スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後3ヵ月検診へ

2012.10.13 (Sat)


ルビーヘルニアの手術からやっと3ヵ月経ちました


手術の際骨を削っているので
安心できるまで3ヵ月
完治まで5ヵ月と言われています


昨日は術後3ヵ月検診に行ってきました

DSC_1465 (400x266) 
行ってきまーす


DSC_1439 (400x266) 
ダイヤもお供します

この方朝が苦手です
昨日も私に起こされて「ブゥー」と怒っていました
いつもより早起きしたので眠くて眠くて・・・


DSC_1396 (400x266) 
川崎の病院へ行くには多摩川沿いをひたすら走ります

昨日は病院まで1時間23分かかりました
やっぱり遠いなー


DSC_1427 (400x266) 
病院に到着


DSC_1410 (400x266) 
救急で来たときこの看板を見て
「ルビーを助けてもらえる」と思った思い出の看板(笑)


DSC_1402 (400x266) 
初めて来たときは1Fの救命救急センター

術後の面会は2Fのセンター病院

退院後の検診は3Fの外科・腫瘍センター


ルビーの手術を執刀してくれたのはこの病院の院長先生
気さくにお話できる素敵な先生です


昨日はお散歩の時あまり歩いてくれないことと
日によってふらつきやナックリング(歩行した際に裏返った足を自分で戻すことができない)
があることを相談してきました


「お散歩はしっかりさせないとダメ、筋肉が落ちると違う部位のヘルニア発症の可能性がある」

「ふらつきやナックリングは傷ついた神経のせいでヘルニアの後遺症です
一度傷ついた神経は元に戻ることはないけどきちんとお散歩をして筋肉を
付けていけば軽減されると思います」とのことでした


DSC_1452 (400x266) 
ルビー、お散歩頑張らないとダメだよー


病院に行くたびに言われること

「ヘルニア手術をした子の10%がまたヘルニアを発症する
その10%に入らないようにすることが大事です」と・・・


安心できる3ヵ月を過ぎたので今度の検診はいつだろう?と思っていましたが
なんと、5ヵ月後・・・
日にちが空きすぎてちょっと心配だけど
ルビーにはいいことだと思います


今までのルビーは病院に行っても不安なようすは見られなかったけど
最近病院に行くと「ピーピーフンフン」すごく鼻を鳴らします
昨日はひどかった、ずーっとピーピーフンフン抱っこしていた旦那も困ってしまうほど・・・


怖かったよね不安だったね
ストレスが溜まっているんだと思います


これからは楽しい所にたくさんお出かけしようねー


頑張れルビー






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!




















関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは♪
病院お疲れ様でした。
順調に回復してくれて良かったです。
散歩って大事なんですね。
ウチはアロハが散歩嫌いなんです^^;
ルビーちゃん、次の健診までお散歩頑張ろうね^^
いい先生に巡り合えたこと…本当によかったですね☆~
チーちゃん | 2012.10.13 18:46 | 編集
◇チーちゃんさんへ

アロハちゃん、お散歩嫌いなんですね
うちのルビーも嫌いなんです。

先生に、ロングリードにして
歩かせればいいんじゃない?
って言われたんですが…

そうすると、歩かないで
サラダバーの食べ放題をするんですよ(笑)




ルビダイママ | 2012.10.14 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。