
--.--.-- (--)

お墓参りへ

2013.05.17 (Fri)
今日は父のお墓参りに行ってきました
今年の4月で父が亡くなってから29年

今でも父の顔はすぐに思い出す事ができるけど
父の声がどんな声だったのか いつの間にか思い出す事ができなくなりました
叶うものならもう1度声が聞きたいなぁと思います

P1190811 (500x332) 
お墓の入り口
バラのアーチが見頃です


P1190809 (500x334) 
アーチの外側はピンクと白のバラで満開


P1190687 (267x400) 
今月もルビダイと一緒です


P1190658 (500x334) 
お墓の掃除をしてお花をお供えして
『さぁ ルビダイなむなむどうぞ~』って言ったら
なむなむしてたのはいつも通りルビーだけ
ダイヤは寝に入ってました


ばら 
ここはお墓全体がバラ園のような場所です
『仏様にバラはいけない』と聞いた事がありますが
『故人、家族が好きなお花を』という事でバラはダメとの決まりはないそうです
私は毎年ここのバラが咲くのをとても楽しみにしています


P1190808 (500x334)
ルビダイ 今年も綺麗なバラが見れたね
今月もお付き合いありがとう
また来月も一緒にね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
ご無沙汰していました

ばらに囲まれた霊園って確かにあまり見ませんね

でもこれだけ綺麗に咲いていると

故人も喜んでいらっしゃるでしょうね

bongo | 2013.05.17 19:43 | 編集
バラがきれいに咲いてますね
今は 霊園ってバラのある所多いですよね
自分たちのお墓は ペットと一緒に入れる所と思って
私は霊園の広告をたまに見てるんです^^

ルビーくん ちゃんとおじいちゃまになむなむしてえらいねぇ
そしてやっぱりダイちゃんは(笑)
これも個性ですよね^^
わが家 最近お墓参り行ってないなぁ
ちゃんと行かなきゃ。。。

みち | 2013.05.17 21:25 | 編集
こんばんは♪
キレイな薔薇に囲まれて
お父様も安心して眠ってらっしゃいますね。
ルビダイちゃんも一緒にお参りに行って
お父様も喜んでらっしゃると思いますよ(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.17 22:48 | 編集
とても素敵なお墓ですね。

ルビーちゃん、本当になむなむしてる!!
すごく可愛い(*^_^*)

きっとお父様、ルビダイママさんやご家族、ルビーちゃんダイヤちゃんの事見守ってくれてますよ^^







みつき | 2013.05.17 23:12 | 編集
お父様のお墓 キレイな場所にあるんですね
バラが良くない・・・知らなかったです
でも、キレイなバラに囲まれていて
お参りに来る人たちの 心を和ませてくれたら
お父様たちも きっと喜んでらっしゃると思います
ルビーちゃん ダイヤちゃんも 一緒に お墓参りしてきたんだね
お父様 喜んでらっしゃいますね(*゚▽゚*)
トット | 2013.05.18 02:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
