
--.--.-- (--)

父の日と紫陽花散歩

2013.06.17 (Mon)
16日は父の日
午前中はずっと雨降りだったから ルビダイにはお留守番してもらって
父のお墓に車で行こうと思ってたけど 昼過ぎからお日様が顔を出しました

でも路面はまだびっちょり
悩んだけどカートに乗せてルビダイも連れて行くことに

P1240370 (500x334) 
雨のおかげで紫陽花がいきいきと綺麗に咲いていました


P1240143 (500x334) 
ダイちゃん 紫陽花をクンクン
あんまりいい匂いはしないと思うけどなぁ~


お墓に行く途中にお花や野菜を作っている農家さんがあります
いつもそこの農家さんでお花を買ってから父の所へ
P1240295 (500x334) 
ぼやけていて分かりづらいけど このお花の量で200円
安いですよね~


P1240288 (500x334)
お墓に着くといつも眠くなるダイちゃん
なんで~?


思いっきり熟睡です
P1240291 (500x334)
動物好きだった父
ルビダイが一緒に来てくれる事を とても喜んでいると思います
いつもありがとね ルビダイ


P1240359 (500x334) 
帰りは路面も少し乾いてダイちゃんだけ歩かせました
でも蒸し暑かったから ちょっと辛かったかな?
おやつと水分補給で休憩タイム


P1240340 (500x334) 
その後も紫陽花を見ながら少しお散歩をして家に帰りました
紫陽花 今が1番の見頃ですね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆





関連記事

コメント
こんにちは♪
父の日にお墓参りに行かれて
お父様も喜んでくれてますね。
紫陽花もキレイ~
雨上がりの紫陽花って風情がありますよね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.06.17 18:05 | 編集
お父様 きっと喜ばれてますね(*´▽`*)
なんで お墓に来ると眠たくなるのかな?!
もしかしたら すっごく落ち着くのかなーっ
お花 お安いですねーっ
お得ぅ(*´▽`*) 私 お花買うって ずっと縁がなかったんだけど ポッケとロッタを亡くしてから 彼らの仏壇に
ずっと絶やさずお花備えてるんだけr度
お彼岸 お盆の時期は お花が高騰してヽ(;▽;)ノ
でも、今 ポッケたちにしてあげれるのは いつでもお花備えてあげて 毎朝お水変えてあげるだけだから 頑張ってます(*´▽`*)

上の子の方がおとなしいのなー
ロッタに とく ポッケも 怒られてた
シュンって小さくなってるポッケと ちょっと偉そうなロッタ可愛かったなー
だいやちゃんや るびーちゃんの お写真見てると
トットにも 相棒ほしくなっちゃうなーん
トット | 2013.06.17 20:18 | 編集
☆チーちゃんさんへ

父の日って事もあったのですが
お墓に行くと不思議と心が落ち着くんですよ
歩いて行ける距離にお墓がある事にとても感謝しています

雨上がりの紫陽花は本当に綺麗で
お散歩も楽しかったです
ルビダイママ | 2013.06.17 23:27 | 編集
☆トットさんへ

ダイヤお墓に行くと毎回眠ってしまいます
なんでだろ~?
トット母が言うように落ち着くのかなぁ~

お花安いでしょ!季節のお花が買えて
『今日はどんなお花があるかな?』って毎回楽しみにしてます

ポッケちゃん ロッタちゃん幸せだね
綺麗なお花飾ってもらって新鮮なお水を飲ませてもらって・・
トット家みんなの事を見守ってくれてるね
だからいつもトット家は明るくて楽しい家族なのかも(笑)

姫にも相棒ができたらなんだか私も嬉しくなっちゃいそう!
いいご縁があるといいねぇ~♪
ルビダイママ | 2013.06.17 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
