
--.--.-- (--)

遠慮してください

2013.05.19 (Sun)
冬は丸まって眠ることが多かったルビダイ
最近暑くなってきてダラ~っと伸びて寝ることが増えました

P1190550 (500x334) 
先日も2ワンしてソファーでダラ~


P1190560 (500x334) 
気持ち良さそうにしてたから『どいて~』って言うのは気が引けたけど
ちょっと体調が悪かった母 ソファーでお昼寝がしたくて
『どいて~』って言ってみました


P1200110 (500x334)
ルビーは遠慮深いからすぐにどいてくれて最近お気に入りの場所へ移動
窓が開いていると風が通り涼しい場所です


P1190566 (267x400) 
でもダイヤは寝る体勢を変えただけ
マイペースなのか図々しいのか・・・
『ダイちゃんもどいて』って言ったら


P1190579 (267x400)
『なんで?』 ってお顔をされました
ルビーを見習ってもう少し遠慮ってものを覚えて欲しい




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!




関連記事

コメント
こんばんは♪
仲良く一緒にソファで眠るルビダイちゃん
可愛いですね。
ウチもソファで寝るのはワンたちで
飼い主は床に座ってTVを観たりなんですよ^^;
ダイヤちゃんもそこがお気にいりなのよね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.19 19:30 | 編集
☆チーちゃんさんへ

どこのお宅も一緒ですね~
私も起こすのが可哀想で自分は床に座ってる事が多いです。

ルビーはすごく気遣いが出来て健気なんですよ
それに比べてダイヤは・・・
でもそんな所もダイヤの魅力なのかもしれません(笑)



ルビダイママ | 2013.05.20 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
