たんばらラベンダーパーク

2013.07.24 (Wed)
月曜日ちょっと遠出をして群馬県沼田市玉原高原の
『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました

P1290749 (500x334) 
この場所は冬になると『たんばらスノーパーク』というスキー場になります
息子が小さい頃 何度かスキーに来たことがあるんですよ


P1290741 (500x334) 
入口付近から ラベンダーのいい香りが・・・


CSC_0242 (500x333)
施設内に入るとまず目につくのが
『おかむらさき』という品種
香りが強くポプリに適したラベンダーとのこと


しろ 
紫色以外の品種もありました
左がピンクラベンダー 右がホワイトラベンダー


P1290746 (500x334) 
見頃のラベンダーが咲いているのは
かなり頂上付近


リフトで登ります
P1290495~1 (300x450)
10分程で到着です


CSC_0290 (500x333) 
ラベンダー満開
ちょうど見頃で とってもきれいでしたよ~


CSC_0295 (500x333) 
見渡す限りラベンダー


P1290734 (500x334) 
ルビーも記念撮影
なんだかとっても楽しそうでした


P1290733 (500x334) 
ダイちゃんもニコニコ顔


CSC_0243 (500x333)
紫色の世界 明日も続きます~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆


関連記事

コメント
こんにちは♪
わぁ~キレイですね。
北海道のラベンダー畑みたいです。
ルビダイちゃんもいい笑顔で
とっても可愛いですね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.07.24 14:07 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ちょうど見頃でラベンダーとてもきれいでした
紫のラベンダーでも色々と種類があって
見ていて楽しかったですよ~

最近のルビダイはいい表情を見せてくれるので
写真を撮るのが楽しいんです

わんこの笑顔って可愛いですよね♪
ルビダイママ | 2013.07.24 16:05 | 編集
きれいですね~!!
これだけあったら香りもいっぱいしそう^^
ピンクや白のラベンダーなんてのもあるんですね
一度行ってみたいです~
ルビダイちゃんも楽しそう♪
続きを楽しみにしています
みち | 2013.07.24 20:07 | 編集
☆みちさんへ

本当にきれいで感動しました~
香りもすごくいい匂いでしたよ

私もラベンダーは紫色だけだと思ってましたが
ピンクやホワイトもあり初めて見ることができました

Mariaちゃんの体調が落ち着いて
3わんちゃんの調子がいい時にぜひ行ってみてください♪
ルビダイママ | 2013.07.24 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top