長めのサマーカット

2013.06.24 (Mon)
ルビダイのトリミングをお願いしているdog salon
KotaKuna(こたくな)は母の従妹がオーナーをしています

くな 
お店の名前KotaKunaは従妹の愛犬2わんから取った名前
小太郎くんのKotaと くないちゃんのKunaで KotaKuna


P1250190~1 (301x450)
この子がくないちゃん
小さくっておっとりさんで可愛い女の子
毎日看板犬としてお店に出勤しています

小太郎くんはおじいちゃんわんこ
普段はお家で のんびりまったりな日々


そんなお店に3わんこめの看板犬が家族になりました
P1250191 (500x334)
ミディアムプードルの鉄菱(てつびし)くん
生後4ヵ月のかわい子ちゃん

ミディアムプードルに初めて会った母
4ヵ月で体重約5キロ
成犬になると10キロ前後になるそうです
可愛かったなぁ~ 連れて帰りたかった


さて 我が家のルビーさん
今年はしないと決めていたサマーカットをしました
P1250211~1 (500x334) (2)
先月くらいから皮膚の調子が悪く
最近は週一でシャンプーをしています

ここ2年くらいは落ち着いていたけど
この時期 皮膚の状態が悪くなりがちなルビー

毛が長いと週一シャンプーとドライヤーが大変で・・・
少し長めのサマーカットにしてもらいました


P1250269 (301x450)
後ろ姿はこんな感じ
これで少しお手入れが楽になりました


P1250335 (500x334) 
当分は週一 ノルバサンシャンプーで様子見です
これで皮膚の状態が落ち着いてくれるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


関連記事

コメント
おはようございます♪
ルビーちゃん可愛い~
良く似合ってますよ。
蒸し暑い日が続くから
カットしてもらって
ルビーちゃんも快適になったでしょうね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.24 07:19 | 編集
ロングちゃんだと大変だもんね
トットは この時期3日に一回のシャンプーです
これが ロングのポッケやロッタならって考えると
すっげー 大変
ママ 週一 大変だけど 頑張ってねん
うちも ノルバサン使ってます
二度洗いの一回目が ノルバサンで 次に アレルギー用ので 二度洗いなんだけど
ノルバサンって泡立たないし 大変でしょー
でも、泡で 洗わなきゃいけないよーだし
洗顔の泡たてネット使って 泡で 優しくマッサージして
時間も洗い終わってから5分 余裕あるときは10分置くようにしてますよーん
ドライヤーも大変だろうけど
お薬とか使わなくても シャンプーで なんとか頑張れるように 頑張ってマース
お互い 頑張ろうねーん(*゚▽゚*)

ミディアムちゃんって10キロとかなるんだー
成長楽しみですねーん
それにしても みんな 素敵なお名前ねーん
センスが宜しいですわ
トット | 2013.06.25 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top