ルビーのお布団

2013.07.29 (Mon)
先日ルビーにお布団を買ってあげました
お布団っていうより長座布団みたいな物ですが・・・
P1300118 (500x334) 
ルビーってお昼寝の時は寝る場所にこだわりはないのですが
夜 寝るときは決まった場所で眠りたい子


P1290617 (500x334) 
お昼寝ではひえひえボードを2枚使って寝ていたり


P1290993 (500x334) 
ダイヤと仲良く1枚のボードに乗ってお昼寝をしています


でも夜寝る時はこの場所じゃないとダメなんですよ~
P1290980 (500x334)
冬の間は屋根が付いたハウスをこの場所に置いていたんだけど
もう暑くて屋根付きハウスじゃね~

ルビーがうちの子になった時からこの場所にケージを置いて眠っていたから
『夜寝る場所はここ!』って自分で決めているのかも


夜になって『お母さんも寝るからルビーもお布団に行って』と声をかけると
どこにいても小走りで布団に来ます
ホント まじめなわんこ
P1300195 (500x334) (2) 
ふかふかのお布団で いい夢みてね
おやすみ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

関連記事

コメント
こんにちは♪
可愛いお布団ですね。
ルビーちゃんにとって
その場所は寝る場所だって
ちゃんとわかってるんですね。
なんておりこうさんなんでしょ(*^_^*)
チーちゃん | 2013.07.29 09:57 | 編集
フカフカで気持ちよさそー(´∀`)
柄も とっても可愛いねーん
クールマット使ってくれるんだー いいなー
トット家 先代からの そんでもって トットに買ったもの
たくさん種類あるんだけど どれもお気に召さないよーで
使ってもらえず 押し入れで眠ってます
トットなんか 未だに モケモケの場所が良いようで
見てて暑苦しいよーヽ(;▽;)ノ

ダイナミックに クール二枚使い かっこいいぞー!!
トット | 2013.07.29 14:07 | 編集
☆チーちゃんさんへ

ルビーを見ていると自分で決めている事が
いくつかあって 夜の寝る場所もその1つなんです

たぶんすごく真面目なんだと思うんですよ~
人間だったら細かくて口うるさいタイプかもしれません(笑)

小走りでお布団に走ってくる姿 一生懸命で
とっても可愛いんですよ♪
ルビダイママ | 2013.07.29 22:03 | 編集
☆トットさんへ

クールマット嫌いな子多いよね~
近所のわん友さんのダックスも
絶対乗ってくれないって言ってたよ!

ルビダイはクールマット大好きで
お昼寝の時は必ず2わんとも乗ってるの

姫はクールマット嫌いなんだね~
モケモケの場所でも姫がお気に入りならいいよね~ 姫♪
たしかに見てる方は暑苦しいかもだけど(笑)
ルビダイママ | 2013.07.29 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top