老いを感じる母

2013.07.09 (Tue)
ここ半年くらい前から小さな字が見えづらくなった母
もしかして『老眼?』と思ったりしたけど
同い年の友達数人に聞いても
『え~っ 老眼じゃないでしょ!私は全然大丈夫だよ』とみんなに言われ・・・

でも最近 息子の受験に関する大切な手紙の文字も
ぼやけて見づらい

日常生活にも支障があるから『老眼じゃありませんように~』と思いながら
日曜日 メガネ屋に行って検査をしてもらいました

結果『老眼』でした~
お店の方に『年齢的にちょっと早くないですか?』って聞いたら
『早い方かもしれませんね~』と・・・
なんだか老いを感じました(笑)

仕方なく老眼鏡購入
P1260692 (500x334) 
『普段1日かけるわけではないので安いメガネを』なんて思っていたら
姉が『ちゃんとしたメガネを買いな~』とお金を出してくれたので
ちょっと奮発して自分が1番気に入ったメガネを買うことができました


今まで1度もメガネをかけたことがない母
メガネをかけるとルビダイが不思議そうに母の顔を見ます
すごく気になる様なので ルビーにも一瞬かけてみました
P1260699 (500x334) 
まじめなサラリーマン風


ダイヤにも・・・
P1260721 (500x334)
以外にインテリ風?

メガネをかけることにまだ慣れないけど すごく良く見える!
やっぱり老眼だったんだなぁ~
ちょっと複雑な心境だけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆


関連記事

コメント
おはようございます♪
ステキなメガネですね。
細かい字を見るのにこれで
ストレス解消できますね。
ルビダイちゃんも可愛い~
私も最近、視力が落ちてる気がするんですよ(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.09 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top