スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ってる~

2013.06.21 (Fri)
昨日の午前中 雨がやんでいて地面も少し乾いていたから
お散歩にと思いリードをつけ一歩外に出たら
いきなりの雨 それも大粒・・・
お散歩中止になりました


最近ルビダイの抜け毛が気になっていた母
お散歩にも行けないし急遽お手入れDayに決定

P1240881 (500x334) 
丁寧に時間をかけてブラッシング 2わんともこんなに抜けました
ちなみに左がダイヤ 右がルビーの抜け毛
比べてみるとやっぱりダイちゃんの毛は白いなぁ~


P1240834 (500x334)
こんなにたくさん抜けました


P1240852 (500x334) 
お決まりの抜け毛ウイッグ
ダイヤはお手入れ全般OKな子 嫌がる事もなく協力的
とってもいい子ちゃんです


問題はルビーさん
P1240910 (500x334)
ブラッシング中 何度も脱走
終わる頃には完全に不機嫌モード
かなり怒っていらっしゃる模様


P1240936 (500x334)
ダイちゃんと同じく抜け毛ウイッグをしようと頭に毛を乗せたら
『ブン』って頭を降って抜け毛が落下

怒ってる・・・よねぇ~?
お顔が怖い~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ルビーちゃんの怒ってる顔 可愛いわーん
あたし タイプやわ
読ませて貰って ポッケとロッタの頃思い出したよー
うちも 集めて 手の上置いたり 頭に乗せたりしてたよー
あの頃は ブログしてなくて
お出かけとか特別な時以外は あんま写真って撮ってなかったから だいちゃんたちのように 写真に残しとけば良かったーぁヽ(;▽;)ノ

こちらは 二日連チャンで お散歩中止
そろそろ 彼女の虫の居所悪くなりそうですヽ(;▽;)ノ
だいちゃんたちも お散歩行けるといいね★
トット | 2013.06.21 00:55 | 編集
おはようございます♪
この時期は散歩のタイミングも
難しいですよね。
2ワンいると抜け毛も2倍
こうしてお手入れするのは
大事なことですよね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.06.21 09:17 | 編集
☆トットさんへ

ルビー あの後もご機嫌斜めで私の側に寄ってこなかったの
とにかくお手入れ全般が昔から嫌いな子だったけど
最近ますます嫌がるようになったのよ~

でもブラッシングや歯磨きなんかは嫌がられても
なだめて続けているの・・・

家はルビダイがパピーの頃の写真が全然ないんだよ
すごい後悔してる~

これからもお互いに色々な場面の写真を撮って
たくさん思い出残そうね~♪
ルビダイママ | 2013.06.22 00:22 | 編集
☆チーちゃんさんへ

一歩外に出たら大粒の雨が降ってきて
ルビーは『お散歩中止ね』って納得してくれましたが
ダイヤが・・・
何度も私の顔を覗き込んで『お散歩どうしたの?』って
感じでした(笑)

2わんいると抜け毛がすごいですよね~
ダックスって抜け毛が多い犬種って聞いた事があるけど
本当にそう思います
コロコロが手放せません(笑)
ルビダイママ | 2013.06.22 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。