
--.--.-- (--)

エンドレス

2013.06.12 (Wed)
空梅雨かと思っていたら梅雨らしいお天気になってきました
昨日 朝のお散歩は行ったけど夕方のお散歩は雨のため中止

夕方 お散歩に行けないと体力が余っちゃうダイちゃん
母が夕食を作り終えると『遊ぼう~』とお気に入りのおもちゃを咥えてきます

最近のダイヤお気に入りの遊びは
『お母さんと いちごコロコロ』

P1220373 (500x334)
ダイヤがいちごのおもちゃを鼻で押し母めがけて転がす遊びです
『ダイちゃんどうぞ~ お母さんにいちごを転がしてくださ~い』と声掛けすると・・・


P1220374 (500x334) 
鼻で押し母の方に転がしてきます


P1220375 (500x334) 
けっこうコントロールがいいんですよ~


今度は母がダイヤに転がしてあげます
P1220379 (500x334)
母 コントロールが悪くダイヤの横に転がっちゃった


P1220380 (500x334)
この方 手厳しいので
『手と手の間に転がしてこい!』と無言の抵抗


『はい はい わかりました やり直します』
P1220385 (500x334) 
微妙だけど何とか手の間に転がすことができました


P1220386 (500x334) 
で また鼻で押し出し


P1220387 (500x334) 
母が受け取り・・・
この遊びのお相手をエンドレスにやらされる母
正直 つまらない


いい加減にお相手をしていると
P1220390 (500x334) 
『ウンガ~っ』と変な声で叱られる母
あと何回転がせばいいですか?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!







関連記事

コメント
おはようございます♪
ダイヤちゃん可愛い~
ママと一緒に遊ぶのが嬉しいんですね。
ダイヤちゃんの姿を見てるとリロと重なるの^^;
エンドレスなのも同じです(笑)
ダイヤちゃんとリロだったら
一緒に遊べるかもしれませんね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.12 08:07 | 編集
あと、何回?!
えーっと それは だいちゃんが 飽きてボールちゃん放置するまでです(笑)
雨の日の体力 消耗させるの大変ですよねー
トットは 有り余ると 狭いリビングで暴走
フローリングだし 腰に悪いから・・・そ〜なる前に
なんとか体力奪ってますヽ(;▽;)ノ
でも、これから 連日、雨ってなると
困ったもんです・・・
トット | 2013.06.12 10:15 | 編集
☆チーちゃんさんへ

夕食を作り終わるのをいちごを咥えワクワクして待っているので『面倒だなぁ~』と思う日もお相手しています(笑)
夕方お散歩にいっても1日に1回はこの遊びがしたいみたいで
毎日誘われるんですよ~
なぜか旦那と息子じゃダメなんです

リロちゃんもエンドレスですか~(笑)
リロちゃん 今度家のダイヤと遊んでくれるかなぁ~?
かなりしつこいけど大丈夫かな~


ルビダイママ | 2013.06.13 00:41 | 編集
☆トットさんへ

トット母 正解(笑)
終わる時はダイヤが飽きていちごを放置するまでです

家のダイヤも走り回るよ~
何かに取りつかれたように暴走してる!
姫と一緒だね(笑)

ルビダイ地方は今週いっぱい天気が悪い予報なの~
どうやって体力消耗させようか考え中です
ルビダイママ | 2013.06.13 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
