
--.--.-- (--)

あじさい公園

2013.05.21 (Tue)
今日のお散歩は普段歩かないルビーが大張り切り
ダイヤよりも前に出てスタスタ歩きます

P1200295 (500x334) 
相変わらず『家の近所のお散歩は嫌い~』って子なので
久々に見た張り切りっぷり


P1200304 (500x332) 
反対にダイヤはあっちへウロウロ こっちへウロウロ
そしてある場所にきてピタッっと停止


ある場所とはお散歩コース途中の公園
P1190647 (500x332) 
いつもこの公園で走り回るのが大好きなダイヤ
でも今日は保育園のちびっ子たちでいっぱい
『今日はダメだよ』って言っても動かない

仕方なく魔法の言葉
『いつもの場所で おやつ食べようか?』と声をかけたら
小走りで歩き始めました 
わが子ながら単純な子・・・


P1200244 (500x334) 
いつもの場所でおやつ休憩
ルビダイとボーッとしてたら 今年初めて蚊が現れた
すぐに撤収です
もうゆっくり休憩もしていられない季節がきたんですね~


P1200252 (500x334) 
休憩をゆっくりできなかったから もう少し先まで歩いてもらい
あじさい公園のあじさいの様子を見に行ってみました


P1200246 (500x334) 
一面の緑
もう少し時間がかかりそうです


P1200288 (500x334) 
でも公園の中に入ってみると 少し咲いている木もありました
満開になると とっても綺麗な公園です
満開になったらUPしますね~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!









関連記事

コメント
こんばんは♪
ルビーちゃん頑張って歩いておりこうさん!!
今日の二人のお洋服も可愛いですね。
いつもも場所をちゃんと覚えてるなんて
賢いですね。
梅雨が近づくと紫陽花の季節…
満開の紫陽花も楽しみにしてますね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.21 19:27 | 編集
出てる!出てる! もう蚊いるよねー
あたし やたら 刺されるんだけど お散歩で公園に行ったら 足に・・・
まだ フィラリア飲み始めてないから
恐いから 慌てて 場所移動したよーん
まー こんだけ 暑けりゃ噛も出てきますよねーんヽ(;▽;)ノ

紫陽花 楽しみですねーん
私 紫陽花とひまわりが 大好きなんですよーん
トット | 2013.05.21 23:42 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビー たま~にあるんですよ!
やる気スイッチが入る日が・・・
同じワンコとは思えない程スタスタ歩きます(笑)
いつもこうだと本当に助かるのですが!

もうすぐ梅雨ですね~
お散歩が出来なくなるとダイヤの『遊ぼう』攻撃が激しくなり
家族全員が迷惑するんですよ(笑)
ルビダイママ | 2013.05.23 19:26 | 編集
☆トットさんへ

蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいるよね~
トット母は 刺されやすい人だね!
血が濃厚で美味しいのかもよ(笑)

姫も早くフィラリア飲んで予防しなきゃだね

私もひまわり大好きよ~
太陽に向かって咲く強さが大好きです♪




ルビダイママ | 2013.05.23 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
