
--.--.-- (--)

ご飯タイム

2013.06.02 (Sun)
ルビダイのご飯は1日4回
この日は3回目のご飯 時間は夕方の6時

P1210671 (500x334) 
最初に食べれるのはルビー 先住犬の特権です


P1210569 (500x334)
ルビーが食べ終わる頃ダイヤが食べ始めます


P1210660 (500x334) (2)
これだけ差を付けてるのに食べ終わるのはほぼ同時
ダイヤ ご飯を丸呑みなんです
丸呑み?と言うより掃除機みたい・・・
すごい勢いで吸いこんでます
自分のご飯が終わると必ずルビーのお皿をチェック
残っていると横取りするんですよ!


P1210600 (500x334) 
夕ご飯の後だけ おまけ付きです
ルビーはグリニーズ


P1210617 (500x334) 
ダイヤはロールガム
同じ物をあげたいけど ルビーにロールガムをあげると
お腹の調子が悪くなっちゃって・・・


P1210655 (500x334) 
食べ終わるとルビーは玄関にスタンバイ
 旦那と息子の帰りを待ちます


P1210639 (500x334) 
このお方は食後の消化タイム
お皿を洗うわけでもなくうらやましいかぎり・・・


1日4回のご飯タイム
お出かけする時はお昼持参だし
ちょっと面倒だなぁと思う時もあったりします

でも 時間が空くと ルビーが胃液を吐いちゃうんです
4回にしてからは まったく吐かなくなりました

なにかと手がかかる我が家の長男犬
最近やたらと頑固だし
でも優しくて穏やかで とっても可愛いワンコです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
こんばんは♪
アロハも胃拡張騒ぎの後は
一日分のご飯を数回に分けて食べさせてました。
ルビダイちゃん4回楽しみがあって嬉しいね。
掃除機のような食べ方に思わずクスッと笑っちゃいました。
リロと一緒です(笑)
可愛い我が子のために手をかけるママさん
優しいですね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.02 18:54 | 編集
ご飯の回数が多いと大変ですよね
うちは今 はっぴぃが安定してるので3回ですんでますが
お出かけの時はやっぱり持参します
それにMariaも時間があきすぎると吐くし
空は最近はうまく飲み込めないので
わが家も食事の回数が多い方が 向いてるみたいです
ただ自分も出かけられないですよね^^;

ホント手間がかかるわんこ達ですが
可愛いですよね~
みち | 2013.06.02 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
