
--.--.-- (--)

帰ってこないかな~?

2014.01.12 (Sun)
お散歩嫌いなルビー
ちょっと歩くとすぐ止まったりなかなか前に進まない

ダイヤが側に行ってなだめてくれたり
私が猫なで声で呼んで渋々歩いてくれる感じ

でも一か所だけ褒めても怒っても
動かなくなるスポットが。。。

_FJlVTDiwtYSsFt1389519371_1389519401.jpg
この場所に来ると必ず座って動かなくなっちゃう
声をかけても無視


ルビーが見つめる先には。。。
Fs7Aecn3MWbgnqi1389519424_1389519434.jpg
ルビダイ父が乗り降りする最寄り駅
仕事から帰ってくるかも?って思ってる

暗くならないと帰ってこないのに。。。


0zHNJ5fiFh9Ru4K1389519455_1389519463.jpg
抱っこで移動させても駅が見える場所だと
気になって気になって


qGT40oFV8rqjym01389519487_1389519495.jpg 
休憩中も目線は駅方向

『帰ってこないかな~?』って言葉が聞こえてきそうです








Category: ルビー

AirBuggy

2014.01.11 (Sat)
先日我が家にでっかい段ボールのお届け物が届きました

BqaAhkVijnMz0Kf1389417262_1389417296.jpg
ルビダイの新車
AirBuggyです

ルビダイとのお出かけはカートが必須
今まではマザーカートのコンフォートとプレミアムを
交互に使っていたんだけど。。。

イマイチ小回りも悪いし段差でもつまずいてすごくストレスを感じてた。。。
ルビダイがデカダックスで重いってこともあるけど

AirBuggyはそんな私のストレスをすべて解消してくれたので
思い切って購入しました


8zilzMQiYzCxVMK1389417396_1389417400.jpg
購入する前に取扱店で試乗させてもらい
あまりの使い良さにびっくり!


or1kgwrt85LMsr81389417355_1389417358.jpg 
デカダックスのルビダイを乗せてもあまり重さを感じず
楽に押すことができます


4TRKs6d5wisPXM01389417458_1389417462.jpg
コットもドームもしっかりしている所もお気に入り
ダイちゃんお顔が潰れてるよ!


ihDYTKcHLUOS3C91389420794_1389420819.jpg 
お出かけが楽しみになりました
ルビダイいっぱいお出かけしようね


oU3c2pPJ_7YwSRq1389421555_1389421570.jpg 
マザーカートのコンフォートとプレミアムは購入してから約5年たちました
これからもお出かけ先に合わせて大切に使っていきます









Category: 日常

ダイヤプチ冬眠中

2014.01.10 (Fri)
我が家の元気っ子ダイヤ
暇さえあれば『遊ぼう 遊ぼう』ってしつこかったのに
最近は『遊ぼう』攻撃がぱったりと無くなりました

Fq9xyg9yFzqWaYt1387628557_1387628563.jpg
自分で器用に毛布にもぐり込み
ご飯 おやつ以外はグースカ眠っています

体調が悪いとか元気がない訳ではなく
ただただ眠いらしい

『遊ぼう』がしつこいと『もうダイちゃんは!』って感じだけど
眠ってばかりいると妙に淋しい私。。。

ついつい毛布をめくってしまいます
5q6fqxZoeNhcLfC1387628617_1387628620.jpg 
起きてる!
ダイちゃん起きて遊びませんか?


Sc7G2_Dom8RMSAK1387628588_1387628595.jpg
迷惑そうに大あくび


HhJV3D_uQzoCo5J1387628643_1387628646.jpg
あぁ~ また寝ちゃった。。。

ダイちゃん只今プチ冬眠中です






Category: ダイヤ

お散歩スタイル

2014.01.07 (Tue)
ルビダイのお散歩スタイルは今年も変わらず。。。

eTrXtRrtfpvkhFp1389071424_1389071440.jpg
嬉しくてズンズン前を歩くダイちゃん


cN6Hv_cD1emY6Lt1389071467_1389071470.jpg
お散歩がイヤでストライキ中のルビー
相変わらずな2わん


mD44C0OvbumIeju1389071493_1389071496.jpg
でも最近は長時間のお散歩になると
ダイちゃんも一緒にストライキ


8yDNpntp1ehJQoW1389071541_1389071544.jpg 
仕方ないからベンチで休憩です
お日様が暖かくって日向ぼっこ日和


7FjKJP_3H2bpVp61389071567_1389071571.jpg 
たくさんお日様に当たったから帰ろとすると
今度は帰ることにストライキするルビー
じいちゃんわんこは頑固です

今年も昨年と変わらないお散歩スタイルになりそうです






Category: お散歩

狭山公園

2014.01.05 (Sun)
あけましておめでとうございます
(もう5日ですが・・・)

ルビダイとゆったりしたお正月を過ごしています

昨日は狭山公園にお散歩へ行ってきました

E6pjnnpcz18w3uF1388916441_1388916448.jpg 
多摩湖を眺めながらのんびりとお散歩


E4IdX2UMasKm59M1388916470_1388916473.jpg
ルビダイもお日様をいっぱい浴びて気持ち良かったね


8xMsBP4LhWx74d41388916345_1388916363.jpg 
今年は楽しいことがたくさんありますように。。。


r1RNGGrDifwGh0u1388916394_1388916400.jpg
いつまでも甘ったれなダイちゃんが
少しお兄ちゃんになりますように。。。


vJisknK7ULmTjE71388916504_1388916508.jpg
公園の帰りにお買い物へ

マザーカートのコンフォート
ルビダイが2わんで乗るとギュウギュウ

ルビダイ家
新しいバギー購入を検討中です









Category: お散歩
back-to-top
