対照的

2013.07.21 (Sun)
7月の17.18.19日の3日間 旦那がリフレッシュ休暇でお休みでした
お休みの間中 旦那にべったりだったルビー

でも19日は車の点検Dayで旦那はディーラーへ
『1時間以上かかるからお家で待ってて』と言われたルビー
母とお留守番です

P1280020 (500x334) 
置いて行かれたことに納得がいかなくて
母が『お父さんすぐに帰って来るよ~』って言っても無視
こっちを見ることもしません


P1280068 (500x334)
旦那が休みで私服を着て出かけると
こうしてず~っと待ち続けるルビー


対照的にダイちゃんは・・・
 P1280055 (500x334)
旦那が出かけたことも知らないくらい(笑)


P1280014 (500x334) 
思いっきり熟睡です


P1280069 (500x334) 
ルビーも待ちくたびれて ウトウトはするんだけど・・・


P1280006 (500x334) 
小さな音で目を覚まし また待ち続けます

こんな対照的な2わん
足して2で割るとちょうど良いのに~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆
関連記事

コメント
おはようございます♪
対照的なルビダイちゃんの姿は
ウチの子たちと重なって
親近感がわいてきます。
性格が違うのも個性
それもまた魅力ですよね(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.21 08:18 | 編集
ルビーちゃんが ポッケ
ダィちゃんが ロッタ
で、中間が トットって感じかなー

ほんま2ワンとか居ると 不思議になっちゃうよね
同じ生活 同じよーに 育てたはずなのに
どーして こんなに違うんだろうって(笑)

可愛いですよね
パパさん こんな風に ルビーちゃんが待ってること知ったら嬉しいだろうなーん(*^^*)

あー あたしの車 9月が車検デス
お金が飛んでてくーぅ お車の走行距離が物凄いから
いっぱぃ交換ありそうで お財布事情がヽ(;▽;)ノ
いつも トット父に どんだけ走ってんの?!って言われちゃってます(笑)

お車も 人間も わんこも メンテナンスしっかりして
いつまでも元気でいなきゃですねーん( ̄▽ ̄)
トット | 2013.07.21 10:41 | 編集
個性があって おもしろいですね
けなげに待ってるルビーくんも
マイペースなダイちゃんも かわいい♪
こういうのが見れるのも多頭飼いのいいところですよね
みち | 2013.07.21 22:04 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビダイの性格の違いは 一緒に生活していて
とても楽しく笑ってしまう事が多いです

私も姉と性格がまったく違うので
なんとなくルビダイの気持ちが分かるような・・・

アロハちゃんとリロちゃんも性格が対照的だけど
ケンカしないですもんね
ルビダイもケンカをしないので
それが1番かなぁ~と思ったりします

男の子同士だと去勢をしていても
ケンカするわんこも多いって聞きますよ~
ルビダイママ | 2013.07.22 01:04 | 編集
☆トットさんへ

ポッケちゃんとルビー
ロッタちゃんとダイヤは似ているんだね~

姫は中間かぁ~
中間が1番ありがたい(笑)

多動飼いをして初めて
わんこにもいろいろなタイプの子がいるって知りました
トット母もそろそろ また多動飼いをしたくなってるかな?

9月車検なんだ~
お金心配だよね!
でも安全には変えられないもんね~
9月までにお金貯めるんだよ~(笑)

ルビダイママ | 2013.07.22 01:21 | 編集
☆みちさんへ

本当に性格が違いすぎて
見ていて飽きないんですよ~

多動飼いライフは大変な事も多いけど
楽しさも倍になってルビダイから
幸せをたくさんもらっています

色々な事に余裕があれば
みちさんみたいに3わんこと暮らしてみたいのですが
我が家の場合はまず息子を一人前にしてからではないと(笑)

いつか3わんこと生活してみたいです♪
ルビダイママ | 2013.07.22 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top