
--.--.-- (--)

トリミング

2012.10.12 (Fri)



昨日はルビーのトリミングに行ってきました
ルビダイがお世話になっているトリミングサロン


「こたくな」と言うサロンです

東京都国分寺市日吉町にあります

DSC_1348 (400x266) 
ここのサロン私の従妹がオーナーしています


DSC_1347 (400x266) 
この子がお店の名前にもなっているプードルのくないちゃん
店長兼看板犬です


くーちゃん、おめめはどこだー
ルビダイと違い小さくて可愛い女の子


おうちにもう一匹テリア系MIXの小太郎ちゃんがいます

小太郎の「こた」とくないの「くな」をとり「こたくな」お店の名前です


DSC_1344 (400x266) 
彼女が私の従妹

元動物病院の看護師さん
ルビーのことを安心してお任せできます


「ブログに写真載せていい?」と聞いたら
「髪ボサボサなのにー」と言っておりました


大丈夫、可愛いぞー


DSC_1363 (400x266) 
ハロウィンの飾りがしてある椅子で記念撮影

撮った写真も貰えます


DSC_1376 (500x332) (400x266) 
昨日は、ハーブパックもお願いしました
ルビー、つやつやさらさらです


愛犬の名前をお店の名前にするって
素敵だなと思います


「こたくな」響きが好きです


もし私がお店を持ったら「るびだい」
なんのお店ですかー(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






関連記事

コメント
こんばんは♪
ルビーちゃん、トリミングお疲れ様。
従妹さんのお店なんですね。
ステキなお店ですね。
安心してお願いできるのも嬉しいことですよね。
近かったらウチもお願いしたいです☆~
チーちゃん | 2012.10.12 01:01 | 編集
こんにちは。
すてきなお店ですね(*^_^*)遠くて行けない・・・うちのお兄ちゃん雇ってもらえんですか~(*^_^*)
いま、近くのショップ兼ブリーダーさんの所で、バイトしてます。
就職先探してるんですけどね~本人がどう考えてるのかさっぱりです。
いま、どこに行ってもハロウィンだね~ルビーちゃんふわふわもこもこになってよかったね(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)
コルクママ | 2012.10.12 10:02 | 編集
◇チーちゃんさんへ

私の、細かいお願いも聞いてもらえるので
感謝しています~

「あーして、こーして」とお願いするので
私、めんどくさいお客さんだと
思います(笑)






ルビダイママ | 2012.10.12 15:31 | 編集
◇コルクままさんへ

こたくな、スタッフ募集してましたよ(笑)
でも、遠いですねー

私も、もっと若かったら、トリマーの
資格を取って、ドックサロン 「るびだい」
を開業してみたい(笑)









ルビダイママ | 2012.10.12 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
