
--.--.-- (--)

紅葉

2016.11.14 (Mon)
お散歩コースのいちょうの木
緑から黄色に色づいてきました 

p1UCV11T5yrcpmJ1479019544_1479019590.png

昨日もカートお散歩
atUOP2gAJOhoIWb1479021017_1479021043.jpg
ルビーには歩いてもらいたいけど
カートがあるといつもにまして歩きません


dZE5zKjJWGczsSW1479022073_1479022115.jpg
真っ赤に紅葉したもみじを発見


fSwkNrN1aTAFEY11479019220_1479019267.png

ダイヤの病院通いが毎日から二日おきに。。
土曜日に病院へ行ったから昨日はお休み
久しぶりにゆっくりお散歩ができました




ランキングに参加中です


Category: お散歩

日向ぼっこ

2016.11.12 (Sat)
お天気が良かったからお散歩の途中で日向ぼっこ

JgD6ZEil_Do_vTp1478529445_1478529477.jpg
暖かくて気持ちいいね


Ervfca4aw47LOU81478529504_1478529536.jpg
眩しくて目が。。。


q5e5BLzgGpQIpnm1478529619_1478529653.jpg 
抜糸はすんでないけど少しなら歩いていいよって言われたダイヤ
久しぶりに外を歩いて疲れたらしく本気寝モードに突入




ランキングに参加中です

Category: お散歩

新たなしこり

2016.11.06 (Sun)
昨日もダイヤの病院dayでした

足の方は経過も順調
抜糸まではもう少し時間がかかりそうですが。。。


ダイヤの胸部に新たなしこりを見つけました
ちょっと大きめ

足の消毒の時、先生に診てもらったら
『細胞診をしましょう』と。。。

もう母、心臓バクバクです
また組織球肉腫疑いって言われるかなって。。。

結果、脂肪腫でした
大きさは1.8センチ

毎日体中さわって確認してるのに昨日まで気づかなかった
いつからあったのかしら?

心配が尽きません


OXZrgO_po73YbfR1478328179_1478328211.jpg
病院から帰ってきてすぐに寝ちゃいました
足の消毒だけでもイヤなのに、また細胞診

ダイちゃんも辛いね


7xwIp63NGiUrEBy1478328296_1478328341.jpg
ちょっとしょんぼりしていた母ですが
小腹が減っておせんべいの袋をガサガサ
疲れて寝ていたはずのダイヤが飛び起きた!

しょんぼりしてても疲れててもお腹はすく母とダイヤです





ランキングに参加中です

Category: ダイヤの病気

お留守番

2016.11.05 (Sat)
ダイヤ、連日の病院通いが続いています

2ワンを連れて行くのは大変なので
ルビーにはお留守番をお願いすることがあるのですが。。。

昨日の母とルビーのやりとり

mmMt483MPvpnKtf1478183986_1478184016.jpg 
ルビーくん
ダイちゃんの病院に行ってくるからお留守番お願いね
と声をかけたけど完全無視
こちらを向こうともしません


rqCnh2oGxF4va291478184052_1478184090.jpg
あのねー、お留守番お願いしたいの!ともう一回
少しこちらを向きました


I9Mp2wjCkttLSpU1478184115_1478184151.jpg 
納得してないけどわかってくれた様子
顔からどんより感が漂っているけど。。。


WP2zZ4VndQfh2201478184176_1478184213.jpg 
おやつあげるからの言葉に顔つきが変わりました
期待度MAXのどんぐり目

最近こんなやりとりが多々あります
ルビーにもあと少し頑張ってもらわないと。。。

お留守番よろしくね




ランキングに参加中です


Category: ルビー

気分転換

2016.11.03 (Thu)

19日の手術から2週間がたちました

寝てばかりいたダイヤも少し元気になって時間を持て余すように。。。

まだ抜糸が出来ていないから歩いてのお散歩は無理だけど
昨日はカートに乗って気分転換に行ってきました

KYHa701lgF6hAoS1478074562_1478074595.jpg
病院と家の往復だったから久しぶりのお外


ONzZwOZ8DgTNBzt1478074784_1478074843.jpg 
少し寒かったけど気分転換になったかな?


w7M5tz6KdnnMERT1478072311_1478072381.png 
ちょっとだけ下に降ろしてあげたら満足な笑顔

お散歩に行けるまでもう少し
頑張ろうねダイちゃん




ランキングに参加中です

Category: お散歩

対照的

2016.11.01 (Tue)
ルビダイの性格はすごく対照的

ルビーはおっとりしていて優しいワンコ

ダイヤはせっかちでちょっと意地悪な次男気質

そんなルビダイ
寝相も性格を表しています

XJPKg0QxW94Yruf1477923407_1477923445.jpg 
ルビーはいつも寝相が良くてあまり動かず静かにすやすや

さて次男坊。。。
1gGchHqBIaAzxk01477923230_1477923277.jpg 
性格と一緒で自由犬

いろいろな場面で対照的な2ワンです





ランキングに参加中です

ダックスフンドランキングへ




続きを読む
back-to-top
