週1シャンプーDay

2013.07.16 (Tue)
ここひと月ほど 皮膚の状態がイマイチなルビー
今は週1でノルバサンシャンプーしています

P1270237 (500x334) 
昨日は週1のシャンプーDay
皮膚の状態は少しずつ良くなってきているけど
あっちが治ればこっちと なかなか治りません


P1270278 (500x334) 
ついでにダイヤも一緒にシャンプー
なんだかブサイクなダイちゃん
違う生き物みたい(笑)


ライン 
今日は月1のフロントラインDayでもありました
ルビーには青色の『フロントライン』

旦那に滴下してもらい あっという間に投与
『投与確認カード』のシールを家のカレンダーに貼り終了


プラス 
お次はダイちゃん ダイちゃんは
緑色の『フロントラインプラス』

逃げようとして旦那に怒られながら投与
こちらもシールをカレンダーに貼り終了です


P1270403 (267x400) 
シャンプーしてきれいになりました
早く皮膚の調子が良くなるといいね~


P1270451 (267x400) 
ダイちゃんは とにかく汚れないようにしてください

2わんをシャンプーするのってこの時期辛い~
汗びっしょりです!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

関連記事

コメント
おはようございます♪
ルビダイちゃん、シャンプーお疲れ様。
キレイになってさっぱりしましたね。
フロントラインはまとめ買い?
2ワンのお風呂は大変なんですよね。
ウチも夏場は家ですることもあるけど
クタクタです(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.16 09:28 | 編集
シャンプーお疲れ様でした
この時期のシャンプーは大変ですよね
週1だとホント大変そう。。。
皮膚早くよくなるといいですね

ルビーくんもフロントラインなんですね
わが家も3わんこともプラスではなくフロントラインです
毎月ではないんですが。。。

ダイちゃん ぜんぜんぶさいくじゃないですよ~
濡れててもかわゆい♪
みち | 2013.07.16 16:28 | 編集
ロングちゃんの 2ワン シャンプーは けっこー大変だよね
ポッケやロッタの時 大変だったー
旦那が家にいて 乾かし役して貰える時じゃないと
なかなか 重い腰が上がらず・・・
トットは 今は 3日おきのシャンプーです
でも、これが ポッケやロッタ
ロングだったらって思うと ヽ(;▽;)ノ
ママ、大変だよねー
しかも 夏だし 汗だくでしょうね
今の時期 皮膚のトラブル起こす子多いもんね
お互い 頑張ろうねーん
ノルバサン 泡がたたないでしょー
病院で なかなか トットの皮膚がよくならなかった時に
シャンプー方法 再度指導された時に
洗顔とかの泡たてネットで 泡を作って その泡つけたままマッサージしながら10分ぐらいモミモミ
そしたら 改善されてったの
もし 使ってなかったら 試してみてー
ロングちゃんなら そのままでも 泡立つのかな?
トットは 全くなのよ
トット | 2013.07.16 20:30 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビーもダイヤもシャンプーをすると毛色が白くなるので
『汚れているんだなぁ~』と実感します

本当に2わんのシャンプーは疲れます
家の旦那はルビダイのシャンプーもドライヤーも
1度もした事がないんですよ~
いつも私なんです

フロントラインはまとめ買いをしています
シーズン前にネットで注文すると
すごく安くてお買得なんです

初めはあまりにも値段が安かったから
試用期間切れまじかの商品が送られてくるのでは?と
心配しましたが病院で購入するのと変わらなかったので
ネットで注文するようになりました。
ルビダイママ | 2013.07.16 23:43 | 編集
☆みちさんへ

周1シャンプーは大変です!
皮膚の状態は良くなったと思ったら
違う場所が悪くなるという状態です
ルビーはこの時期いつもそうなんですよね~

ダイヤは草むらや芝生が大好きな子なので
『フロントラインプラス』を使用していますが
ルビーは草むらにも入らないし皮膚の状態や
年齢の事を考えて『フロントライン』にしています

3わんちゃんも『フロントライン』なんですね
私の個人的な意見だと『フロントライン』で充分かなぁ~と
思っています
料金もかなり違うし来年からダイヤも『フロントライン』に
しようかなと思っています♪


ルビダイママ | 2013.07.16 23:58 | 編集
☆トットさんへ

家の旦那 ルビダイのシャンプーもドライヤーも
1度もしてくれた事ないんだよ~
ルビーをシャンプーしてドライヤーして
ダイヤをシャンプーしてドライヤーして
3時間弱かかるの~
旦那がしてくれる事はシャンプー後
洗面所や部屋に毛が舞うから掃除機かけてくれるだけ・・・
たま~に頭にくる時があるよ~

そうそう!ノルバサン 泡が立たないよね
ロングでも一緒だよ 全然泡立たない
そっか!泡立てネット使えばいいのね~
さっそくためしてみる!
情報ありがとう♪
ルビダイママ | 2013.07.17 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top