紫陽花アナベル

2013.06.07 (Fri)
紫陽花って品種がたくさんありますよね~
母は額紫陽花も好きなんですが『アナベル』という名前の紫陽花が大好き

DSC_0594 (1500x996)_001 
花房が直径20センチ以上にもなる大輪の紫陽花です
家の近所では見ることができなかったアナベル
でも2年くらい前からルビダイのお散歩コースにあるカフェの店先で
見られるようになりました


P1220015 (500x334) 
『カフェ 風のシンフォニー 』
アナベルがどこに咲いてるかわかりますか?
写真の左下です


P1220198 (500x334)
つぼみの頃は緑色で開くにつれて薄緑になり真っ白に変わります
今は緑と薄緑が混じった状態


P1220210 (500x334)
花房がこんなに大きいんですよ~
早く咲かないかと毎日楽しみにルビダイとお散歩をしている母


他にもアナベルがたくさん見られる場所があるんです
DSC_0594 (500x332) - コピー 
山中湖 花の都公園
2年前の8月にルビダイと見に行った時の写真です
アナベルが一面に咲いていてすごく綺麗でした

昨年はルビーのヘルニアで見に行くことができなかったから
今年は見に行けるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています!

関連記事

コメント
おはようございます♪
アナベルってステキですよね。
白い世界、キレイです。
花の都公園でも見れるんですね。
今年は行けるといいですね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.07 07:22 | 編集
紫陽花 まだ 見てないなー(´;ω;`)
今年は 元気いっぱぃ紫陽花見学に行けるね
そーだよね
我が子が 怪我や 病気しちゃうと お花を楽しむ余裕なんてないんだよね
って、事は
お花の前でモデルさんしてもらうって
めっちゃ幸せな時間だよね
これからも そんな穏やかな時間が過ごせますように
トット | 2013.06.07 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top