スポンサーサイト

--.--.-- (--)

みんな病院通い

2013.08.29 (Thu)
ご無沙汰してました
何だか忙しかった数週間
あっという間に8月も終わりに近づいてちょっとびっくりです

息子の骨折にご心配いただきありがとうございました
息子の骨折は粉砕骨折で もう少し悪ければ手術が必要になるところでした

今プレートのような物で固定していますが
プレートが取れるまであと6週間
走ることが出来るようになるまで約3ヵ月かかるそうです


今月の21日には鼻のレーザー手術も受けた息子
1年を通して何かしらの樹木花粉に反応して
つねに鼻水が出る状態が長く続いていました
来年の受験に向けて夏休み中に治療をと考えていましたがまさかの骨折

延期も考えましたが夏休みを逃すと今度はいつ受けられるか分からないので
予定通り21日に手術しました
何時間も鼻血が止まらず
足は痛いは鼻は痛いはでちょっと可哀想な夏休みになりました

整形外科には週1  耳鼻科には週2
今は病院通いの日々を送っています

私も10ヵ月間通っていた病院をお休みして
違う病院に通うようになりました

今は虎の門にある病院で中国の先生に診ていただき
薬は漢方薬に切り替えました

私の母のお友達に勧められ行き始めた病院ですが
なんと 自費診療 保険が使えません

漢方薬を2週間分もらうと約15000円
金銭的には非常に辛いのですが10年間悩んできた『めまい』が
まったく出なくなりました

他にも色々と辛い症状があったのですが
かなり改善され漢方薬の力に驚いています


緑の葉大き目 

そして我が家のお坊ちゃまたちも病院通いをしています
A3icoQCNrG4RSmi1377701033_1377701129.png 
皮膚の状態が良くなかったルビー
週1 ノルバサンシャンプーと塗り薬で対処していましたが
あっちが治ればこっちと なかなか良くならず
月曜日から抗生剤を飲んでいます
診断は膿皮症

何年か前にも膿皮症になったことがあるけど
こんなに治らなくて飲み薬を飲むのは初めて
獣医からは『シニアになり免疫力が落ちていて治りが遅い可能性がある』と言われました


そして ダイヤにはアレルギー疑惑が・・・
6iIn6GVPmk4qKL91377694260_1377694427.png
ここ2週間くらい口の周りを痒がっていたダイヤ
前足でカリカリかくから毛が薄くなってしまい皮膚にも赤みが・・・
寝ている写真だと薄毛と赤みが分かるかな?

とりあえず消毒綿で消毒をして塗り薬で1週間様子見になりました
1週間たっても治らなければアレルギー検査をします

何だか旦那以外みんな病院通い
まぁ そんな時もありますよね


葉っぱだけ 


P1330207 (500x334)
朝晩涼しくなってきて過ごしやすい日が増えてきましたね
ルビダイの仲良し寝姿も見れるようになってきました

それぞれの病院通いでのんびり更新になりますが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは♪
息子さん、鼻の手術もされたとのこと
大変でしたね。
ママさんもルビダイちゃんも病院通い…
無理をなさらずお大事にしてくださいね。
一日も早い回復を祈ってます。
チーちゃん | 2013.08.29 21:03 | 編集
☆チーちゃんさんへ

息子の鼻の手術は前から決まっていて
心の準備もできていたのですがまさかの骨折!
今まで1度も骨折をしたことがなかった息子
親子してうろたえました(笑)

ルビダイも病院通いになってしまい
少し前までは毎日誰かの病院通いでした

ご心配いただいてありがとうございます
重なる時はすべて重なってしまい
もう少し病院通いが続きそうです
ルビダイママ | 2013.08.30 21:38 | 編集
息子さん ちょっとかわいそうな夏休みになっちゃいましたね。
骨折も痛いですよね
私はヒビ程度の骨折でしたがかなり痛かった記憶があります。
長男の2回目の骨折は
折れちゃってたので相当痛かったみたいですが
場所的に手術が出来ないところだったので
くっつくのを待つしかなかったので長引きました^^;
でも若いと回復力もすごいから 息子さんも今は辛いけど
少し頑張れば大丈夫だと思いますよ^^
受験を控えてるから 大変だと思いますが頑張って!!

ママもルビダイちゃんもみんなで病院通いなんですね
保険がきかないのは大変(> <)
でもめまいがなくなったのは良かったですね
このままいい方向に向かいますように。。。
そしてルビダイちゃんも はやく治りますように

重なる時っていっぺんに来ちゃいますよね
今は家族みんなで大変な時だとは思いますが
無理しないで 過ごしてくださいね
皆さま お大事にしてください
みち | 2013.08.31 08:09 | 編集
☆みちさんへ

息子の骨折は医者にも
『成長期だから治るのも早いと思うよ』って言われました
関係あるのか誰に聞いたのか牛乳をがぶ飲みしてます(笑)

息子 ルビダイ 私とご心配していただき
ありがとうございます

本当に重なる時はいろんな事が重なって
『今日は誰の病院?』『明日は誰の病院?』って感じです

少しの間病院通いが続きそうですが頑張ります♪
ルビダイママ | 2013.08.31 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
