dwaqAHep41358257723_1358257745.jpg 
寒いし 濡れるけど これでいいでしょうか?
それより お父さんをちゃんと応援してください


ImidenMQh7EnpoN1358262545_1358262736.png 
ダイちゃん 乗り出して過剰な応援


pI9jj5cRO5LD0i21358261881_1358262108.png 
ルビダイに応援され 頑張る父


2NbGoXw42WikJ0n1358259253_1358259270.jpg 
単調な仕事を見飽きたのか ダイちゃん寝ちゃった
雪遊びもたくさんしたから 疲れたね
おうちに 入ろう


MKlrLEK3bHlmiCQ1358257768_1358257778.jpg 
おうちに入って ルビダイが最初に向った場所はヒーターの前
あのー ヒーターついてませんけど・・・

かわいい応援隊のおかげで 無事雪かきも終了です






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




初雪

2013.01.15 (Tue)


昨日 ルビダイ地方 雪が降りました
初雪です

d7dwn7MIr104y881358153077_1358153303.png 
朝 起きたときは雨が降ってたんだけど
9時頃から本格的な雪に

ある程度 雪が積もったところで
ワクワクして待っていた ダイちゃんを外へ


TWZHQg_JDsPtGZx1358142759_1358142784.jpg
もう 嬉しくて 楽しくて 走る走る


64mtZW0POREeNZD1358142818_1358142834.jpg   
ダイヤは 雪遊びが大好き
一晩たったら 雪がぐちゃぐちゃになってしまうから 1日限定の雪遊び


お次は 寒いの嫌いなルビー
「お外に行ってみる?」って聞いたら なんと大よろこび
これは 遊ぶかも と思い連れ出してみると

uwXKR7kSP_Iin_91358143052_1358143078.jpg 
門を出た所で二の足を踏むこと 数秒 


P98yA3PzeUK1dTH1358143112_1358143132.jpg 
お帰りになりました


SwRvkgOkM45iAkE1358143179_1358143201.jpg 
「ちょっと歩いてごらんよー」って抱っこで外へ
でも 一歩も歩けなかったー
帰りは もちろん抱っこです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


道路が凍りそうですね~
昨年 雪が降った次の日 すべって転び
後頭部を強打したことがあります
コントのように 思いっきり こけました
今日は 外出控えます
みなさんも お気をつけて~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












Category: 日常 | Comment(6)

親バカ全開

2013.01.14 (Mon)


昨日の夜 ご飯を食べて気持ち良く寝ていたルビー
そこへ 兄ちゃん大好きダイヤが接近

as5MSQkFojo7buE1358070197_1358070246.jpg
ダイヤは並んで寝たいのに
右にも左にも ずれてくれないルビー
 

IuWsx8OJMilp5Bz1358070277_1358070286.jpg
仕方ないから 後ろへ


ArIc28lF2IV4li81358070355_1358070364.jpg 
でも 狭いし毛布はあるし どうしたらいいか分からない
クルクル回って考え中


SuEohsUI94PP7dG1358070314_1358070323.jpg 
ホリホリして なんとか寝床を作る模様


zFaHVOmTWLyQrZv1358070389_1358070400.jpg 
なんとかなりましたか? ダイちゃん


bEvxX_09_DfcT2A1358070428_1358070437.jpg 
なんとかなった様です


fgeBDpcE97BNDRK1358070470_1358070517.jpg 
狭くても 兄ちゃんの側がいいんだよね

いつもはルビーに遠慮のない態度をとるダイヤが
邪魔にならない様に 小さくなって眠る姿にちょっと感動した母

親バカ 全開です





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






ダイヤのお布団

2013.01.13 (Sun)



年末に 母のお昼寝用枕にと クッションを購入
購入後 母が使う前にダイヤのお気に入りになり
今は ダイヤのお布団に 

LLo3iaLV3wnOu3N1357987563_1357987586.jpg  
ふわふわで触り心地がいいから
気持ちいいのは分かるけど
デカダックス ダイヤには少し小さそう


qAUA9_wMr7f_rgX1357987730_1357987740.jpg
それでも何とかクッションの上に納まり お昼寝中


pEGUQRtL2HK63fY1357987814_1357987824.jpg 
でも 寝ているうちに少しずつクッションから落下 


_LhqH78I8eHZ_Fu1357987997_1357988007.jpg  
今や 布団の役割なし 


O9WFVOqtAAe3Y_61357988087_1357988096.jpg  
寝返りをうったら 転がって お目覚め

ダイちゃんには サイズが合わないと思うよー
お母さんに返してください






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ダイヤ | Comment(4)

お父さん どこ行ったの?

2013.01.12 (Sat)


昨日は 旦那がお休みでした
車の点検があるからって ディーラーに
母と ルビダイはお留守番

f1ruDVwvc0dfGPi1357892958_1357893171.jpg 
旦那がスーツじゃなく 私服でうちを出ると
ひたすら待ち続ける ルビー
スーツを着て出ると 夜まで帰って来ない って理解していて
諦めるけど・・・


W6ipJNLA24uuzOD1357893415_1357893423.jpg 
ダイヤは 日向ぼっこをしながら お昼寝中なのに
ルビーは 旦那が帰ってくるまで 寝ないで待っちゃう


v0ALOD8gxJcNMek1357893485_1357893490.jpg 
母が ちょっとでも動くと 後をついてきて
首を傾げながら このお顔
「お父さん どこ行ったの?」って聞かれてる気がする


NkgLgL8XGolEmqV1357893451_1357893454.jpg 
じっと 待つだけならいいけど
うろうろ そわそわ するから 落ち着かないし


cWmJQJLOGQM3PG81357893512_1357893515.jpg 
そして また「お父さん どこ行ったの?」が始まった 

こんなに 愛してくれる息子がいて 旦那って 幸せ者







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: ルビー | Comment(6)

やんちゃ坊主はヘタレ犬

2013.01.11 (Fri)


いつも 元気いっぱいの ダイヤ
最近 少し いい子になったけど
まだまだ やんちゃ坊主

_lgyOByuP80Ib511357812543_1357812552.jpg
そんな やんちゃ坊主にも 怖い物が・・・


7heFbDydPsPPs821357812382_1357812422.jpg 
近所の公園にある ワンコの遊具
押すと前後にグラグラ揺れる物体


wXwDOK08ti0fIDy1357812473_1357812486.jpg 
公園に入る前から「そっちは行かない」って頑張ってたけど
だまし だまし 連れてきちゃった

公園に入った所で すごい顔して フリーズ


XeWGzV1J5leITE61357812503_1357812515.jpg 
一歩前に出たけど どうしても怖い


N3iDmZLvfzyBgHn1357812642_1357812656.jpg 
様子を伺いながら おそる おそる


znt1TXJakhiEOJT1357812610_1357812620.jpg 
なんで そんなに怖いのか 母にはまったく分からない
おかしくて おかしくて 笑っちゃう 母


lCEPEg5uRBg8B1I1357812572_1357812581.jpg 
この位置が 精一杯とのこと
ワンコとワンコで向き合いながら お話中

ダイちゃん 笑って ごめん
でも あんたって かなりのヘタレ犬






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







Category: ダイヤ | Comment(6)

ふて寝中

2013.01.10 (Thu)


昨日 ルビーは1日 ふて寝してました
理由は 粗相をして 母に怒られたから

M97lPAuEptwwKbw1357740959_1357740972.jpg
いつもの 寝方とは違い
母に背中を向けながら ふて寝中


B7X69JkEosTHqDq1357741050_1357741060.jpg 
「ルビー」って呼んでも目は開けるけど
こっちを見ない


NouRfjISyyUrD0a1357740996_1357741013.jpg 
ルビーは本当に頑固
母と根競べ


oQZKArbiY7ptwk01357741080_1357741090.jpg 
最後の手段で「おやつ 食べる?」って聞いたら
チラッと こちらを見た


GYx8JOYCgQp5s341357740815_1357740915.jpg 
おやつに釣られて やっと母と目を合わせました
すご~く 納得のいかない顔だけど

ルビーが悪いんだよー
だって 3回も粗相したんだから!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!





Category: ルビー | Comment(8)

相変わらず

2013.01.09 (Wed)


今年の抱負を「お散歩 がんばります」って宣言した ルビー
でも 全然 頑張ってくれず・・・

qkGFH6g1KKNXsXU1357645581_1357645688.png 
相変わらず 歩く気なし


zJdUW8ZdZPJK0V11357645714_1357645808.png 
帰りません!


hdqVny6166uzUcn1357645885_1357646008.png 
少し歩いては 止まり
現実逃避をして 母とダイヤを 困らせています


gBY6fTlE7wkHPVm1357645076_1357645293.png 
でも 最近 ダイヤが グイグイ引っ張るのを辞めてくれ
母の横について 歩いてくれるように・・・
ルビーが歩かないと 母と一緒に待ってくれます


04BwSzamgZwIBzy1357646683_1357646805.png 
そう いいお天気だから
お散歩するんだよー
 現実逃避はなし!


RbcYpUCMaa6bc1F1357645315_1357645443.png  
全然 前に進まず ダイヤもため息


Jm5u7PpwTf0MkeT1357646575_1357646594.png 
不機嫌な 顔をして
最後に少しだけ てくてく歩いてくれました

この状態 いつまで 続くのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




Category: お散歩 | Comment(6)

ワンコラDay

2013.01.08 (Tue)


昨日は ガスの点検日
東京ガスのおじさんが来ました

来客があると 大騒ぎをする ワンコ
名前は ダイヤ

4l_oBp1dqbjwvhD1357556361_1357556735.png 
旦那とおじさんの話し声を聞いて テンションMAX


fIaYv2SI_TIjtvI1357566942_1357567120.png  
ワンワン言って うるさい うるさい
ルビーの言うとおり 母 雷を落としました


Q8mi4V6gdGsUf7f1357569366_1357569549.png
ワンワンで怒られたから 今度は鼻を鳴らして ピーピー  ピーピー
ダイちゃん あんたは鳥さんか・・・
ピーピーも うるさいのー


iNY6gKQBRJQ0H5o1357557332_1357557645.png 
ワンワン ピーピーもダメなら 最後の手段
ドアの下に鼻を押し付けて フガフガ

もう いい加減にしなさい!


ry_t86PnBOHjZRU1357557743_1357557764.jpg 
やっと 落ち着いて 旦那とおじさんの話を真剣に聞くルビダイ
あんたたちに 何が分かるのかね~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加さています!









ストレス発散

2013.01.07 (Mon)


我がやの 癒し犬 ルビー
1日の大半は 寝ているか ボーッとしているか
動きの少ないワンコ

でも たまに 破壊王に変身

9pFN7XcLs4v_D7b1357402862_1357402893.jpg 
お年賀で頂いた お菓子の箱にスイッチオン


_AcDTGoPNDLFtc71357402925_1357402929.jpg 
こんな姿を見れるのは 年に4~5回くらい
とっても レア な姿


gJXYe2Jll8L4lqj1357403055_1357403058.jpg 
ダイヤがこんなに散らかしたら
雷を落とす母も ルビーには なぜか怒れず・・・


6QXhqjbgQuTilql1357403085_1357403089.jpg 
おとなしいけど ストレス発散したい時があるんだろうなぁ~
なんて思う母
怪獣みたいな うるさい弟もいるし
ストレス溜まるよねー


kXwvSuX9vYXqkhs1357402989_1357402994.jpg
破壊 終了
心なしか すっきりしたお顔に見えるのは 母だけかな?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: ルビー | Comment(4)

まだかな~?

2013.01.06 (Sun)


お正月休みが2日間しかなかった旦那
昨日からまた仕事に行きました

2月にまとめて お休みを取る予定なんて言うけど
お正月くらい 家族でゆっくりする時間が欲しいなぁ と思う母です

お父さん大好きルビーも きっとそう思っているはず・・・

a7R39riTav8oMrs1357385012_1357385015.png 
自分の夕ご飯が終わると お父さん待ち が始まるルビー


jmzm5OpQBq2DnD_1357385088_1357385095.png 
朝 仕事に行くとき「少し遅くなるよ」と言ってたから
帰って来るまで 後5時間以上


us9w1rukjy4ECKO1357384896_1357384961.png
「お父さんは まだだよ こっちにおいで」
と息子に言われても 知らんぷり


QJHur0_OYrpdiod1357385044_1357385047.png 
立ったり 座ったり 伏せたり
「まだかな~」って声が聞こえそう


RW2lNTUIuX61K401357385119_1357385124.png 
自分が 納得するまで 待ち続けるから
最近 母は声をかけません


WnsO1dpndvMudMX1357385876_1357385905.png 
1時間待ち続け 諦めて寝ることに・・・ 

寝てれば すぐに帰ってくるよ
お父さん待ち お疲れさま




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: ルビー | Comment(4)

取ったらダメだよ

2013.01.05 (Sat)


ルビダイに あげたお年玉
中身は1000円(母 せこい)
昨日は お年玉で ウマウマを買ってきました

dfDHckNpjY6Vm8O1357310553_1357310571.jpg 
ルビーは 大好物のごませんべい
これ薄味だけど 人間が食べても普通に美味しい
母 試食済み


NXiHNxwqJ3NH5Wf1357298433_1357298444.jpg
ダイちゃんは ベビーロールと名前のついた ワンコ用パン
お店に行ったとき ちょうど試食があって 一口食べたダイちゃん
ベビーロールの虜になりました
100円でお買い上げ


V6jdTtdoIhfpySn1357302304_1357302326.jpg 
写真を撮ってるうちに 眠くなっちゃった
ベビーロールを持ったまま ウトウト


rvewytVfQeSRx_o1357301862_1357301887.jpg 
「後で食べようね~」と声をかけ パンを取ろうとしたら
「取ったらダメ」ってにらまれた


DLD96wkSA_LnbAE1357301932_1357302139.png 
母に取られないように 抱えこみ作戦


nl2U9xwYTnB1hGV1357313652_1357313675.jpg 
でも 最後には こうなっちゃう
ダイちゃん パン潰れてますけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加さています!











頑張れ チャーリー

2013.01.04 (Fri)


年末年始 仕事だった旦那が やっとお正月休みになりました
昨日は旦那の実家へ新年の挨拶に

前は ルビダイも一緒に行ってたけど
最近はお留守番

P1090261 (500x375) 
お留守番の理由は このワンコ
旦那の実家犬 ゴールデンの チャーリー

立つことができなくなって約半年
何とか 伏せはできるけど ほとんど寝たきりです

昨年「夏は越せないだろう」と獣医に言われたけど
頑張って お正月を迎えてくれました


P1090277 (500x375) 
白内障でほとんど目も見えません
病気もたくさん

会いに行って 帰るとき
「次はもう会えないかもしれない」と涙をこらえるのに必死です

でも 昨日は いいお顔を見せてくれて 少し安心しました

家族の願いは
残りの犬生 穏やかな時間を過ごしてほしい
そう願っています

チャーリー ルビダイも応援しているよ
頑張れ!


読んでくれて ありがとうございます
今日はコメント覧閉じます







Category: 日常

お昼寝させて!

2013.01.03 (Thu)


お正月 夜更かしをしている母
完全に寝不足
昨日 お昼ご飯の後 ものすごい睡魔に襲われました

ルビダイも寝てるし 旦那は仕事
テレビを見ながらウトウト

気持ちよく寝ていたら
物音が・・・

N1phjeCEuDBfVTx1357113798_1357114728.jpg 
犯人はダイヤ
母がウトウトする前はぐっすり寝ていたはずなのに


nCJ2fqQErAL4CoH1357114941_1357115266.jpg 
ずーっと絨毯をホリホリ
気になってお昼寝できない
ダイちゃん うるさーい!


BXwxU9ajGzpgcfT1357126884_1357127101.jpg
今度は絨毯をカミカミ
いい加減にしてください


GX9qmAzOSd3i48K1357115889_1357116187.jpg 
もう お昼寝 あきらめました
はぁ~ 眠い


WsAE11j25GjJClR1357116708_1357116841.jpg
母が起きたら ホリホリ 終了
疲れたのか 寝始めた

ダイちゃん あんたって子は!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












Category: 日常 | Comment(2)

ルビダイ 今年の抱負

2013.01.02 (Wed)


ルビダイに今年の抱負を聞いてみました
まずは ルビー

7IU4REtLEtXlkr51357030160_1357030330.png 
 ルビーは 歯磨きとお散歩だね
ルビーなら大丈夫
頑張り屋さんだもんね~
お母さんも 応援するよー


続いて ダッ ダイちゃん どうぞ~

XI4e_HEcM99UCJe1357040477_1357040877.png
はい はい
ダイちゃん 1つでいいよー

お母さん ダイちゃんには「ガウガウしません」を
今年の抱負にしてほしいです
皆さんに 言っちゃったんだから 頑張るんだよ~


P1090149 (500x375)
冴えない お顔だけど 大丈夫かなぁ?
頑張ってよー




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!





back-to-top
