昭和記念公園のハス

2013.07.19 (Fri)
昨日は昭和記念公園のハスを見に行ってきました

P1270971 (500x334) 
いつもは砂川口の駐車場に車を止めるんだけど
昨日は西立川口の駐車場
ハスが開花している場所『さざなみ広場』から1番近い駐車場です


DSC_0006 (500x332) 
昭和記念公園のさざなみ広場では100品種のハスが展示されています
ハスの花は朝開き 午後にはつぼんでしまいます
ルビダイ家が公園に着いたのは11時30分頃
花がつぼんでないかと心配しながら・・・


DSC_0018 (500x332) 
水鳥の池の前 さざなみ広場にずら~っと並ぶハスの鉢


ハス
つぼみかけていた花もあったけれど
なんとかギリギリセーフ
きれいなハスの花が見れました


P1270995 (300x450) (2) 
昨日は暑かったけど ルビダイも一緒に連れて行きました
カートの中には大量の保冷剤
上段には日差し除けがないので母の日傘を付け
ルビダイVIP待遇です


P1270705 (500x334) 
毎年 いつかは見たいと思っていたハスの花
念願叶って初めてたくさんのハスを見ることができました



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆



関連記事

コメント
おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
蓮の花って神秘的でステキですよね。
ルビダイちゃんも
楽しいお出かけだったね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.07.19 09:58 | 編集
きれいなハスの花!!
いいなぁ見てみたいです

VIP待遇ですねぇ(笑)
この時期はホントいろいろと気を使いますよね
でもダイちゃん楽しそう♪
みち | 2013.07.19 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top