
--.--.-- (--)

初雪

2013.01.15 (Tue)


昨日 ルビダイ地方 雪が降りました
初雪です

d7dwn7MIr104y881358153077_1358153303.png 
朝 起きたときは雨が降ってたんだけど
9時頃から本格的な雪に

ある程度 雪が積もったところで
ワクワクして待っていた ダイちゃんを外へ


TWZHQg_JDsPtGZx1358142759_1358142784.jpg
もう 嬉しくて 楽しくて 走る走る


64mtZW0POREeNZD1358142818_1358142834.jpg   
ダイヤは 雪遊びが大好き
一晩たったら 雪がぐちゃぐちゃになってしまうから 1日限定の雪遊び


お次は 寒いの嫌いなルビー
「お外に行ってみる?」って聞いたら なんと大よろこび
これは 遊ぶかも と思い連れ出してみると

uwXKR7kSP_Iin_91358143052_1358143078.jpg 
門を出た所で二の足を踏むこと 数秒 


P98yA3PzeUK1dTH1358143112_1358143132.jpg 
お帰りになりました


SwRvkgOkM45iAkE1358143179_1358143201.jpg 
「ちょっと歩いてごらんよー」って抱っこで外へ
でも 一歩も歩けなかったー
帰りは もちろん抱っこです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


道路が凍りそうですね~
昨年 雪が降った次の日 すべって転び
後頭部を強打したことがあります
コントのように 思いっきり こけました
今日は 外出控えます
みなさんも お気をつけて~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!











関連記事

コメント
初雪ですかー(๑≧౪≦)

おーっと だいちゃん ルンルンで遊んでるね
あれれ 居ないと思ったら ルビーちゃん いきなり 帰ろうと(笑)
寒いの苦手なんだね

ママさん コントのように 滑ったのーヽ(;▽;)ノ
そりゃー 外出は 控えて下さい
コチラは昔に比べては 積雪回数も 量も減ったけど やっぱ 雪の降る地方なので 雪には けっこー慣れてるけど
けど、やっぱ 雪は 怖いもんね
雪が降ってる時 積もってる時より 溶けて・・・また 夜に冷えて凍ってる朝とか 日あたりの悪い場所が 凍ててて危険
もう すっ転ばないように 気を付けてねーん!!

ジャムちゃんは 14歳だよー
大型犬だし 113歳ぐらいだって 人間だと(๑≧౪≦)


トット | 2013.01.15 01:50 | 編集
おはようございます♪
初雪が大雪になりましたね。
ダイヤちゃん、元気に雪遊びをして
楽しそう~
ルビーちゃんは寒いのが苦手だったかな?
今朝は道路が凍結していました。
足元注意ですね☆~
チーちゃん | 2013.01.15 07:01 | 編集
降っちゃいましたね~
ダイヤちゃんには素敵なプレゼントだったのかな
ルビちゃんにはいい迷惑みたいですね(笑)
bongo | 2013.01.15 17:04 | 編集
☆トットさんへ

思いっきり こけたんだよ~
超 恥ずかしかったー
ほんと 雪は怖いね!

ジャムちゃん14歳なの?
すごいね~
脚 腰 しっかりしてるし若く見える!
もっと もっと 元気で長生きしてほしいね~
ルビダイママ | 2013.01.15 20:43 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ダイヤ とっても喜んでました
もっと遊ぶって 家に帰るの嫌がったのですが
寒くて 寒くて 私が限界でした

今日も少しだけ ルビダイの散歩に行きましたが
凍結していて 怖かったです
ルビダイママ | 2013.01.15 20:54 | 編集
☆bongoさんへ

ダイヤ とっても喜んで嬉しそうに
遊んでました

ルビーは 寒いし 冷たいし
雪なんて大嫌いだと思います(笑)

相変わらず 対象的な 2ワンです
ルビダイママ | 2013.01.15 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
