節分

2013.02.04 (Mon)


2月3日は節分
ルビダイ家でも豆まきをしました
今年の鬼役はルビダイです

k_GQbHukJs4jrBw1359898327_1359898351.jpg 
誰だかわかる~?


zSl4temx2dIci0h1359898512_1359898537.jpg 
ぼく ルビーだよ~


k3MUoftAuMkR1qS1359897797_1359897825.jpg 
ダイちゃんにも鬼役をお願いしました

こんなにかわいい鬼さん
豆をぶつけるなんてできないので写真だけ


BB1YAoijQ6Gt_y01359898375_1359898385.jpg 
お昼には恵方巻きを食べました
今年の恵方巻きの中身はかつ

縁を切らないようにってまるごと食べるみたいだけど
1本まるごとなんて無理
息子と仲良く食べました
大切な縁が切れませんように・・・


LQCwvxDbwk2iyIf1359898562_1359898591.jpg 
おうちと外には福豆をまいて
歳の数だけお豆を食べて
息子は14個 母はひぇ~ 食べきれず


A1hFZ6JBitYT9By1359898629_1359898640.jpg 
ルビダイにはお豆の変わりにボーロ
ルビーが8個 ダイちゃん4個
さぁ~ どうぞ


74hWqiMzH1BbEgV1359898666_1359898677.jpg 
ダイちゃんすぐに食べ終わり ルビーのボーロをじーっ
ルビーのボーロはなんで多いのか考え中

来年は1個増えて5個になるからね
ルビーが9個になることは内緒







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







関連記事

コメント
こんにちは♪
ルビダイちゃんの鬼さん
とっても可愛いですよ。
恵方巻きも美味しそう~
歳の数だけ私も食べれなかったです^^;
これで無病息災、安心ですね☆~
チーちゃん | 2013.02.04 13:21 | 編集
息子さん 14歳かー
そろそろ 思春期 反抗期な感じかなー(。・ ω<)
可愛い鬼さんが!! そりゃ この鬼さんには お豆ぶつけれないよね
子供の頃 親が たくさん豆食べて 自分は 少ないから
早く 大人になりたかったけど
今は 豆の数 さば読みたいわ(笑)
って・・・・結局 テレビ見ながら 袋全部 完食したんですけど・・・

ママのとこに たくさんの福がきますよーに!!
トット | 2013.02.04 13:44 | 編集
こんばんは
可愛い鬼さんですね~
ちゃんと写真撮らせてくれるし
ルビダイちゃん最高ですよ!
bongo | 2013.02.04 20:18 | 編集
なんてかわいい鬼さんたち^^
恵方巻き 最近は関東でも有名になりましたよね
わが家はまだ一度も節分の時に 食べたことないんですが。。。^^;

ルビーくんもダイヤくんも お年の数だけボーロを食べたんですね
ダイヤくん 毎年ルビーくんのお皿を眺めてそう(笑)
みち | 2013.02.04 21:28 | 編集
☆チーちゃんさんへ

いつからか歳の数だけ
お豆が食べれなくなりました
もっと食べたいってルビーのお皿を見つめる
ダイヤがうらやましいです

ちゃんと食べれないと
福が来ないような気がして
ちょっと不安です(笑)
ルビダイママ | 2013.02.05 14:32 | 編集
☆トットさんへ

息子 反抗期真っ只中!
一人で大きくなった顔しちゃって生意気です
でも『クソばばぁ~』とかは言わないんだよね~
ムスッとしてて何を考えてるか分からんです

トット母 お豆全部たべたの~ すごい!
節分のお豆って味がないから ちょっと苦手なのよね~
雛祭りの 雛あられなら袋ごと食べちゃうけど

トット家にたくさん 福 がきますように~
ルビダイママ | 2013.02.05 14:44 | 編集
☆bongoさんへ

ルビーは歯磨き以外なら何をしても
ボーッとしてて されるがままなんです
被り物でもお面でも大丈夫なんですよ~

ダイヤは嫌がるって思いましたが
以外に大丈夫でちょっとびっくりでした
ルビダイ変装好きなのかも知れません(笑)

ルビダイママ | 2013.02.05 14:56 | 編集
☆みちさんへ

恵方巻きブーム ここ何年かですよね~
かつ入りの恵方巻きはスーパーで買ったんですけど
海鮮とか具によっては1本1500円とかして
びっくりしました

みちさんの言うとおり
ダイヤ毎年ルビーのお皿眺めてそうですよね(笑)
ルビーも見つめられて目が泳いでました
ルビダイママ | 2013.02.05 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top