
--.--.-- (--)

肉球ガサガサ

2013.07.26 (Fri)
昨年の夏 ルビーの前足の肉球がガサガサになりました
寒い時期はツルツルなんだけど・・・

そして今年 またガサガサになってきました
なるべくアスファルトの上は歩かせないなど
気は使っているけれど年齢的にもしかたないのかな?

P1290966 (500x334) 
ちょっとルビーにバンザイをしてもらって(笑)
肉球が白くなっている部分 分かりますか?
この部分がガサガサしちゃうんです


P1290838 (500x332) 
我が家では肉球のお手入れに
『HONEY CREAM』を使用しています
色々な肉球クリームを試してみたけど
これが1番のお気に入り


P1290639 (500x334) 
ガサガサな部分にはクリームを多めに塗ってマッサージ
そして靴下をはいてもらいます


P1290667 (500x334)
クリームを塗るだけだと塗ったそばからペロペロと舐めるルビー
靴下は嫌いなんだけど我慢です


P1290710 (500x334) 
でも少し時間がたつと母の前に来て『靴下脱がして~』って
上目使いで訴えます


P1290722 (500x334) 
母が『あと30分はいててね~』って言うと何やら考え中

ルビー 本当は自分で靴下脱げるんですよ~
口で靴下を引っ張って簡単に脱いじゃいます
でも母に怒られるから念のためお願いに来たみたい


P1290729 (500x334) 
言ってもダメだとわかってダイヤとお昼寝を始めたルビー
起きたら靴下脱がしてあげるからね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆






関連記事

コメント
おはようございます♪
靴下をちゃんと履いたままのルビーちゃん
聞きわけが良くておりこうさん。
ウチも同じ肉球クリームを使ってます(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.26 09:31 | 編集
肉球、夏場はガサガサになっちゃうんですねー
やっぱアスファルトの熱かなー?
でも、それだけ 頑張ってお散歩行ってる証拠だね、ルビーちゃん
賢いなー 靴下!!
トットだったら 起ころうが 捕獲しようが
ぜったぃ脱がしそう
靴下脱いだら プルンとしてそ〜ですね 肉球。
トット | 2013.07.26 22:02 | 編集
うちもこのクリームのラベンダーのを使ってます!!
これいいですよねぇ
乾燥してる季節だけでなく 今の時期もずっと愛用中♪
うちは3わんことも特に舐めたりもしないし
匂いも気にならないみたいです

ルビーくん えらいねぇ
苦手な靴下を脱がずに我慢できて^^
考えてるお顔がとってもかわいいぞぉ
みち | 2013.07.26 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
