夏バテとおやつタイム

2013.07.13 (Sat)
いつもは元気いっぱいのダイヤ
でも2日くらい前から早くも少し夏バテ気味です

P1260787~1 (500x334) 
食欲はまだ落ちてないけど
とにかくクールボードの上で1日寝ています
これからが夏本番
ダイヤには長く辛い夏になりそうです



緑の葉大き目 


ルビダイは正確な腹時計を持っているようで
3時頃になるとおやつが置いてある棚を見ながら
『おやつちょうだい』って言っているような態度をとります

この日のおやつは先日買った『ごません』です

P1260847~1 (500x334)
『おやつにするよ~ 座って座って~』と声をかけると
おりこうさんにスタンバイ


P1260814 (500x334) 
それぞれの手に乗せてあげると
ルビーはいつも絶対に母の顔もおやつも見ないで『よし!』の言葉待ち
ダイちゃんは母の顔をガン見


P1260825 (500x334) 
『よし!』の『よ』で食べ始めちゃうのはダイちゃん
ルビーは『よし!』を聞いてから食べ始めます


P1260838 (500x334) 
『よ』で食べ始めるダイちゃんは食べ終わるのも早く・・・
ルビーのごませんを横取りしようとして
母からお説教中


P1260880~1 (500x334) 
2わんとも食べ終わり
『今日のおやつはおしま~い』って言いながら写真を撮っていたら
ルビー 怒ってる?お顔が怖い!
まるで『ごません1枚じゃ モデルは出来ないよ!』って言われてる気がする・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


関連記事

コメント
おはようございます♪
猛暑の毎日…
ダイヤちゃん、大丈夫かな?
おやつの時間をちゃんと覚えてるなんて
二人ともおりこうさん!!
美味しい時間、嬉しいね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.07.13 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top