
--.--.-- (--)

忠犬ルビダイ

2013.02.08 (Fri)


ルビダイのお散歩コースに最寄りの駅があります 
ルビダイ この駅が大好き

ZxRUFjTKR6luMu21360217206_1360217233.jpg
改札に続く階段をジーっと見ているのはダイちゃん
ルビダイ父が帰ってくるかも?とドキドキなのです


afQom1ni2NUDwHl1360217258_1360217268.jpg
電車が来て階段から人が下りてくると 居ても立ってもいられません

たまに仕事帰りのルビダイ父を お散歩がてら駅まで迎えに行きます
ここに来れば階段から降りて来るって理解しているようです


Utx3UOzLeN_flLZ1360217327_1360217339.jpg
ルビーもドキドキ


SHsOaQ8EpCNshyi1360217360_1360217375.jpg 
でも いくら待っても帰ってきません
だって数時間前に 仕事に行ったばっかり


pPU_j8Tr7KKXQoa1360217428_1360217441.jpg 
そんなとき 優しそうな女性の方に声をかけられました
事情を話すと『忠犬ハチ公みたいだね~』と・・・

ルビーはともかく ダイちゃんが忠犬ハチ公?
ちょっと笑ってしまった母


5cx41yKSNfh3YwZ1360217397_1360217408.jpg 
『お父さんはまだ帰ってこないよ おうちに帰ろう』と言い
ロータリーを歩き始めましたが 納得できず階段の方を見つめ座り込む ルビダイ
 
『お父さん 忠犬ルビダイが帰りを待ってます 早く帰ってきてください』






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!







関連記事

コメント
こんな姿を見たら パパさん ダッシュで帰りたくなっちゃうね(๑≧౪≦)
ほんと忠犬ハチ公だー
忠犬ルビダイ(。・ ω<)ゞ

こーやって飼い主さん大好きなワンちゃんを見るたび
幸せな気分になっちゃいマース(๑≧౪≦)
トット | 2013.02.08 08:42 | 編集
こんにちは♪
二人とも可愛い~
パパさんのことが大好きなんですね。
健気な姿に胸キュンです。
パパさんに二人の姿を写メして送ったら
急いで帰ってきてくれるかも☆~
チーちゃん | 2013.02.08 09:30 | 編集
この待ってる姿ってすっごくかわいいですよね

うちも夏は 夜だんなや次男坊のお迎えに行ってました
改札の人の波から ちゃんと探すんですよね
だから 昼間お散歩で行ったりすると
やっぱりまだまだ帰ってくる時間じゃないのに
ずっと止まって待ってますよぉ

わんこのこういう頭の良さや 健気さがホントかわいくてたまらないです
みち | 2013.02.08 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
