
--.--.-- (--)

あじさいの小径

2013.05.31 (Fri)
木曜日 小雨が少し降っていたけどルビダイとお散歩へ

P1210306 (500x334) 
雨が降っているのにお散歩なんてありえないルビー
思いっきり拒否です


でも行きたい所があった母
ルビーをなだめすかして何とか目的地に到着
P1210300 (266x400)
あじさいの様子が見たかったのです
咲いているかな?


P1210260 (500x334) 
ルビダイの左側があじさいなんだけど・・・
ちょっと微妙


P1210145 (500x334)
ルビダイが住んでいる町はあじさいの木がたくさんあります
ほぼ満開に咲いている木もあるんだけど
母が見たい場所はどこも三分咲きくらい・・・


でも小雨の中 せっかく見に行ったのだから
咲いているあじさいの写真を撮ってきました
あじさい 
あじさいってお日様が出ている時より
曇りや小雨が降っている方が綺麗に見えますよね~
母が見たかった場所のあじさいは2~3日後にまた行ってみます


ルビダイの存在を忘れて写真を撮っていたら
大粒の雨が降ってきて走って帰ってきました
あんなに走ったのは何年ぶりだろう?
まだまだ走れた自分にちょっと感動(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







Category: お散歩 | Comment(3)

可愛いわが子

2013.05.30 (Thu)
昨日アイロンがけをしていた時 背中に誰かの視線を感じました
振り返るとジーっと母を見ていたのはダイちゃん

P1210120 (500x334)
『どうしたの?』って声をかけても身動きせずに見つめ返してきます
ダイヤのこういう仕草が大好きな母

可愛くて可愛くて目が離せません
今度は母がダイヤを観察
P1210111 (500x334)
不細工なお顔も大好き


P1210123 (500x334)
眠たくなってきたご様子
眠くて頭がグラグラと揺れます


P1210135 (500x334) 
寝ちゃいました

アイロン仕事をほったらかし ワンコの観察をする母
だって本当に可愛くて面白くて目が離せないんです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






  

無駄な努力

2013.05.29 (Wed)
先日 ダイちゃんのフードを買いにホムセンに行きました

P1200553 (500x334) 
他にも買う物があったので店内をブラブラ


P1200565 (500x334) 
ふとルビダイを見ると ダイヤが熟睡
最近 カートと名のつく物に乗るとすぐに寝るダイちゃん


P1200582 (267x400)
『おばちゃんの買い物には付き合ってられない』って感じです
母としては静かで大助かり


P1200586 (500x334) 
母の買い物を終えて次はペットコーナーへ
それまでグーグー寝てたのにパチっと目を覚ましおやつを物色するダイヤ 
鼻が利くのか 勘が鋭いのか・・・


P1200593 (500x334) 
これ以上は伸びないだろうと思うほどに体を伸ばし真剣に見入ります 
短い後ろ足がプルプルするほど

ダイちゃん そんなに見てもおやつは買いませんよ
無駄な努力はやめてください



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!





Category: ダイヤ | Comment(4)

日光浴

2013.05.28 (Tue)
この季節 ルビーのお楽しみは日光浴
庭のウッドデッキに出て気持ち良さそうにお日様に当たっています

P1200880 (500x334)
朝ご飯を食べ旦那と息子を見送ってから日光浴1回目がスタート 
朝の清々しい空気を満喫中

この日光浴 毎年の恒例行事
回数は1日に3~4回 時間にすると1回が10分前後
『外に出る~ 中に入る~』と窓の前で座り込み母に合図を送ります
そのたびに窓を開けたり閉めたり・・・

でも最近 庭に蚊が現れた
なのでペット用蚊取り線香を買ってきました
P1200612 (500x334) 
フィラリアのお薬は毎月飲ませているけれど それだけではやっぱり心配
ルビーが日光浴をしている場所から
かなり離れた場所で蚊取り線香を使用しているけど
けっこう効き目があるんですよ


P1200908 (500x334) 
この日はこんな体勢で日光浴
気持ち良さそうで見ている母も嬉しくなります
梅雨と真夏は出来なくなるから この時期だけのお楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






Category: ルビー | Comment(2)

ハンモック

2013.05.26 (Sun)
今日はルビダイと小金井公園へ

P1200832 (500x334) 
日曜日の公園は大混雑 ワンコいっぱい ちびっ子いっぱい
平日お出かけが多い我が家
予想はしていたけど予想以上の混雑ぶり


今日は目的があって小金井公園に行ったんです
それは・・・
P1200803 (500x334)  
ハンモック体験~


P1200787 (500x334) 
小金井公園にはハンモックが6つあります
『1個くらいは空いているかな?』と思ったけど満員御礼でした
乗りたかった~


ハンモックを諦めていつもとは違うコースをお散歩
きしゃ 
SL展示場へ
このSL 中も見学出来るんですよ
ちびっ子がいっぱい乗ってました


cats.jpg 
ハンモックは残念だったけど 綺麗なお花も堪能できたし
いつもと違うコースのお散歩も新鮮です


P1200777 (500x334)
ルビダイも楽しかったかな?
 

来週からルビダイ地方 お天気が崩れる予報です
もうすぐ梅雨入りですね
当分公園もお預けかな~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







ひえひえボードと毛布

2013.05.25 (Sat)
ルビーがヘルニアになってからフローリングの部分を減らすため
あらゆる所にカーペットを敷いている我が家

最近の暑さでダイヤがカーペットの上で寝るのを嫌がり
少し残っているフローリングの部分を探してはお昼寝をしています

P1200623 (267x400) 
今年のダイヤはやけに暑がり

ちょっと早いけど ひえひえボードを出してあげました
P1200627 (500x334) 
出してあげたらすぐに乗って気持ち良さそうにお昼寝
大理石調の石で出来ていてすごく冷たいんですよ~


P1200637 (500x334) 
ルビーがパピーの頃から使用しているから もう9年モノ
周りの木の部分なんかボロボロです
他にも何個かボードがあるけど これがダイヤのお気に入り


P1200062 (500x334) (2) 
でも日中は暑くても夜になると涼しくなってきて・・・
今度は毛布で寝るダイヤ

朝晩の気温の差があってボードに乗ったり毛布で寝たり
なんだか忙しいダイヤの毎日です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



Category: ダイヤ | Comment(2)

ルビーのご機嫌

2013.05.24 (Fri)
今日はルビダイと狭山公園へ

P1190878 (500x334) 
狭山公園は駐車場も無料なのでよく行く公園です


P1190915 (500x332)
ダイヤのヘラヘラ顔に比べ ルビーの真顔
最近 写真を撮るために『待て』って言われるのがイヤみたい・・・
わがままじいちゃんになりました


P1190865 (500x334) 
日陰や林を選んでゆっくりお散歩
今日は暑かったけど湿気が少なかったから気持ちが良かった~


P1190894 (500x334) 
池の周りを一周して


P1190925 (500x332)
池のデッキで休憩
ルビーのご機嫌も少しは直ったかな?

もともと頑固なルビー
歳を取ってきてますます頑固になり手を焼くことが増えました
でも可愛い 可愛いわが子
どんなに頑固でもいいからず~っと側にいてほしいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






Category: ルビー | Comment(4)

オープンガーデンの家

2013.05.23 (Thu)
ルビダイがいつもお散歩をしている場所は
『グリーンロード』という緑いっぱいの道

P1200501 (500x334) (2) 
木々がたくさんあって日陰が多く 暑い時期には大助かり
そんな『グリーンロード』には『オープンガーデンの家』と呼ばれる場所があります


P1200529 (500x332) 
『オープンガーデンの家』とは
個人のお庭を一般に公開してガーデニングや花壇を拝見できる場所
四季折々綺麗なお花で楽しませてくれます


はな 
ルビダイのお散歩コースにある『オープンガーデンの家』では
今 こんなお花が咲いています


suidou.jpg 
素朴なお花が多く可愛らしい花壇です
写真を撮ってる方も多くて 日によっては撮影会状態に
家から往復1時間くらい ルビダイとのちょうどいいお散歩の距離です


P1200447 (500x334) 
でも1時間歩くと疲れるんでしょうかね?
今日も玄関で行き倒れのダイヤ

ルビーの足を拭いたり ブラシをしてる間に熟睡しちゃうんです
今からこんな状態で夏を乗り切れるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!












Category: お散歩 | Comment(6)

待ち人

2013.05.22 (Wed)
21日から修学旅行に行っている息子
帰りは23日なんだけど 今から首を長くして息子の帰りを待つルビー
玄関が見える位置から離れません

昨日の夜 息子が帰って来ないって気づいてから
何だかそわそわしています
P1200486 (500x334) 
『兄ちゃんは帰ってこないからこっちにおいで』と声をかえても無視


P1200475 (500x334) 
体勢を変えるだけで寝ようともしません


P1200335 (500x334) 
ずっと待ち続けるから『いい加減にしなさいよ』ってちょっと怒ってみたら
うなだれちゃった
こんな姿を見ると 母すごく意地悪したみたい・・・


かれこれ半日以上もこんな感じなので
てんかん発作が続いて見送っていたシャンプーをしました
P1200467 (500x334) 
なんだか怒っている様子
納得のいかないお顔


P1200321 (500x334) 
でもシャンプー疲れで午後からやっと眠ってくれました
場所は相変わらず玄関が見える位置だけど・・・

明日には大好きな兄ちゃんが帰ってくるから あと1日の辛抱です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ルビー | Comment(4)

あじさい公園

2013.05.21 (Tue)
今日のお散歩は普段歩かないルビーが大張り切り
ダイヤよりも前に出てスタスタ歩きます

P1200295 (500x334) 
相変わらず『家の近所のお散歩は嫌い~』って子なので
久々に見た張り切りっぷり


P1200304 (500x332) 
反対にダイヤはあっちへウロウロ こっちへウロウロ
そしてある場所にきてピタッっと停止


ある場所とはお散歩コース途中の公園
P1190647 (500x332) 
いつもこの公園で走り回るのが大好きなダイヤ
でも今日は保育園のちびっ子たちでいっぱい
『今日はダメだよ』って言っても動かない

仕方なく魔法の言葉
『いつもの場所で おやつ食べようか?』と声をかけたら
小走りで歩き始めました 
わが子ながら単純な子・・・


P1200244 (500x334) 
いつもの場所でおやつ休憩
ルビダイとボーッとしてたら 今年初めて蚊が現れた
すぐに撤収です
もうゆっくり休憩もしていられない季節がきたんですね~


P1200252 (500x334) 
休憩をゆっくりできなかったから もう少し先まで歩いてもらい
あじさい公園のあじさいの様子を見に行ってみました


P1200246 (500x334) 
一面の緑
もう少し時間がかかりそうです


P1200288 (500x334) 
でも公園の中に入ってみると 少し咲いている木もありました
満開になると とっても綺麗な公園です
満開になったらUPしますね~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!










Category: お散歩 | Comment(4)

健気なワンコ

2013.05.20 (Mon)
今日のルビダイ地方 朝から雨降り
旦那がお休みだけど 公園にも行けないし
ホムセンへお買い物に行ってきました

P1200197 (500x334) 
旦那が運転中はルビーも真剣に前方確認
お疲れ様です


P1200140 (500x334) 
お店に着いたら始めは旦那と別行動
旦那&ルビー 母&ダイヤの組み合わせです

『ダイちゃん これ可愛くない?』なんて言いながら店内をうろうろ
ワンコに話しかける変なおばちゃんに変身中


P1200205 (500x334) 
店内を一周してルビー組に合流
旦那が真剣に商品を物色中でした
ルビーも真剣にお付き合い


P1200204 (500x334) 
なかなか商品が決まらず ダイヤ寝ちゃいました
母も飽きちゃった~

でもルビーは悩む旦那を身動きしないで見つめてました
この子は本当に健気なワンコ

日頃から旦那とルビーを見ていると 強い絆を感じます
ちょっと悔しいけど・・・


P1200186 (500x334) 
片やこちらのおぼっちゃま ・・・
ダイちゃん~ 起きてください
お買い物終わりましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



遠慮してください

2013.05.19 (Sun)
冬は丸まって眠ることが多かったルビダイ
最近暑くなってきてダラ~っと伸びて寝ることが増えました

P1190550 (500x334) 
先日も2ワンしてソファーでダラ~


P1190560 (500x334) 
気持ち良さそうにしてたから『どいて~』って言うのは気が引けたけど
ちょっと体調が悪かった母 ソファーでお昼寝がしたくて
『どいて~』って言ってみました


P1200110 (500x334)
ルビーは遠慮深いからすぐにどいてくれて最近お気に入りの場所へ移動
窓が開いていると風が通り涼しい場所です


P1190566 (267x400) 
でもダイヤは寝る体勢を変えただけ
マイペースなのか図々しいのか・・・
『ダイちゃんもどいて』って言ったら


P1190579 (267x400)
『なんで?』 ってお顔をされました
ルビーを見習ってもう少し遠慮ってものを覚えて欲しい




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!





お邪魔虫

2013.05.18 (Sat)
5月21日から息子が奈良 京都に修学旅行に行きます

P1200049 (500x334)
母も中学の修学旅行は奈良 京都だったので行く場所は同じなのですが
時代が違うのか息子たちの修学旅行はやたらとVIP待遇なんです

①スーツケースは前日に学校からホテルまで宅配便で送る
②観光はタクシー(昼食はタクシーの運転手さんにお勧めの店を紹介してもらう)など
まだまだVIP待遇のオンパレード
自分たちの時とは違いすぎてちょっと驚きました

20日にスーツケースを送るため今日は荷造りP1200014 (500x334)
あれも入れてこれも入れてなんて荷造りをしていると
やってきました お邪魔虫
何度も『ダメ!あっちに行ってなさい』って言ってもまたすぐに戻ってきちゃう


P1200020 (500x334) 
気になって仕方ないようです
お邪魔虫に邪魔されながらも何とか荷造り終了


P1200042 (500x334) 
ちょっと用事を済ますため リビングにスーツケースを置いておいたら
今度は上に乗ってるー!


P1190956 (500x334) 
『ダイちゃん 降りなさい』って怒ったら・・・
でました!お得意の寝たふり

散々お邪魔虫をしてお昼寝をしてなかったから 只今爆睡中です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




Category: ダイヤ | Comment(6)

お墓参りへ

2013.05.17 (Fri)
今日は父のお墓参りに行ってきました
今年の4月で父が亡くなってから29年

今でも父の顔はすぐに思い出す事ができるけど
父の声がどんな声だったのか いつの間にか思い出す事ができなくなりました
叶うものならもう1度声が聞きたいなぁと思います

P1190811 (500x332) 
お墓の入り口
バラのアーチが見頃です


P1190809 (500x334) 
アーチの外側はピンクと白のバラで満開


P1190687 (267x400) 
今月もルビダイと一緒です


P1190658 (500x334) 
お墓の掃除をしてお花をお供えして
『さぁ ルビダイなむなむどうぞ~』って言ったら
なむなむしてたのはいつも通りルビーだけ
ダイヤは寝に入ってました


ばら 
ここはお墓全体がバラ園のような場所です
『仏様にバラはいけない』と聞いた事がありますが
『故人、家族が好きなお花を』という事でバラはダメとの決まりはないそうです
私は毎年ここのバラが咲くのをとても楽しみにしています


P1190808 (500x334)
ルビダイ 今年も綺麗なバラが見れたね
今月もお付き合いありがとう
また来月も一緒にね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




Category: 日常 | Comment(5)

春のお出かけ

2013.05.16 (Thu)
ブログをお休みしていた3月と4月
体調のいい時に近場だけどお出かけをしてました
記録のためにUPします

海 
3月15日
何だかとっても海が見たくなり朝思い立って湘南の海へ
お天気に恵まれキラキラの海が見れました
海っていいですよね~
自分の悩みなんてとっても小さい事のように思えます
 

昭和 
3月29日
お花見で昭和記念公園へ
桜も満開 今年の桜もルビダイと一緒
母の好きなムスカリのお花も綺麗に咲いてました


ちゅうり 
4月12日
羽村市のチューリップ祭りへ
30万球の色とりどりのチューリップ
今年初めて行ったけど とても綺麗でした
来年も行こう


sinn.jpg 
4月29日
森林公園へ
GW.入園無料日ですごい人 
アイスランドポピーが七分咲き
森林公園はダイヤが初めてドックランデビューをした思い出のある公園
緑も多くお花もたくさん 1日楽しみました


今日は母の病院Dayでした
2週間に1度のペースから
1ヵ月に1度のペースに変更になりました
少しずつ体調も良くなっています
いつも心配してくださる皆さん ありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



 

フロントラインプラス

2013.05.15 (Wed)
元気っ子ダイヤ
草むらや芝生が大好きです

P1190544 (500x332) 
この日も草むらに入り満面の笑み
ダイちゃん あんたは何をしてるの?


でもこの季節心配なのはノミやダニ
P1190269 (500x334) 
そんなダイヤの必需品はフロントラインプラス
先日お家シャンプーをしたのでシャンプー後すぐに投与


P1190281 (500x334) 
逃げようとするから旦那に怒られちゃった
何をされるのか分からないし自分からは見えないし怖かったみたい


P1190303 (500x334) 
投与後フリーズ
ダイちゃん これから寒くなるまで毎月続く行事です
来月は怒られないようにね!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!






Category: ダイヤ | Comment(10)

ペットスエット

2013.05.14 (Tue)

今日のルビダイ地方 最高気温が27℃
お散歩もいつもの時間より早く行ったけど 暑い暑い

P1190360 (500x334) 
少し歩いただけで2ワンともこんなお顔


P1190452 (500x334) 
何度か休憩を取りお水を飲みながらのお散歩に

ルビーは暑くてハァハァしていても外ではほとんどお水を飲んでくれません
大きい公園に行ってかなり歩いても 車に戻るまでは飲まないんです
P1190475 (500x334)
そんなルビーのために毎年夏場だけ『ペットスエット』を購入しています


P1190375 (500x334) 
これだと休憩した時に少しずつ飲んでくれるんです
ほのかにするヨーグルトっぽい匂いが好きなのかも・・・


P1190393 (500x334) 
反対にダイヤはお水をよく飲むワンコ ペットスエットは必要ないんだけど
最近『ルビーだけ美味しい物を飲んでいる』って気づかれた
ただのお水には見向きもしません


P1190389 (500x334) 
それどころか美味しそうに飲んでるルビーを押しのけてがぶ飲み
ダイちゃん あなたには必要ないのに・・・


P1190425 (500x334) 
これからのお散歩は 暑さ対策 お水対策 色々と工夫が必要そうです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!








Category: ルビー | Comment(6)

ルビダイありがとう

2013.05.13 (Mon)

昨日の続きです
トトロの森こと 八国山緑地をお散歩したルビダイ家

P1190128 (500x334)
森林浴はとっても気持ちが良かったです


P1190146 (500x334) 
クローバーの花畑に出たのでちょっと休憩
ルビダイはお水を飲んだりおやつを食べたり

母は恒例の花冠作り
シロツメクサとアカツメクサの両方が咲いているのを見たのは初めて
今回はシロとアカのミックスです


しろつめ
 
子供の頃からクローバーの花が好きでした
花冠を作り自分の頭に乗せたりして・・・
今はさすがに自分の頭に乗せるのは(笑)


しろつめ
ルビダイが嫌がらずモデルさんをしてくれるので
とっても嬉しくて

ここ数ヵ月 自分の体調がスッキリしない日々が続いていて
落ち込むことが多い母

でも無理をしない程度にルビダイとのお出かけを楽しむことによって
すごく救われています

ルビー ダイヤ
本当にありがとう

またいろいろな所にお出かけしよう
母ちゃん頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




電車に乗ってトトロの森へ

2013.05.12 (Sun)

今日はルビダイと電車に乗ってお出かけしてきました

P1190255 (500x334) 
ルビダイ電車には乗り慣れているので
おとなしく乗ってくれます


P1190322 (266x400) 
到着した駅は西武園駅


P1190114 (500x334) 
今日のお出かけ先は八国山緑地
通称トトロの森
ジブリ映画『となりのトトロ』のモデル地と言われています


P1190107 (500x334) 
うぐいすの鳴く声を聞きながら尾根道をゆっくりお散歩
マイナスイオンを浴びながら森林浴が出来る森です


P1190315 (500x334)
野生犬ダイヤ
気の向くままに あっちへ行ったり こっちへ行ったり・・・
楽しそうに自然を満喫中


P1190314 (500x332) 
ルビーはカート組さん
最近ちょっと てんかんの発作が続いています
念のため少し歩いてはカートに乗り ゆっくりペースのお散歩です

尾根道を1時間程歩いた時 原っぱに出ました
そこには・・・


P1190146 (500x334) 
一面のシロツメクサとアカツメクサの花畑
ここでおやつタイムと休憩です

その様子はまた明日




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




ペット保険アニコム

2013.05.11 (Sat)

先日ペット保険のアニコムさんから継続契約の案内が届きました

P1180936 (500x334) 
継続契約なので内容の変更などはないけど
9歳になったルビー 保険料が上がります


P1190084 (500x334) 
ルビダイは『ふぁみりぃ50%プラン』
支払割合50%のプランです

ルビー前年度8歳の保険料は 38800円(年払)でしたが
次年度9歳で 40160円(年払)になるため保険料が 1360円上がります

普段から丈夫なワンコには保険なんて必要ないのかもですが
ルビーはパピーの頃から体が弱くアニコムさんには本当にお世話になっています


P1180952 (500x332)
この金額は前年度8歳のルビーにアニコムさんが払ってくれた保険金
(対象期間 2012年2月1日~2013年1月31日)
椎間板ヘルニアの手術代が10万円含まれて

合計で 170687円
保険料が 38800円だったのに こんなに沢山の保険金を払って頂きました


P1190043 (500x334) 
ルビーがヘルニアになった時 1番初めに思った事は
『何とか治してあげたい。もう1度歩かせてあげたい。』って気持ちでした

でも同時に初めて行く病院。深夜。高度医療。
『病院代はいくらかかるんだろう?』って思ったことも事実です

そんな時私の頭に浮かんだのはアニコム保険のこと
『保険に入っていて良かった』と強く思いました


ルビーには『保険料損しちゃったね~』って言えるように元気でいてもらいたいな~
あっ!ダイヤは前年度の保険金払いは0円でした
さすが我が家の元気っ子
ダイヤに保険は必要なしかもだけど お守りとして入っています




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




Category: ルビー | Comment(6)

ルビーはスタイリスト

2013.05.10 (Fri)

今日は南大沢のアウトレットに行ってきました

P1190010 (500x334)
GWも終わり平日ってこともあり人もまばら
ゆっくりとお買い物が出来ました


P1180974 (500x334)   
南大沢のアウトレットはワンコOKのショップが多く
いつもならルビダイも一緒に入るんだけど
旦那が『ちょっと見てくる』って時は通路でお留守番


P1180988 (500x334) 
でもお父さん大好きルビーはショップの中の旦那が気になって気になって・・・


P1180978 (500x334) 
どのショップに入っても真剣に見つめるものだから
ルビーが『お父さん それお似合いよ~』なんて言ってる気がして おかしかった母
ルビーは旦那の専属スタイリストのようです


P1190020 (500x334) 
ダイちゃんは旦那がどんな物を選ぼうが興味なし
お昼寝タイムに突入~ 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



負けず嫌い

2013.05.09 (Thu)


我が家の困ったちゃん ダイヤ
実はとっても負けず嫌い

P1180917 (500x332) 
いつものお散歩でルビーの歩く速度が遅いって事もあるけど
自分が先頭を歩かないと気がすまないお子ちゃま犬


P1180926 (500x332) 
たまに気分が乗って てくてく歩くルビーが横に並んだりしたら


P1180956 (500x334) 
どんなに歩き疲れてへたっていても意地でも前に出る
今日も暑さでヘロヘロだったのに 9歳のじいちゃん相手に本気勝負


P1180899 (500x334)
疲れてるのに変な勝負をするから 家に帰ったとたん即死
このままの状態で5分くらい熟睡してました

ダイちゃん 負けず嫌いもほどほどに・・・
 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!









Category: ダイヤ | Comment(8)

習慣

2013.05.08 (Wed)


今日のお散歩でのこと

P1180860 (500x332) 
ルビダイが見つめている先には
いつも休憩をしておやつを食べるベンチがあります


P1180877 (500x332) 
風も強かったし休憩なしで歩こうとしたら
ダイちゃんストライキ


P1180864 (500x334) 
しかたなく『少しだけだよ』と声をかけ休憩することに


P1180866 (500x332) 
いくつかベンチがある中でいつも自分が座るベンチへまっしぐら
習慣ってすごいな~と感心しました


P1180798 (500x334) 
ベンチに座りおやつをあげようとしたら
小さなクッキーが1つしかお散歩バックに入ってなかった
半分にしてルビダイにあげたけど納得できなかったみたい・・・

写真を撮ろうと何度声をかけても前を向いてくれません
モデル料のおやつが少ないと横顔しか撮らせてくれないわが子たち

明日はおやつ忘れないようにするから
きちんと前を向いたお顔を撮らせてね





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







Category: お散歩 | Comment(6)

笑顔いっぱい

2013.05.07 (Tue)



昨日行った昭和記念公園で
ルビダイの笑顔いっぱいの写真が撮れました

P1180761 (500x332) 
出かける前にお花の開花情報を調べたら
『菜の花満開です』との文字が

菜の花は母が好きな花の1つ
黄色い花を見て元気をもらいました


P1180753 (500x332)
次はシャーレーポピー
ここでも にこにこの笑顔


P1180627 (500x334) 
笑顔いっぱいでモデルをしてくれたルビーも
昨日の暑さにはちょっとお疲れ
帰る頃にはうとうと


P1180678 (500x334) 
こちらのお方は かなりお疲れ
帰りはこのままの姿で駐車場まで連行しました

ダイちゃん! 
すれ違う人にクスクス笑われて お母さん恥ずかしかったよ!
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!






昭和記念公園

2013.05.06 (Mon)


GW最終日は昭和記念公園へ

P1180632 (267x400) 
こどもの日は終わったけれど こいのぼりが元気に泳いでました
大きなこいのぼりをルビダイに見せてあげられて良かった~


P1180737 (500x332) 
先日の小金井公園に続き今日はアカツメクサの花冠
今年は両方の色で作る事が出来ていい思い出になりました


P1180743 (500x332)
ダイちゃんは暑さでグロッキー
カートからほとんど降りることなくのお散歩になりました

ダイヤ暑さに弱いんです
これからの季節は試練の季節になりそうです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







こどもの日

2013.05.05 (Sun)



今日は5月5日こどもの日
ルビダイの兜を出して記念撮影しました

P1180434 (500x334)
寝起きだったから イマイチなお顔のルビー


P1180465 (500x334)  
ダイちゃんも ネムネムモード
兄弟揃ってやる気なし

もっとやる気のある可愛いお顔の写真が撮りたかったのに残念


P1180521 (500x334)
写真を撮り終えてお散歩に出発
お散歩コースにある ふるさと村 にこいのぼりがありました
こども達の手作りとのこと
とっても可愛いこいのぼりでしたよ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







シロツメクサの花冠

2013.05.04 (Sat)


約2ヵ月ぶりの更新になってしまいました
気がつけばもう5月


おかげさまでルビダイは元気です
P1180409 (500x334)
昨日は小金井公園にお散歩に行って
ルビダイ家恒例のシロツメクサの花冠を頭にのせ今年も記念撮影


P1180419 (500x334) (500x334) 
ブログをお休みしてる間に ルビー9歳になりました
最近 目の周りが白くなってシニア犬の仲間入りをしたんだなぁ~と・・・


 P1180416 (500x334) (2)
ダイちゃんは相変わらず我が家の元気印
よく食べ よく遊び 超がつく健康優良犬です




前にも少し書きましたが私の体調がいまだにスッキリしない状態です
今は2週間に一度の病院通いが仕事になっています

ブログの更新も不定期ですが
よろしかったらまた遊びにきてください
よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!













back-to-top
