スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あれから1年…

2013.07.07 (Sun)
昨年の7月7日
ルビーは何の前触れもなく ヘルニアを発症しました

数時間で立つことも歩くこともできなくなる急性劇症型
1~5まであるグレードのうち ルビーはグレード4

脊髄軟化症の可能性も指摘され
その場合 命の保証はできないと言われました

ルビーと生活を共にして初めて
ルビーの死を身近に感じ
ただただ打ちのめされ 泣くことしかできなかった

でも幸い軟化症ではなく手術も成功して
1年たった今 後遺症もまったくなく元気にしています

DSC_0925 (500x332) 
ブログをお休みしていた今年の3月下旬
最後の診察のため病院へ行った時
『発症から完治までの経過が例にない程良好なので
退院してからのお家での生活などをお聞きしたい』と
病院の広報担当の方から申し入れがありました

その時は時間に余裕がなかったので
後日お電話にてお話させていただくことに

完全麻痺から手術をして
術後1日でトイレまで歩いたりできる子はほとんど例がないとのこと・・・

色々とお話をしているうちに
ルビーは本当に本当に頑張ってくれたんだ!
強い強い子なんだと思い
電話でお話中でしたが涙が止まりませんでした


CSC_1060 (500x333) 
今こうして自分の足で立ち お散歩ができ 走ることもできる
わんこにとっては普通のことだけど
ルビーにとっては奇跡なのかもしれません


CSC_1048 (500x333) 
ルビー 本当に良かったね
頑張って頑張って えらかった
あなたは私の自慢の息子 大好きだよ
これからもずっと側にいてね


最後になってしまいましたが
ルビーの治療に全力で当たってくださった病院スタッフの皆さま
ブログを通していつも励まし応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました


おっとり のんびり かめさんルビーですが
その歩調に合わせ これからもゆっくりと楽しく
生活していきたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆








関連記事
スポンサーサイト

コメント
おはようございます♪
突然の発症、心配の日々だったことと思います。
ルビーちゃんの回復力
本当に良かったですね。
ルビーちゃん、これからもダイヤちゃんと楽しくお散歩してね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.07 08:10 | 編集
ルビーちゃん 七夕の日に ヘルニアになっちゃったんですね
完全麻痺・・・
そこからの 今の姿・・・
ルビーちゃんの運の良さと 頑張り そして ご家族の看病や祈りのおかげで 先生たちもビックリな回復を遂げたんですね!!
ポッケも トットも ヘルニアを経験しました
トットは 軽かったけど ポッケも 下半身は全く麻痺な状態でした・・・
ワンコは ほんと強いよね

ルビーちゃんが 元気にお散歩してる姿を 見てるだけで
ママは幸せな涙でそうなんじゃないかな・・・
これからも 元気な歩き 奇跡の歩み 見せてね(*゚▽゚*)
トット | 2013.07.07 19:54 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ママさんには励ましていただき応援していただいて
本当にありがとうございました
ルビーの事を気にかけてくださる方がいて
とっても嬉しかったです

シニア期に入ったルビー
これからも色々な病気などがあると思いますが
メソメソせずどっしりと構え
ルビーを見守っていきたいと思っています♪
ルビダイママ | 2013.07.07 23:56 | 編集
☆トットさんへ

姫も最近ヘルニアを発症したんだよね
でも軽くて良かった~
トット母もすごく心配してたもんね
気持ち痛い程分かります

昨年の今頃はちょうど夜間救急病院にいました
検査結果が出るのを待合室で待っていた頃
昨日の事の様に鮮明に覚えています

トット母の言うように
わんこは本当に強いよね!
痛いとも辛いとも言わないで・・・
私も少しは見習わないと(笑)

いつもルビダイを気にかけてくれてありがとう
すごく嬉しいよ~♪



ルビダイママ | 2013.07.08 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
