
--.--.-- (--)

歩いては止まり

2013.01.31 (Thu)


昨日のお散歩
お天気も良かったからロングお散歩の予定でうちを出発

3j3FcwOL3shgcz51359538421_1359538447.jpg
でもうちを出てすぐに いつものお散歩拒否


7vKCZ7VhVh8ErSf1359538651_1359538658.jpg 
母 猫なで声で「ルビーおいで おいで」と呼んで何とか数歩


R8hUo6Mtp0eeg7Y1359538537_1359538547.jpg
歩いては止まり 歩いては止まり
いったいルビーはお散歩中 何回止まるのか数えてみることに


acXrA7c4qMxV15r1359542408_1359545905.png 
ダイちゃんと一緒に数えます


8uR4mZqTaGGY_r71359538494_1359538502.jpg
その後も歩いては止まりを繰り返し
「そろそろ帰ろうか」ってルビーに言ったら


yD3MOkKETYRDw7L1359538720_1359538727.jpg 
ダイヤよりも前を歩き始めました
帰りは早い 早い


昨日のお散歩時間は約40分
ルビーが拒否して止まった回数12回
ルビーもがんばるなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




関連記事

コメント
こんにちは♪
ルビーちゃんが止まった回数を
ちゃんと数えていたなんてすご~い
ウチもブレーキをかける子がいるので
お気持ちわかります。
いつかルビーちゃんとアロハを
一緒にお散歩させてみたいですね☆~
チーちゃん | 2013.01.31 09:59 | 編集
あははは(*´▽`*)
なかなか ルビーちゃんは 強情なのね(笑)
ルビーちゃんの拒否を またー!!って 振り返ってる ママと だいちゃん想像すると可愛いなー
でも、ルビーちゃんは なーんで そんなに拒否ちゃうんだろう
何か お外に 怖い思いしたものでもあるのかな?!
トットは 車通りの多い道や 人が多い場所は 拒否しちゃうけど
普段のお散歩は ルンルン ランランだよー
ルビーちゃんが 拒否の理由がわかれば 改善できるのかな?!
トット | 2013.01.31 15:19 | 編集
こんばんは
ルビーちゃん 以前から
お散歩苦手なのかな・・・
こんな時こそ ワンコとしゃべってみたいですね(・_・;)
bongo | 2013.01.31 19:41 | 編集
ルビーくん がんばりますねぇ(笑)
うちも今度数えてみようかな^^

でも40分 止まりながらもお散歩したルビーくんはえらい!!
Mariaなんてまったく動いてくれないこともしょっちゅうです
なんでわんこなのにお散歩嫌いなんですかねぇ。。。
ホント不思議
みち | 2013.01.31 23:00 | 編集
☆チーちゃんさんへ

お散歩拒否されて何だかとっても悲しくなってしまい
何か楽しくなることはないかな?と思って
数を数えてみました(笑)

私がイライラするとよけい拒否するルビー…
気持ちが伝わるんですね

数を数えることで気持ちに余裕もできるので
この作戦で当分お散歩しようと思います

本当にいつかアロハちゃんとルビーで
お散歩してみたいです
全然進まないかも知れませんね~
ルビダイママ | 2013.02.01 01:07 | 編集
☆トットさんへ

ルビーは元々お散歩が好きじゃないみたい
パピコの頃から全然歩いてくれなくて…
うちの周りを一周パトロールできれば十分らしいよ~

ダイヤがお散歩好きな子だから
無理やり付き合わせてるけど
ルビーは大迷惑だろうなぁ~

でも全然知らない初めての公園とかに行くと
スタスタ歩くんだよ~
ホント不思議なの!
ルビダイママ | 2013.02.01 01:18 | 編集
☆bongoさんへ

ルビーは昔からお散歩嫌いなんですよ~
玄関までは喜んで出ていくけど
一歩外に出るとテンションガタ落ちなんです

でもたまにまったく嫌がらない日もあったりして
なんだか振り回されてる気がします

ホントおしゃべりしてみたい
1番初めに「何でお散歩嫌なの?」って聞いてみたいです

ルビダイママ | 2013.02.01 01:28 | 編集
☆みちさんへ

もうルビーとの根比べです
私がお散歩いいって思うか
ルビーが仕方ないから歩くよって思うか(笑)
ルビーは頑固じいさんなので
この先もず~っと続くと思われます

Mariaちゃん 春が来て暖かくなったらお散歩どうでしょうか
張り切って歩いてくれるかな?
ルビダイママ | 2013.02.01 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
