ダイヤ大台に乗る

2013.09.01 (Sun)
先日ルビダイの病院に行った時のこと・・・
診察台が体重計にもなっているから 母いつもドキドキ


『ルビーくんからどうぞ~』と先生に言われ ルビーを診察台へ
『ルビーくんは 6.4キロ この前と一緒だね~』と言われ
皮膚の状態を診てもらい終了

次が問題の子ダイちゃん
最近抱っこをすると重くなった気がしないでもなく・・・

『次ダイヤくんどうぞ~』と言われ恐る恐る診察台へ
ダイヤは診察台に乗ると怖くてカチコチに固まるから
すぐに『ピッ』という音とともに体重が表示されました

母一瞬自分の目を疑いました
ダイちゃんの体重はなんと 7.4キロ
先月までは 6.7~6.9キロの間を行ったり来たりしてたのに~


P1330294 (500x334)
7キロの大台に乗ったダイちゃんです


P1330245 (267x400)
ウエストにくびれがありません

ダイヤが家の子になって初めて動物病院に連れて行った時
『この子は大きくなるよ~』って言われたことがあります
ダックスのクリーム(男の子)は大きくなる子が多いそう


P1330328 (267x400) 
母から見るとけしておデブちゃんには見えないんだけど
とにかく長い 胴体が うにょ~んと長いんです


P1330359 (267x400)
足を曲げているから分かりづらいけど
ルビーと並ぶとやっぱり大きい


P1330236 (267x400) 
ダイちゃん 涼しくなったらお散歩頑張ろう
あなた7キロ越えはやっぱりまずいよ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
☆ランキングに参加しています☆

関連記事

コメント
こんにちは♪
我が家のコルクも同じ体重です。
うちも、小さいときから言われてましたが、
獣医さんは、コルクはこれでいいのだそうです。
お友だちからよく言われてたよ~クリームの男子はでかくなるって…やっぱりそうだったか~♪
コルクまま | 2013.09.01 10:54 | 編集
こんにちは♪
今年の夏はとくに暑くて
なかなかお散歩の時間も
とれなかったですもんね。
実はリロも体重増加中です^^;
涼しくなったらお互い
お散歩頑張りましょ(*^。^*)
チーちゃん | 2013.09.01 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top