ペットスエット

2013.05.14 (Tue)

今日のルビダイ地方 最高気温が27℃
お散歩もいつもの時間より早く行ったけど 暑い暑い

P1190360 (500x334) 
少し歩いただけで2ワンともこんなお顔


P1190452 (500x334) 
何度か休憩を取りお水を飲みながらのお散歩に

ルビーは暑くてハァハァしていても外ではほとんどお水を飲んでくれません
大きい公園に行ってかなり歩いても 車に戻るまでは飲まないんです
P1190475 (500x334)
そんなルビーのために毎年夏場だけ『ペットスエット』を購入しています


P1190375 (500x334) 
これだと休憩した時に少しずつ飲んでくれるんです
ほのかにするヨーグルトっぽい匂いが好きなのかも・・・


P1190393 (500x334) 
反対にダイヤはお水をよく飲むワンコ ペットスエットは必要ないんだけど
最近『ルビーだけ美味しい物を飲んでいる』って気づかれた
ただのお水には見向きもしません


P1190389 (500x334) 
それどころか美味しそうに飲んでるルビーを押しのけてがぶ飲み
ダイちゃん あなたには必要ないのに・・・


P1190425 (500x334) 
これからのお散歩は 暑さ対策 お水対策 色々と工夫が必要そうです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







関連記事

コメント
こんばんは♪
今日も暑かったですね。
これからの季節、水分摂取は
とくに大事ですもんね。
ルビダイちゃん、美味しいお水
嬉しいね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.14 18:58 | 編集
驚いたーん!!
全くうちも同じだったよー
今は もー大丈夫だけど 前は お車とか 人がいなくて落ち着くときにしか飲んでくれないんだけど
これは 飲んでくれるから 使ってましたよーん
今は 水でも がぶ飲み(笑)
でも、真夏のおでかけは 使ってるよーん

これからは お散歩 おでかけ注意しながらな時期だよねーん
トット | 2013.05.14 19:04 | 編集
もう暑さ対策が必要ですよね
それにうちは空のお水対策もどうにかしなきゃなんですが。。。
ペットスエットってどうなんだろうって思ってたけど
飲んでくれるんですね
よく体調が悪い時に ポカリを薄めてあげているっていうのは見たことがあったけど
やっぱりわんこ用にできてるからいいのかなぁ
うちもMariaが水分摂取が少なめな子なので
試してみようかなぁ

ダイちゃんも おいしいの飲みたいよねぇ(笑)
みち | 2013.05.14 22:07 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビーだけにこっそり飲ませていたのに
ダイヤにばれました
美味しい物を見分ける力はすごいです(笑)

これからのお出かけは
カートに入れる保冷剤を持ったり
お水をたくさん持ったり
荷物が増えるお出かけシーズンになりますね♪
ルビダイママ | 2013.05.15 13:43 | 編集
☆トットさんへ

姫も同じだったんだね~
今は大丈夫なんてうらやましい!

家のルビーはもう9歳
外でお水を飲まないのは直りそうもない気がする!
ルビーって頑固じいちゃんだし(笑)

これからはお出かけ出来る場所も限られるね
暑さ対策もしっかりしてあげないとだね~♪
ルビダイママ | 2013.05.15 13:53 | 編集
☆みちさんへ

最近 空くんはお水上手に飲めてますか?
Mariaちゃんも水分摂取が少ないんですね~

うちも昔はポカリを水で薄めて飲ませてましたが
ペットスエットと比べると成分がかなり違っていて
飲ませるならペットスエットの方がいいと思って・・・

ちょっと乳製品の匂いがしてワンコが好きそうな感じです
Mariaちゃんも飲んでくれるかもしれませんね♪
ルビダイママ | 2013.05.15 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top