
--.--.-- (--)

ペット保険アニコム

2013.05.11 (Sat)

先日ペット保険のアニコムさんから継続契約の案内が届きました

P1180936 (500x334) 
継続契約なので内容の変更などはないけど
9歳になったルビー 保険料が上がります


P1190084 (500x334) 
ルビダイは『ふぁみりぃ50%プラン』
支払割合50%のプランです

ルビー前年度8歳の保険料は 38800円(年払)でしたが
次年度9歳で 40160円(年払)になるため保険料が 1360円上がります

普段から丈夫なワンコには保険なんて必要ないのかもですが
ルビーはパピーの頃から体が弱くアニコムさんには本当にお世話になっています


P1180952 (500x332)
この金額は前年度8歳のルビーにアニコムさんが払ってくれた保険金
(対象期間 2012年2月1日~2013年1月31日)
椎間板ヘルニアの手術代が10万円含まれて

合計で 170687円
保険料が 38800円だったのに こんなに沢山の保険金を払って頂きました


P1190043 (500x334) 
ルビーがヘルニアになった時 1番初めに思った事は
『何とか治してあげたい。もう1度歩かせてあげたい。』って気持ちでした

でも同時に初めて行く病院。深夜。高度医療。
『病院代はいくらかかるんだろう?』って思ったことも事実です

そんな時私の頭に浮かんだのはアニコム保険のこと
『保険に入っていて良かった』と強く思いました


ルビーには『保険料損しちゃったね~』って言えるように元気でいてもらいたいな~
あっ!ダイヤは前年度の保険金払いは0円でした
さすが我が家の元気っ子
ダイヤに保険は必要なしかもだけど お守りとして入っています




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
こんばんは♪
いざという時のための保険は
必要ですよね。
アロハもけっこう保険金で補てんしてもらってました。

ウチもパピーの頃から加入しています。
掛け金は年々上がっていくけれど
安心料&お守りとして続けているんです(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.11 22:01 | 編集
手術とかをすると 医療費もけっこうかかりますよね
わが家は3わんことも保険に入ってないので
毎月検査をしてお薬をもらうはっぴぃは
年間の医療費もかなりかかってます

お世話にならないのが一番ですが。。。
これから年齢を重ねていくと 病院のお世話になることも増えてくるだろうし
保険も助かりますよね
みち | 2013.05.11 22:53 | 編集
ルビダイママさん、ちゃんと保険入っているのですね!

うちは入ってなくて、今頃になってアタフタして、資料請求したばかりです>_<

やっぱり、人と同じで大事ですよね
使わないのが一番だけど、今回みたいに大きい病気したら、入っておけば良かったと後悔しています。

これから益々年を重ねたらリスクは大きくなるから、私も入ろうと思います。

みつき | 2013.05.12 23:21 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビーは毎年保険料以上の保険金を頂いてます
アニコムさん申し訳ないですって気持ちです

ルビーがうちの子になった時
ワンコを飼っている友達に
『保険は入っておいた方がいいよ!』ってアドバイスされ
アニコムに加入しました
こんなにお世話になるとは・・・

病気にならないのが1番なので
今年度はルビーに頑張ってもらわないとって思ってます
ルビダイママ | 2013.05.13 00:23 | 編集
☆みちさんへ

ルビーがヘルニアの手術を受けた時の医療費が
自分達が思っていた金額の倍でした!
一瞬夫婦で絶句しました(笑)

高度医療を専門としている病院なので
高いだろうとは想像していたけれど・・・

はっぴぃくんも持病があるから
年間にしたらかなりの金額になりますよね~

ワンコにも人間と同じような保険制度があればいいのにって
思います。
ルビダイママ | 2013.05.13 00:38 | 編集
☆みつきさんへ

ルビーが病院通いが多いワンコなので
保険に入っていて助かっています

今はペット保険も種類が多くて
どんな保険がいいのか悩んじゃいますね!

我が家がアニコムさんに加入した理由は
多くの動物病院と提携していたからです
窓口精算が出来る病院も多いですし

本当は病気をしないのが1番なんですけどね~





ルビダイママ | 2013.05.13 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
