
--.--.-- (--)

ダイちゃんぐるぐる

2013.03.07 (Thu)


先日冷凍食品を買った時スーパーでドライアイスを貰いました
水の入ったコップにドライアイスを入れ
煙がもくもく出たところでダイヤの前へ

oXdfBjqBJYRjrGx1362643597_1362643620.jpg
ヘタレ犬ダイヤは白煙も怖いらしく
ドライアイスが入ったコップの周りをぐるぐる ぐるぐる


6ZpbMJtW3fOt_Yt1362643648_1362643666.jpg
何十周もぐるぐる回るばかりで
どうしたらいいのか分からない模様


9RwyxTCwA5TfmY41362643811_1362643835.jpg 
白煙が少なくなって やっとぐるぐるが止まりました


2fnkbn6MhgjFhdn1362643855_1362643865.jpg
コップの中身を確認できるまでに約20分
ダイちゃん ぐるぐるお疲れさま





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!








Category: ダイヤ | Comment(0)

小金井公園の梅

2013.03.06 (Wed)


月曜日 小金井公園の梅の様子を見に行ってきました

HmYfepAuPu3Z4e21362548982_1362549014.jpg
ほぼ満開
今週末は暖かいみたいだから1番の見頃かな


page.jpg
梅の木 1つ1つに名前の札が下がっていて
すごくたくさん種類があることを初めて知りました


GnPPmE4Y6SmauJC1362548765_1362548788.jpg 
梅林でかなりの時間 お付き合いしてくれたルビダイ
今度はルビダイの遊びにお付き合い


ymXUjNalsxd3nis1362552545.jpg
ボールを忘れちゃったけど ダイちゃんは何でも遊び道具にしちゃう子
この日は落ちてた枝がお気に入り


OTuLcvGQW3lepjA1362553414_1362553432.jpg
ルビーはただひたすらに歩き回ってました
走ったりしないし 楽しいのかな?って思うけど
お顔がニコニコだから大丈夫だね!

今度小金井公園に来るときは桜!
お花見が楽しみです






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!











ルビダイのやる気スイッチ

2013.03.04 (Mon)



1ヵ月に1回くらい やる気スイッチが入るルビー
昨日はタオル遊びにスイッチオン

1scI8SjKFGgsgIu1362388813_1362388840.jpg 
派手に遊ぶことはないけど
ルビーにとっては楽しい時間


3RTBEVvVkQuyQmE1362388918_1362388937.jpg 
でも必ずダイヤに邪魔をされ 昨日は取り合いに発展


1_o7eP5PYbP0Ssa1362388969_1362388985.jpg
こうなると わが家は全員ルビーの味方
『ルビー頑張れ~』って応援にも熱が入ります


8VQNsoY0wZglJ6_1362389010_1362389021.jpg
でも残念ながら勝利したのは 意地悪ダイヤ
タオルを奪い取り 勝者の記念撮影

ダイちゃん あなたのやる気スイッチはオフにしてください!






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!









ダイヤはストーカー

2013.03.02 (Sat)


わが家の元気っ子ダイヤ
実はしつこいくらいのストーカー
母が動くと後を追い 付いて回ります

TStuMC6uO9zAI8C1362203264_1362203313.jpg
扉を全部閉めると前脚でカリカリするから
いつも少しだけ開けておくのがお約束


TKHWlqXtYs7U9GK1362204332_1362204341.jpg
母の姿が見えていれば納得するようで
この距離から近づくことはなし


hEXuj3XA1nu1Rrd1362203339_1362203349.jpg 
でもすりガラスだから大丈夫と思い扉を閉めると・・・


UWsNy_iuSryHRSe1362204571_1362204592.jpg 
右往左往しながら前脚でカリカリ
ピーピー鳴いて大騒ぎ

ダイヤにストーカーをされて
『お母さんがいないとダメなんだから~』
なんて思うときがほとんどだけど
たまに『ウザっ』って思うときも・・・
ダイちゃんったらトイレにまで付いてくるんですよ!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ダイヤ | Comment(3)

はだかんぼう

2013.03.01 (Fri)


昨日のルビダイ地方 最高気温が17度
とっても暖かくてお散歩日和でした

ルビダイは洋服を着ていることが多いわんこ
ルビーは寒がりだし ダイヤはお散歩ですぐに真っ黒になっちゃう

でも昨日はお天気が良かったから久しぶりに はだかんぼうでお散歩に行きました

XWJbKw39k4hGM_n1362131847_1362131873.jpg 
洋服を着ないでのお散歩なんて4ヵ月ぶりくらい
全身でお日様を浴びて気持ち良かったかな?


mr_yFQo4HBYnTUq1362130644_1362130671.jpg 
いつもの場所で日向ぼっこ


xxz0agxukBE3Y0X1362130711_1362130726.jpg 
5分くらい日向ぼっこをしていたら暑かったみたい・・・
ハァハァしてました
ダイちゃん グロッキー(笑)


帰りにわん友さんに会い
『ルーちゃん はだか~!』ってびっくりされちゃった





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!









back-to-top
