
--.--.-- (--)

森林セラピーロード

2013.06.29 (Sat)
昨日は東京都檜原村にある都民の森に行ってきました
体調はだいぶ良くなったけど なんとなくモヤモヤしていた母を見て
旦那が連れ出してくれたお出かけです

P1250846 (301x450) 
都民の森は広大な森林を5つのゾーンに分け
散策を楽しめる場所
今回ルビダイ家が選んだコースは
大滝の路コース『森林セラピーロード』


P1250971 (301x450) 
全長1km 片道20分のコース
ロードにはウッドチップが敷き詰められ わんこの足にも優しいコースです
コースの周辺は針葉樹や広葉樹の自然に囲まれ
終点には三頭大滝があります


P1250903 (500x334) 
本格的なウッドチップで かすかに木のいい匂いが


CSC_0322 (500x333) 
ルビダイも大自然を満喫中


azuma.jpg
片道20分って書いてあったけれど
写真を撮ったり 景色を見たりの時間はあっという間
我が家 片道40分かかりました
ちょっと歩き疲れたら途中のあずまやで休憩もできます


P1250947 (500x334) 
ロードからの景色は連なる山々


CSC_0318 (500x333)
いつもは わちゃわちゃなダイヤも
ウッドチップの感触を楽しむようにのんびりと歩いてくれました


P1260003 (500x334) 
滝見橋を降りて橋の中心くらいから三頭大滝を見ることができます


P1260106 (301x450) 
写真がいっぱいなので続きはまた明日に



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆



関連記事

コメント
おはようございます♪
毎年、都民の森の近くに川遊びに行くんです。
自然の中でのんびり…
ルビダイちゃんも一緒に
リフレッシュできて良かったです(*^。^*)
チーちゃん | 2013.06.29 07:35 | 編集
☆チーちゃんさんへ

都民の森周辺の川は水が綺麗な場所が多いですね
家も今年は行ってみようかな~と思っています

ルビーは泳ぎが得意なんですが
ダイヤはイマイチなんですよ(笑)

山や森に囲まれてとっても気持ちがよくて
たくさんリフレッシュできました

やっぱり自然はいいですね♪
ルビダイママ | 2013.06.29 21:34 | 編集
心もカラダも リフレッシュ出来ちゃいそうですねーん
すっごく 気持ちよく お散歩できたんだろうなー(*゚▽゚*)

下から3枚目の ダイヤちゃんの写真
めっちゃ可愛いーっ!!
トット | 2013.06.29 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
