ひまわり畑とお買い物

2013.07.31 (Wed)
月曜日 ルビダイ地方 朝からシトシト雨でした
お散歩にも行けないし日用品の買い置きもなくなってきたので
ルビダイを連れてホムセンへお買い物

いつも行くホムセンに向かい車を走らせていると
気になるのぼりを発見

P1300243 (301x450) 
『ひまわりガーデン武蔵村山』
旦那に車を止めてもらいちょっと覗いてみました


P1300371 (500x334) 
ひまわり満開~

このひまわり畑は武蔵村山市民と市の協働で種を蒔き整備をし
規模は西武ドーム2個分 本数は約50万輪のひまわり畑
今年で2年目になるそうです
駐車場300円 入園料は無料です


P1300360 (500x334) 
品種もいろいろありました

いつも通る道沿いにこんなひまわり畑があるなんて気付かなかったなぁ~
ルビダイと一緒に見たかったけど 雨降りだったから
旦那と車でお留守番してもらいました


hima.jpg
いろんなお顔のひまわりも咲いてましたよ~

8月の中旬まで開園している ひまわりガーデン
お天気のいい日にルビダイも連れて行こうと思います



てんてん 



ひまわりを見た後はホムセンへ

P1300497 (500x334) (2) 
ルビーはホムセンが大好き
家にいるときはボーっとしてることが多いけど
買いものに行くと張り切り犬に変身


P1300420 (500x334)
なにが楽しいのかニタニタ笑顔
お買い物が好きなのかしら?


P1300480 (301x450) 
オートレーンでは2わんして箱乗り 
危ないから座ってください



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆






関連記事

コメント
おはようございます♪
わぁ~見事なヒマワリですね。
ヒマワリと見てると元気になれちゃいます。
ルビダイちゃんも一緒に
今度は晴れた日にリベンジかな(*^。^*)
チーちゃん | 2013.07.31 09:23 | 編集
☆チーちゃんさんへ

いつも通る道沿いにひまわり畑があったなんて
まったく気づかなかったんです
たまたま信号で止まりあたりを見回してたら見つけたんですよ

私もひまわり大好きです
来週のお天気の良さそうな日に
ルビダイを連れてリベンジしてきます♪

ルビダイママ | 2013.07.31 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top