
--.--.-- (--)

電車に乗ってトトロの森へ

2013.05.12 (Sun)

今日はルビダイと電車に乗ってお出かけしてきました

P1190255 (500x334) 
ルビダイ電車には乗り慣れているので
おとなしく乗ってくれます


P1190322 (266x400) 
到着した駅は西武園駅


P1190114 (500x334) 
今日のお出かけ先は八国山緑地
通称トトロの森
ジブリ映画『となりのトトロ』のモデル地と言われています


P1190107 (500x334) 
うぐいすの鳴く声を聞きながら尾根道をゆっくりお散歩
マイナスイオンを浴びながら森林浴が出来る森です


P1190315 (500x334)
野生犬ダイヤ
気の向くままに あっちへ行ったり こっちへ行ったり・・・
楽しそうに自然を満喫中


P1190314 (500x332) 
ルビーはカート組さん
最近ちょっと てんかんの発作が続いています
念のため少し歩いてはカートに乗り ゆっくりペースのお散歩です

尾根道を1時間程歩いた時 原っぱに出ました
そこには・・・


P1190146 (500x334) 
一面のシロツメクサとアカツメクサの花畑
ここでおやつタイムと休憩です

その様子はまた明日




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
こんばんは♪
電車でお出かけしても
おとなしくて、二人ともいい子ですね。
自然がいっぱいの場所でお散歩も
ステキですね。
続きも楽しみです(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.12 22:01 | 編集
素敵なお散歩コースですね(*^^*)

自然の中でのお散歩、最高ですね♫

ルビダイママさんは本当に色んな所に連れて行ってあげますよね〜!

ルビちゃんもダイちゃんも電車に慣れてるなんて、すごい



みつき | 2013.05.12 23:35 | 編集
ルビーくん またてんかんの発作が出てるんですね
カートのお散歩でも 気分転換にはなるし
のんびりお散歩してね

西武線はわんこカートで電車に乗れるんですね
京王線はわんこを入れる物の大きさに制限があるので
カートは完全にサイズオーバーです^^;
料金は無料なのでJRよりは助かりますが。。。
マイナスイオンいっぱいの森林浴で
わんこもママもリフレッシュできたかな^^
みち | 2013.05.12 23:52 | 編集
☆チーちゃんさんへ

いつもはワンコラするダイヤの行動を
心配する事が多いのですが
電車はなぜか静かに乗ってくれるんですよ
っていうかカートの中で爆睡してます(笑)

ルビーの方が長時間乗っていると
鼻をピーピー鳴らしたりして手がかかるんです

これからの季節 日陰でお散歩出来る場所は貴重ですよね~
でもトトロの森は虫が多くて
虫嫌いな私には恐怖でした(笑)
ルビダイママ | 2013.05.13 15:11 | 編集
☆みつきさんへ

トトロの森へは初めて行ったんですよ~
ゆっくりお散歩出来ていい所なんですが
いろんな虫がいるんですよ(笑)
虫嫌いな私 怖かったです

私の体調のいい時はルビダイを連れて
なるべく外に出るようにしています
今の私にとってこんな時間が1番癒される気がします
お付き合いしてくれるルビダイに感謝です
ルビダイママ | 2013.05.13 15:22 | 編集
☆みちさんへ

ルビー てんかんの発作増えてるんですよね~
時期的な事もあると思うんですが・・・
寒い時期より暑い時期の方が発作が多いので
獣医には『暑さに誘発されているのかも』って言われます
これからのお出かけは注意してあげないとです!

西武線にもワンコを入れる物の大きさに制限があるみたいですが
前に駅員さんにカートを見てもらい確認したところ
『大丈夫ですよ』ってお返事がもらえました
駅員さんによって違うかもしれないですけど・・・

森林浴 気持ち良かったですよ~
ただ虫が多くて怖かったですー(笑)
ルビダイママ | 2013.05.13 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
