
--.--.-- (--)

ダイちゃん騙してごめん

2013.06.03 (Mon)
お散歩やお出かけした時にあまりお水を飲んでくれないルビー
そんなルビーのためにペットスエットを買い
ダイちゃんに見つからないように こっそり飲ませていたけど
『ルビーだけ美味しい物を飲んでる』って気づかれてから約二週間
今では当たり前のようにゴクゴクとペットスエットを飲んでいます

P1210096 (500x334)
前に買った物がなくなったので先日ケースで『大人買い』をしました


P1210020 (500x334) 
お散歩で休憩
ペットスエットにしてから美味しそうに飲んでくれるルビー
母も一安心です


P1200983 (500x334)
ダイちゃんもゴクゴク
自分もペットスエットを貰えてご満悦
でもダイヤが飲んでいるペットスエットは半分水で薄めたもの・・・
ペットホルダーをルビー用 ダイちゃん用と2個用意して対応


P1210079 (500x334) 
今は騙されているけど
ここ数日ルビーが飲んだ後 口の周りの匂いをクンクン嗅ぐようになりました
それもかなりしつこく・・・


P1210081 (500x334) 
もしかして水で薄めてることがバレちゃった?


P1210029 (500x334) 
どうかひと夏 ダイちゃんが騙されてくれますように・・・
ダイちゃんごめん



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!



関連記事

コメント
こんにちは♪
うんうん…
ダイヤちゃん、きっと気付いてるかも~
ワンちゃんの嗅覚と勘は鋭いですもんね。
お水で薄めていても美味しく飲んでくれるんだもの
ダイヤちゃんもいい子ですよ(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.03 10:24 | 編集
ダイちゃんのは薄めてるんですね
でもやっぱりわかっちゃうのかなぁ
わんこって頭いいですもんね
ルビーくんから おいしい匂いがいっぱいだったかな(笑)
みち | 2013.06.03 20:49 | 編集
あははは
ママ、そんなに甘くないよーぉ
そろそろ だいちゃん うん?なんか自分の薄くないかぃ?!
って気がついてしまうんじゃないかな(*゚▽゚*)
ウチも 八ヶ岳用に 買ってきました
普段は お水良く飲む子なのに お出かけだと
けっこー減っちゃうからねヽ(;▽;)ノ

でも、ほーんと これだと ごくごくですよね
トット | 2013.06.04 02:51 | 編集
☆チーちゃんさんへ

やっぱり気付いてますよね~
相変わらずルビーの口の周りを舐めたり
匂いを嗅いだりしています

『おかしい おかしい』と思ってるみたいですが
今のところ何とか騙せているので
このまま騙せるといいのですが(笑)
ルビダイママ | 2013.06.04 14:31 | 編集
☆みちさんへ

ダイヤはもともとお水をすごく飲む子なんです
ペットスエットなんて必要ないくらい・・・

初めは完璧に騙せてましたが
ヨーグルト風味の匂いがかなりするので
3日くらいでばれました(笑)

後は水で薄めている事がばれないように祈るのみです(笑)
ルビダイママ | 2013.06.04 14:39 | 編集
☆トットさんへ

やっぱりばれてるのかなぁ~?

今日のお散歩の時はルビーのペットホルダーを気にしながらも
自分の薄いヤツをゴクゴク飲んでたの・・・
でも口の周りのチェックはしつこくしてました(笑)

八ヶ岳 楽しみだね~ お天気が良いといいね♪
あ~ぁ 私も八ヶ岳行きたいな~



ルビダイママ | 2013.06.04 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
