
--.--.-- (--)

習慣

2013.05.08 (Wed)


今日のお散歩でのこと

P1180860 (500x332) 
ルビダイが見つめている先には
いつも休憩をしておやつを食べるベンチがあります


P1180877 (500x332) 
風も強かったし休憩なしで歩こうとしたら
ダイちゃんストライキ


P1180864 (500x334) 
しかたなく『少しだけだよ』と声をかけ休憩することに


P1180866 (500x332) 
いくつかベンチがある中でいつも自分が座るベンチへまっしぐら
習慣ってすごいな~と感心しました


P1180798 (500x334) 
ベンチに座りおやつをあげようとしたら
小さなクッキーが1つしかお散歩バックに入ってなかった
半分にしてルビダイにあげたけど納得できなかったみたい・・・

写真を撮ろうと何度声をかけても前を向いてくれません
モデル料のおやつが少ないと横顔しか撮らせてくれないわが子たち

明日はおやつ忘れないようにするから
きちんと前を向いたお顔を撮らせてね





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!






関連記事

コメント
こんばんは♪
ワンちゃんの記憶力ってすごいですね。
大好きなベンチでおやつを食べることを
ちゃんと覚えてるなんてルビダイちゃんは賢いなぁ~
仲良く半分に分けたおやつも美味しかったよね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.05.08 22:57 | 編集
あははっ モデル料でポーズも決まるんですね(笑)
ルビーくんもダイヤくんもしっかりしてる~!!
おやつは必需品ですね

わんこってホントに いろんなことがわかってますよね
すごいなぁって思うことが いまだによくあります
みち | 2013.05.09 00:15 | 編集
こんばんは^^
昨日、コメントさせて頂いたぱぴママです。
昨日は本当にありがとうございました!

本日(もう日付は変わって昨日ですが・・・)紹介された病院に行って来ました。

結果は、7日のステロイド注射が効いているせいもあるのですが、今回は造影レントゲンも撮らず手術ではなく、内科的治療になりました。
普通のレントゲンでは若干の石灰化した骨もあるようですが緊急を要するほどの骨は見当たらないという事でした。ただ血液検査で炎症反応が通常の10倍以上の数値なので、どこかに炎症があるのは確からしいのですが場所は特定できないそうです。1週間ステロイドのお薬など数種類飲んで、また1週間後にもう1度診察に行って来ます。

ヘルニアが治った訳ではないですが、ホッとしました。
これからは悪化しないように、日々の生活を見直したいと思います。
本当にこの度はありがとうございました。

ルビちゃん、ダイちゃん、すごくポーズ取るの上手いですね!!
今日の横顔のショット!ご機嫌斜めだそうですが、2人揃って同じ方を向くなんて、とてもかわいいです♪息がピッタリですね♪
うちは1匹だけなのですが、2匹で飼うのも楽しそうだな~ってほのぼのします^^

私はアメブロでブログしています。
うちにもルビダイママさんと同じく中3の息子がいます。
持病の事や日々の事など不定期更新ですが、またよかったら遊びに来て下さいね^^
ぱぴママ | 2013.05.09 01:33 | 編集
v-348チーちゃんさんへ

ルビダイは嬉しい事や楽しい事は
びっくりする程覚えているのに
ダメって事は何度言っても分からず・・・

半分にしたクッキーは2ワンとも丸呑みしてました
食べた気がしなかったと思います(笑)
| 2013.05.09 17:17 | 編集
v-349みちさんへ

モデル料でもたまにしかあげないウマウマだと
とっても良いモデルさんに変身するんです。
ルビダイの場合はワンコチーズ(笑)

色々な事が分かっているのに
どうしてダメな事は分からないのかしらって思います
ワンコって知能犯なのかもしれませんね~
| 2013.05.09 17:29 | 編集
v-350ぱぴママさんへ

ワンちゃん手術にならず本当に良かったですね
ご報告を聞いて私もとっても嬉しかったです。

ルビーがヘルニアになって私も日々の生活を見直しました
人間が暮らすには少し不便な事もありますが
再発だけはさせたくないと思っています

先ほどブログの方に遊びに行かせて頂きました
これからもよろしくお願いします♪
| 2013.05.09 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
