
--.--.-- (--)

負けず嫌い

2013.05.09 (Thu)


我が家の困ったちゃん ダイヤ
実はとっても負けず嫌い

P1180917 (500x332) 
いつものお散歩でルビーの歩く速度が遅いって事もあるけど
自分が先頭を歩かないと気がすまないお子ちゃま犬


P1180926 (500x332) 
たまに気分が乗って てくてく歩くルビーが横に並んだりしたら


P1180956 (500x334) 
どんなに歩き疲れてへたっていても意地でも前に出る
今日も暑さでヘロヘロだったのに 9歳のじいちゃん相手に本気勝負


P1180899 (500x334)
疲れてるのに変な勝負をするから 家に帰ったとたん即死
このままの状態で5分くらい熟睡してました

ダイちゃん 負けず嫌いもほどほどに・・・
 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!








関連記事

コメント
こんばんは♪
元気に歩くダイヤちゃん
頑張ったね。
気持ち良さそうに寝てますね。
ウチも負けず嫌いなのはリロ^^;
末っ子は同じなのかな(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.09 21:25 | 編集
あっ ブログが模様替え♪
ダイヤくん 暑いのに頑張ったんですね(笑)
これ うちも3わんこ一緒に歩かせると
空がやっぱりやります
空もまだまだお子ちゃま犬なんだわ(笑)9歳だけど。。。
でもだからと言って ちゃんとはっぴぃにはかなわないってことも
わかってるんですよね
どういう気持ちなのかなぁ
わんこっておもしろいですよね^^
みち | 2013.05.09 21:40 | 編集
ママ ご無沙汰でーす
体調は どーですか? 2週間ごとの通院大変ですね
病院って行くだけで そんでもって、待たされて ドーンと疲れちゃいますもんね(´;ω;`)
更新お休みだったから どーかなーって心配してましたぁ
久々に おふたりの元気な姿見れて嬉しいよん
遅くなったけど9歳 おめでとー
お花の冠がとっても似合ってるよーん(´∀`)
トット | 2013.05.10 00:04 | 編集
ダイちゃん、負けず嫌いなんですね〜!

なんか人間の兄弟と同じみたい^ ^
うちは一人っ子なので勝手なイメージなんだけど、上の子はおっとりマイペースで、下の子は負けず嫌いでちゃっかりさん、みたいな。

ルビダイママさんは、いつも色々な所に連れて行ってあげて、ルビちゃんダイちゃん幸せだなぁ。

うちは今は安静中だけど、元気な時でも近所を一周のお散歩だから、また外に出れるようになったら、ルビダイママさんを見習って違うコースにも挑戦しようと思います(*^^*)

では、良い一日を(^O^)/

みつき | 2013.05.10 10:27 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ダイヤって典型的な末っ子気質です
甘え上手だし怒られ上手
要領がいいんですよね!

リロちゃんも負けず嫌いですか(笑)
ダイヤの場合は負けず嫌いなくせに
思いっきりヘタレちゃん!

でもそんなところも可愛いんです(笑)
ルビダイママ | 2013.05.10 23:45 | 編集
☆みちさんへ

模様替えをしようと思い春、夏仕様の明るい感じって
思ったのですが結局黒がベースに・・・
前とあんまり変わらなかったです(笑)

空くんも前に出て歩くんですね~
でも1番ははっぴぃくんってわかってておりこうさんですね
家のダイヤはルビーが1番ってわかってるかしら?
ルビダイママ | 2013.05.10 23:54 | 編集
☆トットさんへ

またまたご無沙汰致しました~
なんか不調続きです
病院って予約してても待つよね~
しかたないけど・・・

少し復活してきたから
ぼちぼち頑張りまーす

ルビーへの おめでとう ありがとう♪
ルビダイママ | 2013.05.11 12:13 | 編集
☆みつきさんへ

うちも息子が一人っ子なんですよ~
まさにおっとりマイペースです(笑)

ダイヤを迎えてから「ワンコでもこんなに性格が違うんだ」
って驚きました
ルビーはおっとり。ダイヤは元気っ子。
見ていて飽きないです

ルビダイとのお出かけは今の私にとって
1番大切な時間になっています
心のリハビリって感じです(笑)

パピーちゃんも早くお外に出れるといいですね
パピちゃん頑張れ~♪
ルビダイママ | 2013.05.11 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
