
--.--.-- (--)

檜原村都民の森

2013.06.30 (Sun)

昨日の続きです

P1250867 (500x334) 
金曜日にお出かけした都民の森


P1250834 (500x334) 
散策を楽しんだ『森林セラピーロード』は全国に53ヵ所
東京都には2ヵ所
檜原村と奥多摩町にあるそうです


P1250973 (301x450) 
ウッドチップのロードを歩くこと片道40分
(普通は片道20分らしい・・・)


P1260013 (301x450) 
大滝前の滝見橋に到着
この橋からまじかで三頭大滝を見る事ができます


DSC_0243 (299x450) 
落差35メートルの三頭大滝
水量も多くて見応えがありました 


P1260053 (500x334)  
滝見橋の揺れと大滝の水音にルビダイが驚くかな?と思ったけど
2わんとも大丈夫
ダイちゃんなんて興味深々で下を見下ろしてました


P1260116 (500x334)
滝を見終わって帰りものんびり歩いたら
セラピーロードの入り口まで また約40分

森では森林浴 滝ではマイナスイオンを浴びて
とってもリフレッシュできて 楽しいお出かけになりました


P1260168 (500x334) 
帰りに見つけた張り紙
『大滝の路コース セラピーロード』ではないみたいだけど
別のコースでくまさんが出没する事があるみたい
すれ違う方々みなさん リュックに鈴を付けてたぁ~
 
もしもくまさんに会っちゃったら 本当に死んだふりをすればいいのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆





関連記事

コメント
おはようございます♪
マイナスイオンを浴びながらのお散歩
ルビダイちゃんも気持ち良かったでしょうね。
えぇぇ~クマと遭遇することもあるコースも
あるんですね。
鈴がクマ除けに良いとは初めて知りました(*^_^*)
チーちゃん | 2013.06.30 09:04 | 編集
☆チーちゃんさんへ

すごく涼しかったのでルビダイも楽しそうに
お散歩してくれました
車から降りた直後は肌寒いくらい!

すれ違うみなさん 『カランカラン』って大きな音がする鈴を
リュックに付けていて『本当にくまが出たらどうしよう』って
ちょっと怖くなりました(笑)

ルビダイママ | 2013.07.02 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
