ロックハート城

2013.07.27 (Sat)
月曜日に行った『たんばらラベンダーパーク』の帰りに
『ロックハート城』という場所にも行ってきました

P1290463 (301x450) (234x350) 
『ロックハート城』とは
スコットランドの古城を解体してコンテナに積み
シベリア鉄道を経由して日本に運び入れ
復元したお城がある場所


P1280935 (500x334) (500x334) 
入口は緑のアーチ
素敵でした~
もちろんわんこも入場OKです


P1280963 (500x334) (500x334) 
施設内に入るといろいろなオブジェがあり
ライオンさん?と一緒にダイちゃんパチリ


P1290453 (301x450) (268x400) 
ロックハート城へ行く途中には『ハートバザール』 という
外国のめずらしい直輸入のグッツや
おもちゃを販売しているお店が並びます


その『ハートバザール』の至る所に下がっているハートの形の物
これなんだと思います?
ai.jpg 
ハートの絵馬なんです


ai2.jpg 
恋人の泉という場所で鐘を鳴らし
そこで誓った愛を絵馬に書き好きな場所にハートの絵馬を下げると
2人の愛を永遠にハートロックできるんですって(笑)

母ももう少し若かったらハートの絵馬書きたかったなぁ~
でも結婚して今年で17年目の私たち夫婦 
新たに愛を誓い合うなんて(笑)


そんなことを旦那と話ながら歩き見えてきた建物
P1290022 (334x500) (234x350)
『スプリングベル』
こちらも高さ20mの最上階の鐘を2人で鳴らして
愛を告白すれば2人の心は永遠にハートロックですって(笑)

ルビダイ家 なんだか場違いな観光地に来てしまったかしら?と 一瞬焦りました


でも『ロックハート城』が見えてきた時は
『来て良かった~』って思いましたよ~
P1290266 (301x450) 
写真で上手にお伝え出来ないのが残念だけど
大きくて立派で素敵なお城でした


P1290784 (500x332) 
ここがお城の入り口
お城内は撮影禁止な場所が多いのですが
わんこも一緒に歩いて見学することができます


P1290809 (267x400)
お城に入るとすぐに大理石の階段が・・・
本物の大理石の上でダイちゃんおすまし(笑)


P1290805 (500x334)
その上にはきれいなシャンデリアもありました

普通だったらこんな場所 わんこNGですよね~
お城にルビダイと入れたことがとても嬉しかったです

『ロックハート城』の記事明日も続きます



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆

関連記事

コメント
おはようございます♪
わぁ~ステキな所ですね。
まるで外国にいるみたい…
ハートの絵馬も可愛いです。
ルビダイちゃんも
パパママと一緒に楽しいお出かけだったね(*^_^*)
チーちゃん | 2013.07.27 09:21 | 編集
わーっ(^O^)
女子には たまらんスポットですよね
あたしも 彼氏と行きたいーっ
え・・・トット父
今更 ハートをロックされてもね(笑)
結婚してると こーいう乙女チックなとこで テンション上がらないよねヽ(;▽;)ノ
だし 彼氏と!!
只今 トット母 彼氏募集中よ
だいちゃん ルビーちゃん どーかしら (´∀`*)ウフフ

でも、素敵なとこだなー
わんこも行けるなんて 嬉しいなー
行ってみたいわ
続きの記事も 楽しみにしてます
トット | 2013.07.27 10:04 | 編集
☆チーちゃんさんへ

お城の周りは本当に外国にいるみたいで素敵でした

ハートの絵馬 可愛いですよね~
私も書いてみたかったけど今更なにを書けばよいのか(笑)

でもお城の中をわんこが歩いて入れるなんて
貴重な体験が出来て楽しかったです♪
ルビダイママ | 2013.07.27 11:22 | 編集
☆トットさんへ

そうそう!
彼氏と行くことに意味があるのよ~
今更ハートロックなんてありえな~い(笑)

トット母 彼氏募集中なのね!
ルビダイは家で怖い母ちゃんに怒られてばかりだから
優しい女性がいいって…(笑)

トット母もどちらかと言うとあたしみたいな感じが…

残念だけどルビダイが『お断わりしてください』とのことです
トット母 許せ(笑)

ルビダイママ | 2013.07.27 11:35 | 編集
私も行ったことあります~
だんなと2人で(笑)
わんこ達はお留守番でした
まっ私の目的はドラマのロケ地だったからだけです(笑)
剛も亀ちゃんもロケをしてる所だったので^^
一度行ってみたくて 何年か前の夏休みに行きました
きれいなお城ですよね
絵馬もかわいいし♪←もちろん書いてませんが^^;
おすましダイちゃん かわいい~
みち | 2013.07.27 22:04 | 編集
☆みちさんへ

みちさんも行ったことがあったんですね~
恋人の聖地(笑)

行く前にHPで調べたとき
いろいろなドラマのロケ地として使われているって
書いてありました

お城も素敵だったし 絵馬も可愛かったし
また行ってみたい場所の1つになりました♪
ルビダイママ | 2013.07.28 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top