
--.--.-- (--)

ワクチン接種

2013.06.04 (Tue)
月曜日 ルビダイのワクチン接種に行ってきました

P1210926 (500x334) 
先生がワクチンの用意をしているところを ガン見するルビー
耳が後ろに下がりとっても不安そう
でもいい子に接種できました

ダイちゃんの写真は撮れなかった~
診察台に乗せたらブルブル震えが止まらず
『抱っこ~ 抱っこ~』でした


P1210965 (500x334)
ルビダイが前に通っていた病院はワクチン接種をすると
『犬の診療手帳』にワクチンのシールを貼ってくれてました


P1210938 (500x334) 
こんな感じです

この『犬の診療手帳』には血液検査のデータや
狂犬病 フィラリアなど色々な記録を書き込む事ができ
犬用の『母子手帳』みたいな物
ルビダイのこれまでの記録がたくさん書いてあり
母が大切にしている手帳です


P1210944 (500x334) 
今通っている病院では『予防接種証明書』という用紙をもらいました
大切にしていた『犬用母子手帳』に今年はシールが貼れなくて なんだか残念

でもこれからも検査のデータやルビダイの体調などを記録して
大切にしたいと思っています


『ダイちゃん 今日は安静にね~』と先生に言われたダイヤ
P1210949 (267x400) 
『遊ぶ~ 散歩行く~』って騒ぐと思ったけど
病院から帰ってきたら寝てばかり・・・

普段から丈夫で病院とはご縁のないダイちゃん
注射なんかされたら1日立ち直れません




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!



 
関連記事

コメント
こんにちは♪
ルビダイちゃん、注射お疲れ様!!
犬の診察手帳っていいですね。
データが記載されてあれば
今後も役立ちますもんね。
二人ともいい子で頑張っておりこうさん(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.04 14:28 | 編集
病院 お疲れ様でした
ルビーくんもダイちゃんも お注射がんばったね
えらいっ!!

うちも証明書をもらうので 血液検査の結果や証明書などは
全部ファイルに入れてとっておいてあります
でも診療手帳なんてのがあったらいいですね
みち | 2013.06.04 23:24 | 編集
うちも5月末が ワクチンだったよー(*゚▽゚*)
お注射頑張ったね!
わんこ手帳 大事な宝物やね
ウチも証明書だわー
で、同じく ファイルに検査結果とかは残してます
ワクチンの証明書と 狂犬病の鑑札は お散歩バックに入れておいてマース
たまに カフェでも見せなきゃってトコや ランに行くかもーって。

トット | 2013.06.05 13:33 | 編集
☆チーちゃんさんへ

最近行き出した病院は何だかいつも激混みなんですよ~
大きいわんこも多くって待合室はすごい事になってるんです
でも『車で待ってます』とお伝えすると順番がきたら
呼びに来てくれるので我が家はいつも車待機してます
混んでる病院って疲れますね~

診療手帳すごく便利です
血液検査のデータを比べて 前より数値が高いなぁ~と思い
先生に相談したりもできるので
記録を残せるから忘れっぽい私には重宝しています♪
ルビダイママ | 2013.06.05 13:34 | 編集
☆みちさんへ

ルビーは病院慣れしてるからあまり手がかからないけど
ダイヤが『抱っこ~ 抱っこ~』って私によじ登ってくるんです
相変わらずのヘタレっぷりに笑ってしまいます

私 ファイル管理ができないんですよ~
後で入れようと思ってその辺に置き忘れなくしてしまいます

いつも『あれがない これがない』って大騒ぎです(笑)
ルビダイママ | 2013.06.05 13:46 | 編集
☆トットさんへ

姫も最近ワクチンだったよね~ ブログで見たよ♪

病院の先生が言ってたけど
『ダックスはワクチンの副作用が出る子が多い』って言ってた
ルビーも前に顔がパンパンに腫れちゃったし・・・
今年は大丈夫でした~

トット母 えらいね~! ファイル管理ができて!
私は後でファイルにと思ってその辺に置いてなくしちゃうんだよ~ お恥ずかしいけど・・・

私みたいな人には『診療手帳』大助かりです♪




ルビダイママ | 2013.06.05 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
