お邪魔虫

2013.05.18 (Sat)
5月21日から息子が奈良 京都に修学旅行に行きます

P1200049 (500x334)
母も中学の修学旅行は奈良 京都だったので行く場所は同じなのですが
時代が違うのか息子たちの修学旅行はやたらとVIP待遇なんです

①スーツケースは前日に学校からホテルまで宅配便で送る
②観光はタクシー(昼食はタクシーの運転手さんにお勧めの店を紹介してもらう)など
まだまだVIP待遇のオンパレード
自分たちの時とは違いすぎてちょっと驚きました

20日にスーツケースを送るため今日は荷造りP1200014 (500x334)
あれも入れてこれも入れてなんて荷造りをしていると
やってきました お邪魔虫
何度も『ダメ!あっちに行ってなさい』って言ってもまたすぐに戻ってきちゃう


P1200020 (500x334) 
気になって仕方ないようです
お邪魔虫に邪魔されながらも何とか荷造り終了


P1200042 (500x334) 
ちょっと用事を済ますため リビングにスーツケースを置いておいたら
今度は上に乗ってるー!


P1190956 (500x334) 
『ダイちゃん 降りなさい』って怒ったら・・・
でました!お得意の寝たふり

散々お邪魔虫をしてお昼寝をしてなかったから 只今爆睡中です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
こんばんは♪
荷物は現地に届けてくれて
身軽に行けるのも嬉しいかもしれませんね。
タクシーで観光とはすご~い!!
たくさん思い出を作ってきてほしいですね。
ダイヤちゃんも一緒に行きたかったのかも^^
チーちゃん | 2013.05.18 19:03 | 編集
寝た振りだなんて、ダイちゃん可愛すぎ♡

それにしても、息子くんの修学旅行は超VIP待遇ですね!
タクシーで移動だなんて初めて聞きましたよ!
スーツケースも宅配便で送るだなんて凄いですね~♪
時代は変わった^^;

良いお天気だと良いですね(^^♪



みつき | 2013.05.19 00:53 | 編集
ひょえー!!
今は 荷物おくるんだー でっかぃスポーツバック抱えていったもんなー 時代が違うよね
そうそう 京都のタクシーの運転手さんって
観光地ついてからも 車降りて ちゃーんと 説明してくれるんでうよー めっちゃ勉強してらっしゃるよーですよん

気をつけて 楽しい 修学旅行行ってきてねーん

寝たふり・・・めちゃんこ可愛い(*゚▽゚*)
トット | 2013.05.19 02:16 | 編集
☆チーちゃんさんへ

タクシーで観光なんて贅沢ですよね~
おばちゃん達の旅行じゃないんだから
電車とバスで観光すればいいのに~って思います

息子に『ダイヤも一緒に連れて行って』って言ったら
『こんな空気の読めないヤツはムリ』なんて言われてました
たしかにダイヤ 空気が読めないKYワンコなんで(笑)

中学校最後の大イベントなので楽しんで欲しいと思ってます♪
ルビダイママ | 2013.05.19 20:54 | 編集
☆みつきさんへ

ダイヤって怒られると必ず寝たふりするんですよ~
そして薄目を開けて私の様子を伺うんです(笑)
そんな芸どこで覚えたのかしら?って思います

息子の修学旅行 待遇が良すぎてびっくりしました
昼食も『タクシーの運転手さんのおすすめのお店』なんて
おばちゃんの旅行みたいですよね!

天気に恵まれて楽しい思い出を作って欲しいと思っています♪
ルビダイママ | 2013.05.19 21:15 | 編集
☆トットさんへ

『重い重い』って言いながら荷物持って行ったよね~
今はスーツケース、宅配便だよ!
時代の違いを感じました(笑)

タクシーの運転手さん ちゃんと勉強してるんだね
息子達 ちゃんと運転手さんの説明聞くかしら?って
そっちの方が心配!
失礼のないように言っとかないと!

思い出に残るような楽しい旅行にして欲しいなぁ~って思ってます♪
ルビダイママ | 2013.05.19 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top