
--.--.-- (--)

オープンガーデンの家

2013.05.23 (Thu)
ルビダイがいつもお散歩をしている場所は
『グリーンロード』という緑いっぱいの道

P1200501 (500x334) (2) 
木々がたくさんあって日陰が多く 暑い時期には大助かり
そんな『グリーンロード』には『オープンガーデンの家』と呼ばれる場所があります


P1200529 (500x332) 
『オープンガーデンの家』とは
個人のお庭を一般に公開してガーデニングや花壇を拝見できる場所
四季折々綺麗なお花で楽しませてくれます


はな 
ルビダイのお散歩コースにある『オープンガーデンの家』では
今 こんなお花が咲いています


suidou.jpg 
素朴なお花が多く可愛らしい花壇です
写真を撮ってる方も多くて 日によっては撮影会状態に
家から往復1時間くらい ルビダイとのちょうどいいお散歩の距離です


P1200447 (500x334) 
でも1時間歩くと疲れるんでしょうかね?
今日も玄関で行き倒れのダイヤ

ルビーの足を拭いたり ブラシをしてる間に熟睡しちゃうんです
今からこんな状態で夏を乗り切れるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!











関連記事

コメント
綺麗なお花を見たら癒されますね〜!

ルビダイママさんのお家の近くは、本当に素敵なお散歩コースが沢山あって羨ましいです(o^^o)

お兄ちゃん、今日は帰ってきたのかな?ルビーちゃん、大喜びだったのでしょうね(≧∇≦)
みつき | 2013.05.23 21:48 | 編集
こんばんは♪
緑がいっぱいのお散歩コース
ステキですね。
キレイな花を見ながらの散歩も
リフレッシュできていいなぁ~
ルビダイちゃんもたくさん歩いておりこうさん。
ダイヤちゃん、いい夢見てるかな(*^_^*)
チーちゃん | 2013.05.23 21:48 | 編集
素敵な散歩コースですねーん
いろんな花が咲いてて キレーですね
ダイヤちゃんも ルビーちゃんも こんな良い散歩コースで幸せやなー
トットは 両方 田んぼの農道を ゲコゲコとカエルの声聴きながら 散歩してます
たまに 田んぼのじーちゃんや バーちゃんと会います(笑)

すっごく 毛が立派やから
帰ってからブラッシングしなきゃだねーん
もーすぐ もっと暑くなるし 徐々に 人もワンも 体調合わせて行かなきゃだねーん!!
トット | 2013.05.23 22:39 | 編集
☆みつきさんへ

息子 無事に帰ってきました
ルビーがあんなに待っていたのに『疲れた~』と言って
あんまり相手にしてもらえなかったんですよ(笑)

お散歩コース 本当に恵まれていて助かっています
ワンコだけではなく私まで楽しむ事が出来るので
毎日楽しくお散歩しています
緑が多いのでとっても癒されるんですよ♪
ルビダイママ | 2013.05.24 19:53 | 編集
☆チーちゃんさんへ

お花を見ながらのお散歩はとっても楽しいです
ルビダイには少々迷惑かもしれませんが(笑)
オープンガーデンをしている方は
暑い日も寒い日もお花のお手入れをされていて
『すごいなぁ~』と感心します

ダイヤ 寝ながらピクピクしたりムニャムニャ言ったり
するんですよ~
どんな夢を見ているんでしょうか?
ダイヤの事だからウマウマの夢のような気がします♪



ルビダイママ | 2013.05.24 20:08 | 編集
☆トットさんへ

姫とのお散歩うらやましいな~
農道をお散歩できるなんて素敵♪
カエルさんのゲコゲコも楽しそう(笑)

私ね 旦那が定年退職したら田舎に住みたいんだ!
自然がたくさんあってごちゃごちゃしてない所で
のんびり過ごすのが夢なんだよ~

旦那が定年退職するまで まだまだ先の話しだけど・・・
できたらルビダイが生きているうちに夢を叶えたいなぁ~
ルビダイママ | 2013.05.24 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
